teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


先日はどうも

 投稿者:えいち  投稿日:2014年 2月10日(月)12時47分39秒
  マラソンすごいですねー

わたしはジムで走るのは好きですが、
マラソンは無理だと思います。。

怪我気をつけて下さいね
 
 

2014/2/2 雨のち晴

 投稿者:  投稿日:2014年 2月 2日(日)19時34分9秒
  2年前のマラソンは無事完走できました。
次は3月にハーフマラソンです。
練習不足です。
もう日が無いので無理やり練習します。
 

2012/11/19 晴

 投稿者:  投稿日:2012年11月19日(月)23時24分14秒
  年末ですね。忘年会の予定が入り始めました。

以前捻挫でキャンセルしたマラソン大会に3年ぶりにエントリーしました。
今度の日曜日です。
完走できると良いのですが。
 

あっというまに

 投稿者:えいち  投稿日:2012年11月13日(火)18時17分30秒
  年末になりそーないきおいですなぁ
 

よろしくお願いします

 投稿者:  投稿日:2012年 1月 6日(金)20時09分45秒
  また遊びましょう
最近目が悪くなって対面の捨て牌が見えなくなってきました
全見逃しです(笑)
 

あけおめです

 投稿者:えいち  投稿日:2012年 1月 6日(金)12時44分19秒
  ご無沙汰です。
年賀状ありがとうございます。
 

2010/8/6 晴

 投稿者:  投稿日:2010年 8月 7日(土)00時16分4秒
  昨日は熱で1日寝ていました。明後日から出かけるので今日も1日ほぼ家の中でした。

家にいるとPCの麻雀ゲームをよくやります。
オンライン対戦はやめたいときにやめられないので、
ローカルにインストールした一人用の麻雀ゲームで遊んでます。
昼は子供らが寄ってきたらやめますが、
夜は一人になるので歯止めがなく、結局やめどきを失っています。

ソフトは10年以上前から使っている”麻雀天国”です。
イカサマ無しです。
CPUが下手に手役を狙わずにリーチをかけてくるので、
失点した後にもたもたしていると、
振り込み合われ得点の機会を失います。
10年以上前にフリーソフト中心で探したときには、最も強くて良いソフトでした、
とはいえゲームなので、トップ率は35%くらいはろれます。

しかし、正確には13年間コンスタントに遊んでいるゲーム。
さすがに飽きてきたので新しいのを探すことにしました。
イカサマ無しで麻雀天国より強いもの、できればフリーソフト
という条件で4~5ソフト試してみました。
良さそうなのが見つかりました。
”3D麻雀悠遊”というソフトです。

3Dだけに麻雀天国より少し動きが遅いものの、
・イカサマ無し
・リーチが多い
・フリーソフト
の条件は満たしています。

で、
新ソフトに喜んで、数日集中的に遊んでみたんですが・・・
CPUが思った以上に強い!! ことがわかりました。
リーチ後には3人中2~3人がきっちりベタおりします。
なぜベタおりがわかるかというと、画面の回転機能があり、CPU達の手を覗けるからです。
引っ掛けするとたまにあがれます。
けれど、トップ率は25%取れないですね。

なばさんとかだとこのソフト相手でも勝率が高くなる気がします。
私は、このソフトでトップ率を上げようとするとうち筋の変更を迫られる気がしていて、
結局麻雀天国に戻ってしまっています。
このソフト相手に今の雀風で頑張るか、それとも引き下がったままでいるか、
どうしたもんかな・・・
 

こんにちわ

 投稿者:えいち  投稿日:2009年12月 1日(火)12時56分17秒
  むーん、エンターテイメント性ですかねぇ。。  

5回目・・・

 投稿者:  投稿日:2009年11月18日(水)22時22分55秒
  こんにちは
先日刻に今年5回目の役満をあがられました。
初国士です。
私は今年1回くらいしかあがっていません。
何が違うんでしょう・・・
 

おひさ

 投稿者:えいち  投稿日:2009年11月17日(火)12時22分12秒
  最近打つ機会も少なくなりましたが、
みなさん。元気ですか?
寒くなりましたのでお体だけは気をつけて下さいね
 

レンタル掲示板
/11