teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. はじめまして(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


舞台化

 投稿者:図書委員  投稿日:2017年 5月24日(水)22時28分30秒
返信・引用
  今度、宝塚が「ポーの一族」を舞台化するそうで・・・
今までアマチュア劇団による舞台化は何度も有りましたが
もしも、もしも、もしも。
男役4人だけの舞台。見たい、かも。
 
 

はじめまして!

 投稿者:pooh  投稿日:2017年 5月21日(日)16時56分51秒
返信・引用 編集済
  1999年の夏休み、見てました。
すごく幻想的で、素敵な映画で、当時は、はまってました。サイトを読ませていただいて、また、見たくなりました。もう、30年位たつんですよね…
女優さんたち、みなさんいい年を重ねていますよね…  
 

管理人さま

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 5日(金)16時37分1秒
返信・引用
  こんにちは。

管理人さま、メールをお送りしておりますので、見て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 

Re: ぷちオフ会

 投稿者:  投稿日:2017年 4月29日(土)22時34分46秒
返信・引用
  > No.392[元記事へ]

おーつか様ありがとうございます!
まずは参加するのにハードルが低い気軽な機会があるといいかなと思いました。
気候も今くらいが丁度良いですね。
同じ希望の方がいらっしゃると嬉しいのですが…。

 

Re: ぷちオフ会

 投稿者:おーつか  投稿日:2017年 4月29日(土)12時07分20秒
返信・引用 編集済
  花さん、いいですね!
真夏にならないうちが気候的にいいかもしれませんね。
 

ぷちオフ会

 投稿者:  投稿日:2017年 4月28日(金)05時53分13秒
返信・引用
  こんにちは。
私も時々掲示板を覗きに来ている者です。
拝見していると、お茶会を希望している方がいらっしゃいますが、私も当時参加出来なかった者なのでそのお気持ちすごく分かります。
当時の空気に触れられた方が羨ましいです!!

それで…皆さま、今オフ会的な機会がありしたら、お会い出来たりするのでしょうか。
上映会とか正式なお茶会とまでいかなくても、短い時間でのプチオフ会みたいな。
場所は勿論大倉山の付近で。

私は大倉山には行った事はありますが、近くに住んではいないので近辺詳しくはないですが、もしそういう機会があればと思っている方がいらっしゃれば、企画したいなと思っているのですが…。
 

Re: ハッシュタグ

 投稿者:おーつか  投稿日:2017年 4月27日(木)16時11分5秒
返信・引用
  超ご無沙汰しております。

図書委員さんに同感です。
VHSもLDもDVDも持ってはいますが、ほとんどみたことがありませんw

というわけで、みなさんもこちら
https://www.dreampass.jp/m86705
で再上映の投票を呼び掛けてみませんか!
(これが書きたくて寄らせていただきました!)

ではまたそのうちに。

https://www.dreampass.jp/m86705

 

ハッシュタグ

 投稿者:図書委員  投稿日:2017年 4月26日(水)23時14分49秒
返信・引用
  #人生で初めて2回以上劇場で見た映画
多分「1999年の夏休み」それも今はやりの『ロードショー中に何回見た』ではなく
ロードショー~凱旋上映~レイトショー~深津特集~1999年リバイバルと上映される度に見に行った。
この作品だけは真っ暗な映画館と言う閉鎖空間でCMタイムもポーズも早送りも無しに、一切の外部ノイズを排除して銀幕という視界をはみ出す映像で見たい。
 

お茶会は

 投稿者:図書委員  投稿日:2017年 4月18日(火)22時18分19秒
返信・引用
  だつ さん>
みっと さん>
お気持ちは分かりますが「1999年の夏休み友の会」お茶会は
1999年の開催を以て終了し、会も活動を停止しました。
ただ、当時全国に存在したファンたちが発行した同人誌(約70冊)複数の劇団が上演した
劇のパンフレット等の資料は現在でも保管してあります。
再び集会が催されたら、持参します(あなたが主宰されても良いのです)。
 

Re: 図書委員さんへ

 投稿者:みっと♪  投稿日:2017年 4月16日(日)02時48分32秒
返信・引用
  うちも参加してみたいです♪
素敵な思い出ですものね。


> 返信ありがとうございます。
> やはり女性の方が多いのですね。
>
> お茶会ですか!とても楽しそうですね‥
> 会場は大倉山でしょうか?
> 今年も8月に開催予定でしょうか?
>
> 是非その時は参加してみたいですね。
>
>

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1179739372125073&id=100002670640050

 

図書委員さんへ

 投稿者:だつ  投稿日:2017年 4月15日(土)18時00分38秒
返信・引用
  返信ありがとうございます。
やはり女性の方が多いのですね。

お茶会ですか!とても楽しそうですね‥
会場は大倉山でしょうか?
今年も8月に開催予定でしょうか?

是非その時は参加してみたいですね。

 

Re: 80年代後半の映画

 投稿者:図書委員  投稿日:2017年 3月29日(水)23時50分13秒
返信・引用
  > No.383[元記事へ]

だつさんへのお返事です。

> この映画って女性ファンが多いイメージあるけど男性もいらっしゃるのでしょうかね。
> (私は男性です)。

 1988年~「1999年の夏休み友の会」というファンの交流の場があり、毎年8/1前後にお茶会が
催されました。毎回30~50名程度のFanが参加され、その中には~3名程度、男性もおられました
(私もその1人でした)。91年の夏コミだったでしょうか、会場内で発起人の方と巡り合い、
炎天下の中央通路で1時間も作品の魅力を語り合って帰宅後「出しゃばり過ぎたかな?」と懸念
したものの、翌年初夏に届いたのは「お茶会への招待状」でした。
 

Re: ようこそ(^^)

 投稿者:みっと♪  投稿日:2017年 3月11日(土)09時32分30秒
返信・引用
  管理人さんへのお返事です。
最近バタバタしていて報告おそくなりました。
大倉山行って来ました。
やっぱりよみがえりますね。
素敵な時間でした。
他の場所もいってみたいです

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1179739372125073&id=100002670640050

> みっと♪さん、いらっしゃいませ。
> 学院は今は「冬休み」ですが、ぶらりと皆様が立ち寄って下さいますので、本当に有難い事です。
> リアル学院(ロケ地)へも是非是非いらして下さいね。またレポートなどお待ちしています(^_^)
>

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1179739372125073&id=100002670640050

 

80年代後半の映画

 投稿者:だつ  投稿日:2017年 3月11日(土)02時52分8秒
返信・引用
  管理人さん、何年かに1回の気まぐれな投稿にご返信ありがとうございます。

そうなんです、この映画を見るとあの夏休みに帰ることができるんです。
小さい頃、何も考えてなくただ漠然と将来への不安だけがあった頃の
時代に帰ることができるんです。

深夜映画で見たせいか深夜になるとこの映画を思い出すんですよね。
中村由利子さんの音楽もとても素敵です。

この映画って女性ファンが多いイメージあるけど男性もいらっしゃるのでしょうかね。
(私は男性です)。

80年代後半って「桜の園」といい、こういう映画が多かった気がします。

 

お久しぶり(^^)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月27日(月)12時34分56秒
返信・引用
  だつさん、書きこみありがとうございます(^^)

管理人も最近は忙しすぎて、ついついのんびりと青い空を見上げるのも忘れてしまいます。1999を観るといつもあの夏休みに帰る事が出来ますね。久しぶりに観たくなりました。
 

久しぶりに書き込みします

 投稿者:だつ  投稿日:2017年 2月10日(金)03時26分18秒
返信・引用
  だつです。
4年前に書き込みして以来の書き込みになります。

以前も書きましたが中学の頃、(1991年位)に深夜にこの映画を見て、なんとも言えない透明感と
異国感に感動してからずっと引っかかっていた映画でした。

あの時は本当に時間を持て余していて、いろんな深夜映画を見てました。
今は会社員から独立して更に多忙になってしまい、あの時の時間を持て余す生活とは縁遠くなりました。
そうしてる間に第二、第三の「1999年の夏休み」を見逃してるのかも知れませんね。

もう少し脇道に逸れて、ゆっくりこういう映画を楽しめる生活を送れればと思います。


 

ようこそ(^^)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月 7日(土)19時49分10秒
返信・引用
  みっと♪さん、いらっしゃいませ。
学院は今は「冬休み」ですが、ぶらりと皆様が立ち寄って下さいますので、本当に有難い事です。
リアル学院(ロケ地)へも是非是非いらして下さいね。またレポートなどお待ちしています(^_^)
 

卵の殻

 投稿者:みっと♪  投稿日:2017年 1月 4日(水)17時15分18秒
返信・引用
  卵の殻をやぶることでいつも思い出していたのですが、子供に話しをしていてふと思い出し
1999年の夏休みを検索していたらこのサイトがあるを発見しました。。
この映画とても大好きで映画館に足しげく通い、何度もみました。涙も流しましたし
ビデオも擦り切れるほど。その当時はLDがでていたので購入した覚えがあります。
もうずいぶん前の話ですが、いまでも鮮明によみがえります。
ベルマンヘッセも萩尾先生の漫画も読みふけりました。
映画にでていたロケ地もいつか行きたいとおもっていたのですが、長い年月の中
時間だけが過ぎ去っていきました。時間もお金も以前よりはコントロールできる
ようになったので時間をさかのぼってこっそり行きたいと思います。
もうすでにない場所も多いのでしょうね。。
 

今年もお世話になりました(^^)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年12月31日(土)12時07分33秒
返信・引用
  元19友の会メンバーさま、花さま、書き込みありがとうございます。リアル1999年の夏休みからだいぶ経ちましたが、こうしてこの掲示板にいらしてくださる方がいてとても嬉しいです。
来年もまたよろしくお願いいたします。

図書委員さん、映画のオープニングの曲は音楽スタッフの柳田ヒロさんのオリジナルと言う事を何年か前に知りましたが、印象的な曲ですね。
 

こんにちは

 投稿者:  投稿日:2016年12月23日(金)16時46分23秒
返信・引用
  私も時々こちらのHPをのぞきに来ています。
1999~の世界はいまでもずっと私の中で時が流れていて、消えてはいなくて、でも懐かしいような、瑞々しいような、ほんとずっと好きです。
 

使用楽器は?

 投稿者:図書委員  投稿日:2016年12月12日(月)00時15分49秒
返信・引用
  中村さんのCD「風の鏡」には収録されていないオープニング曲。
映画用に書き下ろされたオリジナル曲である事は承知しているのですが、
音色がどうにもピアノに思えなくて・・・
もしかしてチェンバロ?と勝手に思っているのですが。
 

こちらでよかったかな?

 投稿者:元19友の会のメンバー  投稿日:2016年11月 1日(火)10時39分40秒
返信・引用
  19友の会で何度かお茶会をご一緒させていただいてた、今は中年サラリーマンのおじさんです。
晴海のコミケでは、自分の軽車で
かじりかけのオレンジさんを乗せ、乗りつけた懐かしい思い出です。
またみなさんにお会いしたいな。
 

舞台公演

 投稿者:図書委員  投稿日:2016年10月10日(月)20時01分41秒
返信・引用
  横浜国立大学の『劇団三日月座』が今年の夏、1999年の夏休みを上演していました。
8/13~15の5回公演。キャストは5人、名前はほぼ全員女性と推察。
事前公告を打ちなさいって、ココに!
 

(*/∇\*)キャ~!!

 投稿者:1999年の夏休み 友の会 ご隠居より  投稿日:2016年 9月 5日(月)18時36分28秒
返信・引用
  (^^♪何かのページさんの動画~大・大~~感動モノでした(◎_◎)

この動画ともう一本・四人揃っての映画紹介に出演したモノは
以前、1999年の夏休み『資料集』を作成したおりに話題には
なっていた&実際その映像を見ていた友の会スタッフからも聞いては
いたのですが・・・ある放送局にかけあってみたりも・・・
ある意味『幻』の映像だっただけに本~~~当に大感激・大感動しています!!

そしてすでに1999年から17年経った今もこうしてこのHPに訪れて
下さることにも深い深い感銘を受けております(*^。^*)
 

報告

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 8月18日(木)18時53分37秒
返信・引用 編集済
  掲示板の書き込みで不適切と思われる部分が有りましたので対処させていただきました。

尚、掲示板の↓の投稿編集ボタンから、投稿者自身が編集、修正が可能ですのでよろしくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 8月18日(木)18時41分24秒
返信・引用
  > 大変ご無沙汰しております
> 気が付けは此方で頻繁にチャットをさせて頂いてから18年も経ってしまいました。改めて帰る場所が有るって良いなぁ(*´ω`*) と思います。

てくさん、お久しぶりです。「帰る場所」と言っていただきありがとうございます。いつでも「お帰り」と言える場所なので、こうして学院生が訪れて下さり本当に管理人として嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:てく  投稿日:2016年 8月17日(水)23時34分9秒
返信・引用 編集済
  大変ご無沙汰しております
気が付けは此方で頻繁にチャットをさせて頂いてから18年も経ってしまいました。改めて帰る場所が有るって良いなぁ(*´ω`*) と思います。
 

ありがとうございます(^ ^)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 8月 1日(月)18時45分6秒
返信・引用
  何かのページ様、ありがとうございます。
ちゃんと動画観られましたヨ。
皆、初々しいですね~。ファン皆さん、とても喜ぶと思います。
 

夏ですね

 投稿者:何かのページ  投稿日:2016年 7月29日(金)22時40分48秒
返信・引用
  初めまして。
最近このようなサイトがあるのを知りました。感激です。
「1999年の夏休み」はもう青春の1ページになってる感じです。
何度も観るたびにその世界の余韻に浸ってました。

ちなみに、昔ビデオに録画したのをアップしてみました。
「研究しました?」のあとに宮島さんが首振るところがかわいいです。
観られるかしら。

今後も頑張って続けていってください。

http://www.facebook.com/1271245456223032/videos/1387729274574649/

 

管理人さんへ

 投稿者:いちご  投稿日:2016年 7月26日(火)21時00分27秒
返信・引用
  夏ですねぇ。
私は今のところ動かせない用事はありません。
 

レンタル掲示板
/13