投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です~

 投稿者:なぐちゃん  投稿日:2014年11月12日(水)21時47分57秒 FL1-119-241-243-133.chb.mesh.ad.jp
  さいさん、早速ありがとうございます~!引き続き宜しくお願いします!
 

記念カキコ

 投稿者:さいさんです。  投稿日:2014年11月12日(水)21時40分17秒 google-proxy-66-249-82-97.google.com
  3年ぶりに記念カキコ。
 

掲示板復活

 投稿者:なぐちゃん  投稿日:2014年11月12日(水)21時25分27秒 FL1-119-241-243-133.chb.mesh.ad.jp
  管理が滞り、2011年以来サービス停止となってしまいましたが、復活致しました。あれよあれよと月日は過ぎ、ザマレックの元住人だった時代から20年が過ぎました。細々ではありますが、引き続き元住人達の交流の場となれば幸いです!
 

本当に

 投稿者:なぐら  投稿日:2011年 2月21日(月)22時02分37秒 proxycg083.docomo.ne.jp
  大変なことに…でもニュース画像みているとカイロも20年近くたって大分かわたのかな~  走っている車やデモに参加している人々の様子など  

なんかもう

 投稿者:さいさん  投稿日:2011年 2月 1日(火)23時20分11秒 118-021-249-139.jp.fiberbit.net
  大変なことになっちゃってるね、カイロは。
アルジャジーラの電子版でライブ中継やってます。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:なぐちゃんメール  投稿日:2011年 1月11日(火)16時56分29秒 proxy30048.docomo.ne.jp
  すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
こちら4年半つとめました岩国の部隊を離れ2月までまた広島の江田島にて研修中であります。2月以降は関東勤務の見込みであり、結婚して3年目にしてようやく単身赴任が解消です。ただ次は仕事のローテーション上、飛行配置からしばらく離れての地上配置となります。

大晦日には第2子、長女の「裕理」(ゆうり)が誕生しました!上の子がまだ1歳2ヶ月なので(年子)しばらくは賑やかになります(^-^)

カイロ会もすっかりご無沙汰ですが関東勤務となった折またお会いできる事を楽しみにしております!

取り急ぎ新年のご挨拶とご報告までにて失礼します。
 

近況?

 投稿者:てっちゃんメール  投稿日:2010年 6月 9日(水)20時40分22秒 EM111-188-15-111.pool.e-mobile.ne.jp
  覚えてくれてよかったです。
もう、エジプトを立ってから既に15年くらいになり、色々あったような
気もしますが、今は、こんなところで特許出願の審査官をやっています。
ttp://www.jpo.go.jp/indexj.htm

技術的な文章を読んで、文献調査をしたりしてこっちも色々起案をする
毎日ですが、はっと思い返すと、自分は相当日本語(英語はもちろん)が
相当苦手なのに、こういう半分文系チックな仕事をしているのは不思議な気が
してます。人生、何があるのかわからないって感じでしょうか。
正直、自分的にはなぐちゃんの仕事が驚きです。
ではでは。

# 自分、なぐちゃんのこと、なんて呼んでましたっけ?
# 生意気に「なぐちゃん」なんて呼んでましたっけ。記憶がとんでます…。
 

(無題)

 投稿者:なぐちゃんメール  投稿日:2010年 6月 7日(月)20時28分17秒 p1114-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  どうもご無沙汰しております、
こちら相変わらずの岩国勤務ですが、夏には広島県江田島での半年の研修の後、
関東に戻ることができそうです。
昨年10月に産まれた長男、しゅんも、もう8ヶ月となりました。
まだはいはいもままならないのですが、12月には第2子が誕生予定です!

結婚して2年、ようやく家族で同居ができるようになるのが嬉しいです。
といっても来年の春先まで単身赴任生活…

てっちゃん、覚えていますよ。
せっかくなので近況も聞かせてください。
それではご無沙汰中の皆さんも、またお会いできる機会を楽しみにしております。
 

覚えていますか?

 投稿者:てっちゃんメール  投稿日:2010年 6月 5日(土)13時40分41秒 EM114-48-129-251.pool.e-mobile.ne.jp
  お久しぶりです、とはいっても覚えている方はいらっしゃいますか?
多分、ここの(多数の)住人より2、3年くらい下の学年だった者で、
当時も日本人の方とか、ESLの某先生からは「てっちゃん」と呼ばれて
いました。ここの存在は数年前から知っていたのですが、何となく
書き込んでみました。
なんか近況とか読んでいますと、みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなあと
感じてしまいます。お元気そうで何よりです。
では、また、たまにのぞいてみます。
 

謹賀新年

 投稿者:なぐちゃんメール  投稿日:2010年 1月11日(月)10時19分45秒 p2193-ipbf02yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  元ザマレックの住民達皆様いかがお過ごしですか?
2010年が皆様にとって素晴らしい年となることを願っております。

こちらはあと少しの岩国勤務です。
今年には転勤になる見込みですが、次はどこかもわかりません。
長男「俊」も3ヶ月となりスクスクと育っていますが、今年の目標は
単身赴任生活の解消であります。

またお立ち寄りの際は皆さんの近況もお聞かせください!
それでは取り急ぎ新年のご挨拶までにて。
 

(無題)

 投稿者:なぐちゃん  投稿日:2009年10月16日(金)00時32分19秒 FL1-122-133-30-207.chb.mesh.ad.jp
  本日10月15日(木)、午後14時36分
裕亮と佐理の長男 「俊 しゅん」 が無事に誕生しました!
体重は3200g、母子ともに健康です。

先月17日にジブチから帰国し、しばらく単身赴任先の岩国と自宅の船橋を往復しておりましたがいいタイミングで出産に付き添うことができたのは何よりでした。
結婚してまだ1年ですが、さっそく新しい家族を迎えることができてうれしい限りです。
日頃のご支援に感謝しつつ、これからもどうぞよろしくお願いします。

PS さいさん、観艦式ですね、今回はMH53Eも参加するようです!(僕は帰国してばかりで参加はできそうにありませんが)
 

10月19日~25日

 投稿者:さいさん  投稿日:2009年10月 7日(水)00時33分35秒 222-151-167-055.jp.fiberbit.net
  守る!この海と未来

この日までに帰国しているのかな?なぐちゃん。

まだかな。
 

Still in Djibouti

 投稿者:Naguchanメール  投稿日:2009年 9月 8日(火)03時44分4秒 196.201.196.242
  Massan, Saisan,
Thank you for your message, I am still in Djibouti, but I will be back home very soon probably in mid September after spending four months here!

Massan, I am here for my shore duty working for our P-3C detachment, so I am not on our destroyers!  I have been living in a US camp here.  It is called Camp Lemonier, please look it up on the internet! :D

Saisan, "kaiten-yoku-ki" is really a Jieitai-term.  It is nicer than "helicopter"!  If it was Atsugi, it could have been SH-60K.  I wish I will be assigned in Atsugi soon. I am being tired of being away from Tokyo for so long...

I look forward to seeing you once I get back home!
Soredewa
 

先週の横田基地

 投稿者:さいさん  投稿日:2009年 8月31日(月)00時59分4秒 222-151-167-055.jp.fiberbit.net
  横田基地のフレンドシップデーに行ってきました。
自衛隊からも機体紹介で何種類か来てました。

回転翼機だったので岩国から遠路来たのかなと思いきや
西日本からではなく、制服の袖にはATUGI(あつぎ)となってました。
 

ソマリア

 投稿者:まっさんメール  投稿日:2009年 8月29日(土)17時06分0秒 proxya101.docomo.ne.jp
  先日ソマリア派遣部隊第一陣帰国したよね。 なぐちゃんも帰ってきたんかな? ニュース映像見ながらなぐちゃんの姿探しちゃったよ。 情けないことにみんななぐちゃんに見えたという。  

From Djibouti, Africa

 投稿者:Naguchanメール  投稿日:2009年 7月12日(日)20時48分23秒 196.201.196.242
  Hello, it is me writing from Djibouti, Africa.  Massan, thank you for your message!  By the way, I am not onboard our destroyers, I am at the US camp on ground as PR officer.  It is really hot here, much worse than it was in Cairo with humidity.  I should be able to be back before we will have our child in mid OCT!  I cannot write in Japanese here, but I can read Japanese.  Look forward to hearing from you!  Dewa dewa  

がんばりゃぃ!

 投稿者:まっさんメール  投稿日:2009年 6月29日(月)19時12分15秒 proxya147.docomo.ne.jp
  やったあ! P3Cに一歩近付いた~と思ったら…違った、艦勤務か。 飛んでれば攻撃される可能性は低いけど、船だとちょっと心配。 まあ海賊は殉教志望者とは違うから、武装した軍用艦に喧嘩をふっかけてくる事はまずないとは思うけど。 それだけにいざって時の撃つべきか否かの現場の判断は難しそう。

なぐちゃんはその判断する担当じゃないんだよね。 とにかく与えられた任務に全力を尽くしてきてください。 あと赤道直下の直射日光に注意してください。 あと共和海運の船がいたらいつもより余計に頑張って護衛してあげてください。 艦長に頼んでください。 「あの船超VIP乗ってます」とか言って。
 

出陣!

 投稿者:なぐちゃん  投稿日:2009年 5月17日(日)09時58分59秒 FLH1Abg030.chb.mesh.ad.jp
  お元気ですか?
ここ数年山口県岩国基地にて平穏に勤務しており、今年の2月末には無事
機長養成訓練も終え、MH-53Eという掃海・輸送ヘリコプターの機長として
訓練に邁進しておりました。

この度ソマリア沖アデン湾における海賊対処に対して海上自衛隊のP-3Cという
哨戒機をジプチという国に派遣して上空からの情報収集等を行うという決定となり、
来週18日に先遣隊として行ってきます!私は掃海ヘリのパイロットなので
今回は現場でパイロットとして飛ぶのでなく、地上基地での広報士官(PR)として
後方支援にあたる次第です。

エジプトにいたこともありアフリカには特に不安もないのですが、
10月半ばに出産予定となる身重な妻を残しての4ヶ月任務となり、
その点だけが心配です。出産までには帰国できるという約束でのOKでした。

またしばらくご無沙汰しますが、メールは現地でも使えますので
皆さんの近況も教えてください!
 

どおも

 投稿者:まっさん  投稿日:2009年 3月 4日(水)17時41分54秒 ntngno042015.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  3月にもなって今年一発目の書き込みじゃ申し訳ないと思ってたのに・・・これが一番か。 みんな生きてる? 近状報告してください。

祖父が他界しようやく在宅介護終了しました。 そんなに広くもないと思ってた実家も一人で住むとなるとガランとして寂しいですな。

ウチの親父殿は一昨年の暮れに定年退職したはずなのに未だに仕事とかぬかしてアフリカ&中東に行ったりしてます。 現在も取材だとかでカメルーンに2週間出張中。 いったいどこの紙面に載せるなんの取材なのやら。 まあ昭島で鬱病になられるよりは良いけど・・・。 最近はかつてのライバル紙毎日にまで載ってる有様。

てなわけで実家の管理はまっさん名義で行うことに。 何部屋も空っぽです。 みんな家族連れで是非遊びに来てください。 宿泊費と観光の足とガイド料は無料ダス。

なぐちゃん、今月の後半陸路→海路にてバイクでじいちゃんの思い出の地沖縄を目指します。 高速で近くは通るけどスケジュールキツキツなので通過するしかないよ。 春休みだから関東に戻ってるかな? てか春休みじゃん! おそらく道路も行楽客でキツキツだ。  でも4月からは忙しいし今行くしかない。

介護がなくなり今までよりは時間あるので何かの折には呼んでください。 でわ。
 

ありがとう!

 投稿者:なぐちゃんメール  投稿日:2008年11月26日(水)21時07分49秒 p1227-ipbf206yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  すっかりご無沙汰です!
メッセージありがとうございます、結婚式にはお兄さんも駆けつけてくれました!
こちら新居は船橋です、また機会があったらみんなで集まりたいですね♪
 

/6