teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


復活

 投稿者:SHINGO  投稿日:2007年12月 8日(土)15時46分50秒
  秋葉原に戻ってますな
ゴンで連勝してきました。1人で
 
 

(無題)

 投稿者:SHINGO  投稿日:2007年11月24日(土)17時02分11秒
  秋葉原からも撤去。さあ、別の店行くか  

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2007年11月 3日(土)23時03分35秒
  九州の設置店舗がもうなくなってしまったので、「モルスケルタ」はもう引退です。

しばらくは『戦場の絆』で頑張っていきます。

また会う日までさようなら~。
 

自己新記録

 投稿者:SHINGO  投稿日:2007年 9月30日(日)03時40分19秒
  ケイトで今さらながら10連勝。嬉しいので報告  

ツミキス

 投稿者:けもりん  投稿日:2007年 8月31日(金)10時51分31秒
  ぴーたーふらんくるお墨付きの乗せ物ゲーム
個人的には現時点でDSならではの最良作です。
イメージとしてはチャブ台の上に積み木をガシガシ乗せていくだけ(笑)
図形は□は1:2、2:2、1:4、△は3:3(推定)、2:4
積み木を接触させると加算、同じ色を重ねると更に加算。指定の色を重ねるミッションもあり。
積み木をチャブ台の外に落とすとタイム減少。
不安定な組み方の上に不自然な積み方をすると不安定な所(複数も確認済み)から滑落。良く分からないキャラが積み木を最頂点に登っているので最頂点を滑落させると一緒に落下。
下から登り直している様子。
テトリスと違い重ねても問題ない。
一定以上でボーダーによる強制清算、タイム追加があります。
近日中にまとめます
 

兎相関図

 投稿者:けもりん  投稿日:2007年 3月 8日(木)23時31分11秒
  今月号の特集で、あれ?色々足りてないと思ったのはけもりんだけですかね?
一例
与那嶺妻
福永
鉄の王子

上杉があんなに大駒取れるとは(笑)

さておき三月三一日新宿、池袋、馬場、秋葉から選択ということで
 

数へっちゃいましたねー

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2007年 3月 3日(土)23時02分38秒
  池袋からもなくなってしまってすっかりご無沙汰ですよ。。。

リアルのみでも私はOKです。
3/31,4/1はどっちも今のところはいけそうですねー

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

明日は発売日

 投稿者:けも  投稿日:2007年 2月 7日(水)10時49分11秒
  馬落ちに一票
狐三位かな?と予測

さておき大好評稼働中のUOLが移動されてるようです
山手線ですとアキバのみという状態ですので
いっそのことリアルだけにしませんか?
日程は3月31日か4月1日
希望日頂けましたらありがたいです
 

だいぶ遅れましたが

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2007年 1月19日(金)21時54分59秒
  先日は遅くまで付き合って頂いてありがとうございました。m(_ _)m
今度はもうちょっと静かな店にしたいですね~。

リアル麻雀のルールはそんな感じでいいかもですね~。
場所はどこでもいいですが、Zooでやるなら交通の便を考えてやっぱ新宿でしょうか。

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

少々遅れましたが

 投稿者:ジュン  投稿日:2007年 1月17日(水)11時02分16秒
  けもりんさん、オフ参加の方々お疲れ様でした。
かなり久しぶりにやったのですが、やっぱり楽しかったですね、兎。


けもりんさん>
サルのラッシュはきつかったです(笑
全国でも是非当たりたいですね。けもさんの活動時間がわからなかったりしますが。
私は多分父娘で暴れてるか、ギロチン振り回すかしてますので。
それ以外をやってる場合は「調子悪いんだろうな・・・」と手加減してくれるとありがたいです(笑

三月のリアルについてですが、「ZOO」で打つってのも面白そうですがどうでしょ?
場所は池袋か新宿の二択になると思います。
まぁ、参考までに。
 

次回予告

 投稿者:けも  投稿日:2007年 1月15日(月)16時04分1秒
  三月あたりに高田馬場あたりでリアルで牌つまみませんか?
アロエグマさんと呑んでいた席でも出ていましたので(笑)
UOL2が稼働を待っていたらできそうにないので(笑)
しかし四台稼働の店舗が山手線内にないのが一番の問題ですね
オフに参加された皆様お疲れ様でした
レートは酒代あたりでドベ→トップ全額、ブービー→2位半額あたりでいかがですかね?
まだまだ時間はあるので色々な提案お待ちしてます

>画商さんへ
こんばんは
上記な感じでいかがでしょうか?
高田馬場なら雀荘が多いかな?という理由だけですね

>あんてろーぷさんへ
こんばんは
連凸エグいですね
今度呉単で店内お願いします

>ジュンさんへ
こんばんは
お疲れ様でした(笑)
今度は違う店舗から全国当たると良いですね
また猿で役満狙いしてます

>レプリさん、H・某さん、なおきさんへ
こんばんは
次回お待ちしてます
リアルの確率高いのでゼヒ

>アロエグマさんへ
こんばんは
また呑みましょう(笑)
大筋で上記な感じですかね?
今度はもう少し静かなお店で、ですかね
 

オフ会お疲れ様でした

 投稿者:画商  投稿日:2007年 1月15日(月)05時25分49秒
  どうもお久しぶりです、画商です。
今回のオフ会に参加させて頂きました。けもりんさんどうもお疲れ様でした。
久しぶりにやった兎はMJや格闘倶楽部に比べられないほど面白かったです。
今度はリアルで麻雀したいですね。
 

忘れられない内に・・・

 投稿者:れぷり  投稿日:2007年 1月11日(木)01時27分0秒
  えと・・・お久しぶりです。
UOL2が稼動したら復活しようと思ったのですが・・・なんかそれでは復活できなそうなので。
オフ会、参加したいのですがどうもスケジュールが無理そうです。(涙)
実はオフ会用にちょっとした品も用意していたのですが・・・
それはそうと仕事もプライベートも心機一転です。
 

遅くなりましたが

 投稿者:けもりん  投稿日:2007年 1月 5日(金)10時12分5秒
  明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

オフ告知
13日土曜日14時位開始で
場所:新宿301
交通の利で選びました

さておき現在全脳トレ奮戦中
QMA等の全国ランカーに勝てないですね
 

げげっ!

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年12月29日(金)17時16分59秒
  今日所用で池袋に行ったので、ランブルに寄ってみたら2台撤去されてました。(泣)
これで、都内の4台環境は全滅ですね??。オフどうしましょうか?
 

ようやく

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年12月19日(火)03時14分1秒
  東雲のRATEがマイナス400を上回りました。
こんな事で喜んでるプレイヤーは、全国で私だけでしょう(笑)。

今日は東雲で、自己新記録の10連勝(主にCPU戦ですが)が達成できて嬉しかったり。
ところで接続人数2人の時に、一向に対戦できなかったのは何故?
 

大阪UOL巡業

 投稿者:けも  投稿日:2006年12月15日(金)09時58分15秒
  セガアリーナパドゥー4台
以上

パドゥーとなかなか当たらないですね
セイ能代の稼働率の高さが羨ましいですね
 

一部修正

 投稿者:けも  投稿日:2006年12月13日(水)11時55分30秒
  4台
池袋ランブル
吉祥寺アメリカン

2台
新宿301
アキバレジャラン
アキバドンキ上
代々木タイトー
馬場オアシス
立川オスロー

大阪出張・・・行けるかな?
 

都内稼働店舗

 投稿者:けも  投稿日:2006年12月12日(火)16時30分34秒
  4台
池袋ランブル
2台
新宿301
アキバレジャラン
アキバドンキ上
代々木タイトー
吉祥寺アメリカン
立川オスロー
以上
オフは池袋の方向ですね
ちなみに上記以外の店舗は都内は全滅でした

>アロエグマさん、ジュンさんへ
こんばんは
ランブルの人と当たらないですが4台環境が羨ましいです(笑)
とりあえず池袋で開く方向で考えておりますのでよろしくお願いします
 

お久しぶりです

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年12月 8日(金)11時49分31秒
  カナ・豹・兎カード全て紛失という正直アイタタな事態にも負けず、カナ育成し直してます。
何気に中コスト化しててビックリ。

新年会はどうでしょうかね・・・?なんとか時間を作れればいいのですが。
それまでにカナをA10まで上げきっておかないとまずいですね。

>けもさん
馬場は4台稼動してないということですか?ランブル狭いんですよね・・・
 

おひさです。

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年12月 8日(金)00時30分31秒
  池袋のランブルプラザは先週ぐらいに行ったら4台ありましたよんと報告(^-^*
新年会は成人の日あたりですか・・・時間つくっとかな!!

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

年明けの新年会

 投稿者:けも  投稿日:2006年12月 5日(火)07時47分27秒
  成人の日あたりで考えてますが日程確認中
UOLが四台置いてある環境が少ないですから

>H・某さんへ
お久しぶりです
今日から始まる試験と面接ラッシュ頑張って下さい
女王の教室は特別編も面白かったので機会がありましたら見ることをオススメ致します
新年会は後日また連絡致します
 

ご無沙汰しております

 投稿者:H・某”!”  投稿日:2006年12月 2日(土)06時59分3秒
  ども、H・某です。
UOLではかなり前の過去の人です(笑
皆様、お元気ですか?

>けもりんさん
ども、こんにちわ。
当方のBlogではコメ、どもでした。
オフは参加の方向でいます。
あの系の面接とかにかぶらない限りですが(汗
また、告知連絡をいただけると助かります。

さて、”2”はいつから稼動になるんでしょうかね?
TAITOさんは、BG4Tunedで手一杯でしょうかね?
ロケテは参加してませんが、犬が弱体化?してるんですか?
うーむ、やっぱり猿も気になるし、手出そうかな?って気分です。
んだば~
 

近代麻雀オリジナル

 投稿者:けも  投稿日:2006年12月 1日(金)21時37分59秒
  12月8日発売号にて
兎再開!?
麻雀打つシーンはあるのでしょうか(笑)
予測、卓振り分け着いて終了な感じですかね?

おさらいと予測
特訓
カモメ公園
オレ達の引退式だ!
ヘリで移動
無人島の洋館へようこそ←今ココ
卓分け
マイナーキャラはギャラリーへ
ビビアン最強伝説
伝説崩壊
 

新宿ほぼ壊滅

 投稿者:けも  投稿日:2006年11月30日(木)23時39分43秒
  UOL絶賛稼働中
新宿301 2台
秋葉レジャラン 2台
秋葉ドンキ 1台
以上 新宿、秋葉、馬場、神保町の稼働状況ですが山手線内で4台稼働しているお店はもうないのですかね
 

忘年会、新年会

 投稿者:けも  投稿日:2006年11月 9日(木)17時00分48秒
  お久しぶりです
先日、鳥同士当たったのは面白かったです
持ち主以外ですから(笑)

さておき新年会という名で卓囲みませんか?

その頃までにUOL2が絶讚稼働になっていたらよいなぁ
ロケテのままなら馬猫ですかね
 

お久しぶりです(苦)

 投稿者:スネ夫  投稿日:2006年10月 4日(水)01時35分40秒
  諸事情により長らく書き込みできなかったスネ夫です。
お久しぶりです。
気づいたらUOL新バージョン出るかもなんですね。
相手の少なさからと時間の無さからしばらく引退していましたが、
来年頃には復活出来そうです。
その時はまたお相手下さい。
では。
 

設置店舗

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 9月27日(水)21時32分41秒
  今日はランブルいってみました。ちゃんと設置されてました。池袋最寄のかたご安心をw
私もロケテ情報まとめようかなと思ってたトコですが、DD公式にロケテ店舗情報ありましたので張ります。
http://www.usagionline.net/dd/shop.php

これ見ると、新宿TSは無いようです・・・新宿は南口のエスタディオパセオだけぽいですね。
接続者は居たのにってことはどういう事なのでしょうか(笑)

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

やられた!

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 9月27日(水)21時09分24秒
  TS新宿はロケテしてませんでした
接続者はいたのにありえないですね(笑)
せめて架空店舗にして欲しいです

>あろえさんへ
昨日はありがとうございました
ランブルももしかしたらダミーかもしれません
接続の情報にガセが混じっているためロケテ場所の情報集める必要があるかもしれませんね
 

UOL2

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 9月26日(火)18時41分34秒
  TS新宿、TS溝の口、TS馬場で確認
ギャラリー真田が今回の遊びかと
以前のカードは使用可能、兎小屋未反映、回数消化、山城側不在!
激使えない兎はちょっと物足りないですね
ロケテの相対表必要ですかね?
今回のフライヤーとか見てると帝に力いれてるのでしょうかね?まだ料理酒片手なはずなのに
とりあえず犬の弱体化が凄いです、カンのみって(笑)
 

新作情報とか・・・

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 9月18日(月)17時29分48秒
  前のAOUショウで新兎onlineの開発中Verが遊べたみたいですね。
いけなかった・・・orz
行った友人の話を聞くと開発度70%程度とのことで、まだまだ調整中のようですね。

で、wikiの方ですが、何度もバックアップで書き戻すのですが、すぐまた壊れるの繰り返しです。
ローカルで建てた鯖で試した時には何ら不具合はないので、置いているcgiサーバの問題の予感。(アップロードが遅くなってたり、アップして即壊れてたり・・・動作が微妙に怪しくなってます。仕様が変更された??)
なので、wiki専門のサーバをレンタルしてそっちにバックアップデータを以降しました。
一部最新になってないかもですが・・・

以上、よろしくです~(@_@;


#相変わらず2chは規制されてかけない・・・orz

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

鈴置さんと中谷さんの訃報

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 8月12日(土)22時24分39秒
  もうオネアミスの続編は無理ですね・・・
鈴置さん(紫龍)中谷さん(シュラ)が有名な組み合わせですね・・
ブライトさんにジャギ様・・・

ご冥福を

レスは近日中に打ちます
 

wiki飛んでました。

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 8月 7日(月)01時48分0秒
  対処遅れてスマンです。最近、基本日曜以外は行動不能な状態でして・・・・orz

wikiについては、最新バックアップデータで書き直しました。
もしかしたら、最終更新の兎部分が飛んじゃってるかもです・・・

以上、今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m

#メインとバックアップの両方のプロバイダが2ch書き込み規制受けててレスできない件。
まったく、厨房の暴れっぷりは困ったもんだ(@_@;

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

マグロ漁船に乗ってました~(嘘です)

 投稿者:れぷり  投稿日:2006年 7月21日(金)21時09分47秒
  広大な社会の海から帰ってきたました。
駄目ですよ…期待しちゃ!(声を大にして)
なに、言ってんだろ…自分。。。

>アロエグマさん
持ち歩くの不便ですよね、カード!
まぁ、キャラチェンジシステムが搭載されるのであればカード1に対してキャラ1というのはないと思い…ます。
しかし、あのカード販売方法は儲かりますから…ねっ、TAITOさん!

>けもさん
近い内にまた。私も腰痛めました、ちくしょ~痛いぜ。

PS.戯言
近麻の兎連載っていつになるんだろう⇒DD編が稼動した辺りだろうか
伊藤さんは仕事に妥協しない人だと聞きましたが…
 

一応

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 7月21日(金)17時17分21秒
  ケイトと東雲で、まだトップは死守してます。  

UOLは時々やる感じかなぁ。

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 7月17日(月)20時46分34秒
  あんまりゲーセン行く時間もないのですが、
ゲーセン行った時には私は時々ゲストでUOLやってます。
キャラ多いとカードがだぶついて持ち歩くのが不便ですよね~ (@_@:
今度はその辺り改善して欲しいですょ。

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

妄想

 投稿者:げそ  投稿日:2006年 7月17日(月)12時54分53秒
  妹で好配牌したあと兄で一発ツモ・・・
加藤兄妹でコンビが出来るというのかぁー

まだたまにOLやってるんですがやっぱりもう皆さんは完全に辞めちゃったんですかね?
 

DDの血統(仮)

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 7月16日(日)16時47分49秒
  引越しネット難民してたアロエです。おひさです。
新作発表してたのですか~(@_@

キャラチェンジ+能力発動タイミング任意ってのはどんなカンジなのでしょうかねぇ~
東パツ豪で暴れてそのあと兎で鉄壁とか、カナでひたすら連荘して激充電でドカンとか、
シャモで運気連鎖好配牌召喚したあとジャカで好配牌をドラ爆弾かますとか、
妄想は膨らみますなぁ。

キャラチェンジ可能ってのが対局中任意なのか、
1局ごとにチェンジ可能なのかでもかなり違いますねぇ
もうちょっと情報欲しいですが、なににせよ楽しみですね。

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

(無題)

 投稿者:ASH  投稿日:2006年 7月15日(土)18時31分11秒
  久しぶりに覗いてみたら、けもりんさんの書き込み発見。お久しぶりです。

DD編がでましたら復帰すると思います。キャラは何でいくのかな?
やっぱりイメトレだけでどこまで行けるのか検証するために猫でしょうか?
 

PC新調しました

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 7月 1日(土)23時51分18秒
  久しぶりに書き込めます
もう一年経ちますね・・UOL稼動し始めてから・・

レスです

>謎村雨さんへ
はじめまして
日比谷のネコさんが稼動直後に確かそのような報告がありました。
でしたので、UOLではシナリオをほとんどしていないですね。
シナリオは山城編をしています・・豪爆強いですが(笑)

>あんてろーぷさんへ
こんばんわ
35942が稼動されてますのでメインは象ですかね?
DDの血統は楽しみですね。達や与が使えなくなったらいかがいたしましょう(笑)
中村さんが使えれば頑張るのですが・・・

>エポナイトさんへ
はじめまして
一番怖いのはバランスと突然の調整ですかね
兎の原作をわかっている方々がゲームを作ってくれることを祈ってます
全盛期活躍されていた方々が戻ってきていただけたら楽しめると思いますよ。


光って早いですねぇ・・快適です
 

!?

 投稿者:エポナイト  投稿日:2006年 6月30日(金)17時29分8秒
  >あんてさん
能力発動タイミングが選べるとか、ありますね~。
11月は長いですけど、ワクワク…。
 

DDの血統(仮)

 投稿者:あんて  投稿日:2006年 6月20日(火)14時14分43秒
  発表になりましたね。
11月稼動予定みたいです。
 

(無題)

 投稿者:謎村雨  投稿日:2006年 5月14日(日)19時45分33秒
  ストーリーモード全キャラクリア。
何も特典はない。
 

七八⑤⑦⑧⑨3中中中東西北  

 投稿者:けも  投稿日:2006年 5月 7日(日)11時37分9秒
  赤五3枚入り・東風・東四親・+二着目
拝牌は↑な感じ(よく覚えてないけど後から逆算)
第1ツモ九・第2ツモ⑨
何切る?

レスです
>れぷりさんへ
こんばんは
先日のオフお疲れ様でした
また落ち着きましたらリアルで牌を並べましょう
月末稼働の大戦二まではネタですかねぇ

>オフに参加された皆様へ
お疲れ様でした
また牌(肉)並べましょう(笑)
ところで上な配牌でしたかねぇ?

鶴久しぶりに動かしました、猫並の強さ(泣)、勝つなら脇華固定ですかね
 

乙の大攻勢

 投稿者:レプリ=日比谷の猫  投稿日:2006年 4月30日(日)20時54分4秒
  オフ会に参加した皆さま、お疲れ様でした。
皆さんの熱~すぎるお言葉…会社を退社すること祝ってもらえるとは
複雑な心境です ><


お肉食べ過ぎて顔にニキビが・・・ふっ、俺もまだ若いな…
 

オフ参加希望です

 投稿者:ASH  投稿日:2006年 4月27日(木)23時49分13秒
  最近はまったりとプレイしていますが、皆様と楽しく遊べるのを楽しみにしております。
メンバー次第ではリアルも打ちたいなあとか言ってみたり。
 

オフ参加希望

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 4月26日(水)01時01分26秒
  おひさです。アロエです。
けもさん椎間板ヘルニアですか、体はホント大事にしないといけませんヨ。
レブさんも胃にくるのは相当キツイですから、辞めたのは正解だとおもいますよ。
私も、おととしは胃に来ててカナリつらかったです。

ちなみに全開OFF前ぐらいから、体調壊して1週間ぐらい会社休んだりしてたですよ。(@_@;
もう野性とかスタンド能力に目覚めるんじゃないかというぐらい高熱がでましたね。
でもま、最近は寝込むほどの痛みでもないですし、熱もでないです。回復傾向?
後遺症の腰痛と左足の鈍痛と痺れにまだ悩まされていますが。。。直るのかこれ。。。(;_;
お酒は様子見しろと医者に言われてるので、ジュースでちまちまですが、
ひさしぶりに皆さんに逢いたいですよ~という訳で、病人代表のアロエグマエントリーです。

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

ちょっと訂正

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 4月25日(火)00時42分57秒
  イベントモードで50勝すればAクラス、と書きましたが。新庄でイベント47勝
して、まだCの人もいますね。
私のゴンは、C3からイベントに入って、現在は経験値が5万(イベントで40勝以上)。なのでDから始めたとしても、50勝前後でAには入ってただろうと考えたたんですが。
よく考えたら、全国対戦モードの方でも、経験値は稼いでました(笑)。

まあ、とにかくイベントモードが、DやCキャラのレベル上げに適してるのは間違い無いです。A10キャラと連戦すれば、勝率は下がるでしょうが、獲得経験値が高いのでレベルは効率良く上がります。勝率が5割以下なら、RATEも下がって、ますますキャラ育成は容易になりますし。
クラスがBに(もしくはC8以上に)上がったら、全国対戦モードでもA10キャラと対戦できるので、イベントモードと併用してレベルを上げていけば良いでしょう。その日によって、稼ぎやすいモードの方で遊べばOKです。

久しぶりにケイトを稼動。何だか、前より強くなってる気がします。
旧バージョンの頃から、ダブルリーチは多かったキャラですが(時には地和も)、そこが強化されてるような。1回の対戦で、ダブルリーチが2回って事もありました。
イベントモードでは、何故かケイトの能力が効かなかったりするので(笑)、ひたすら全国対戦の方で打ってました・・・
 

時々ですが

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 4月23日(日)06時18分44秒
  最近は、4つある筐体が、全て埋まってたりします。新規にカードを作ってる人もいて、このゲームが少しでも、かつての賑わいを取り戻せば良いですなぁ。
ランキングを見ると新庄、仙道、ケイトといった、重コストのAクラスの人が増えてきてます。特に新庄や仙道は、Aの人が少なかったので、これから増えてくるかも知れません。
そうすると、それぞれのキャラでトップの人は、抜かれまいと今後も資金を投入していくのでしょうか(笑)。かくいう私も、ケイトの2番手が後ろから迫って来ててピンチ・・・

手持ちのカナも、A10を達成し。最近はAゴンの育成に励んでます。
イベントモードで、CPUのゴン戦になると、4人がゴンという非常に面白い状態となります(笑)。全員ゴンって事は、プレイヤー以外は、誰も上がろうとしませんので。
プレイヤーの親番時に、連荘さえしなければ、まず間違いなく勝てます。他のキャラと違って、パートナーのゴンは絶対に連荘しませんし。
コツとしては、リーチはしない事と(千点棒が勿体無いし、高い手は必要ない)、流局時に確実にテンパイしておく事。イベントではCPUのゴンは、弱いのに経験値が高いのが嬉しいところ。
あと新規参入の方のために言えば。今回のイベントは、Dからのキャラ育成には最適です。新庄やゴンでも、上位クラス中心に50勝もすればAクラスに入れるでしょう。通常の2倍のペースで育成が可能なので、仙道・新庄・ゴンなどを育成したければ、この機を逃すべきでは無いですぞ!

>さくらさんへ
最近は、良く当たりますね。最近の私はゴン育成中ですが、トップの座を奪おうとかは考えてませんので御安心を(笑)。
育成してみて感じたのは、ゴンは連敗する時は物凄く連敗しますね(笑)。能力を発動してない時は最弱クラスですし、発動しても勝てない時は勝てない。土曜日に新庄と対戦しての東1局、向こうの親番の1本目に緑一色の直撃で飛ばされた時は、何だよぅソレはと大いにスネました。
そんなこんなで5連敗ほどしましたが、めげずに連コインをしていると、運気が来たのか今度は6連勝。トータルでは勝ち越すという、何とも極端な男です(笑)。激発動時の配牌が悪い時は、継続プレイも一つの手かも知れません。後ろに人が居なければ、ですが。
とにかくゴンは、勝った時の爽快感がタマランですね。
 

オフ会参加予定

 投稿者:画商  投稿日:2006年 4月22日(土)17時12分50秒
  仕事が休めれば参加させて頂きます。
最近全然やってませんが。
現状では対戦の進行遅いし負けることへの恐怖が無いのでやる気が起こりませんね…。
せめて持ち時間を全部-1秒して欲しいです。
 

一難去ってまた一難

 投稿者:レプリ=日比谷の猫  投稿日:2006年 4月21日(金)21時48分1秒
  麻雀ゲーを語る機会があったので知り合いに聞いてみた…
れ:兎ONLINEって知ってる?
知:知らないなにそれ?
れ:近代麻雀って知ってる。
知:そういう雑誌があるのは知ってる。
れ:アカギはどう?
知:知ってる…あれ面白いね。
れ:麻雀興味あるね…兎漫画読んでみて
数日後…
知:麻雀してねー、とくに後半は
れ:それで兎はどう?
知:キャラクタービジネスとしての麻雀ゲーは微妙だな
れ:なんで?(システムやらを説明中…
知:一昔前に流行った脱衣ゲーと同じじゃん。
  あれはエロという目標があるからやるけど
  これはさ…なにを目指して遊べばいいのかわからない

へこみました…
 

オフ告知

 投稿者:けも  投稿日:2006年 4月21日(金)13時41分21秒
  急な告知で申し訳ないです
かつてUOLを頑張っていた方々の参加をお待ちしています
始めたばかりの方もお待ちしています(笑)
 

久しぶりに掲示板を覗いてみたら・・・

 投稿者:わけありの通行人さん=れぷり=日  投稿日:2006年 4月17日(月)22時22分30秒
  けもさんの腰は治る時期が来るのでしょか?
それはけもさんの職場次第というところでしょうか!。
私の胃痛は治りましたよ…あの職場から撤退しましたから。
今月末のオフ会?飲み会?はどうなんでしょうか?
兎カードを全部破棄してしまいましたから…飲むぐらいしかできませんが、
それでもよければ。。。
今は大戦の方でがんばっています。
キャリバーも若干やってますが…現役当時の強さは無いです。
しかし、兎の原作はどうなっていることやら…
今回のVER.UPは個人的には納得いかないので…もうやらないかも。
ぬるくなったというか…兎ぽさが…。
 

腰は安静に

 投稿者:けも  投稿日:2006年 4月15日(土)23時31分45秒
  してくださいと言われているのに仕事してます
休み欲しいです
久々にバスケマンをイベントで動かしましたらCOM激激に当たりました(笑)
対激は以前並のエグさを持ってましたが脇激は約20枚差がついてもまだ吹いてませんでしたからかなり性能に差を確認しました(笑)
ちなみにオーラス2巡目に国士ツモられまくられました
しばらくは花激ですかね

>さくらさんへ
こんばんは
腰は芳しくないのですが仕事が山積なもので
ガーランドさんとのあの一局は役満あがられてもまだ飛ばされていなかったので
まぁこの頃に比べると今の脇は大分おとなしくなりましたね
脇華兎閃辺りは強くは感じますけど正面との麻雀がメインになった気がします
当たりましたお手柔らかに
 

こんにちわ

 投稿者:さくら  投稿日:2006年 4月10日(月)12時57分54秒
  >SHINGOさん
爆の相方は今のところ、ケイトにしてます。
爆だけでも、調子が良い時は相手を吹っ飛ばせるようになったので、
ケイトはあわよくば相手能力を抑えられればラッキー程度で使ってます。
無論、ケイト能力があまり効かないキャラもありますが、
チームバランスとして、あとは兎、帝くらいでしょうか。

激はBクラスに入ってからは、ずーっと華です。
たまに気分転換に閃ですが、
自分の場合、華に比べると親連荘が物足りないように感じます。
昔、D、Cクラスの頃は、時間効率考えて、帝・豪・爆を脇に使ってました。
旧バージョンでは豪・爆は脇としてもあまり当てにならなかったとは思いますが、
今はどうでしょうね?

>けもりんさん
こんにちわ。
引退劇場拝見させて頂きました。
さあ、これからって時の、とどめの一撃ですね(^^)。
でも役満が売りの激が、役満でやられたら、ちょっと凹みますよね・・・
ままにして、たまにあるんですよねー。
特に犬。「えーーー(‐‐;)」
腰、頑張ってください。
 

椎間板へるんがー

 投稿者:けも  投稿日:2006年 4月 7日(金)19時40分35秒
  椅子に座るのが辛いです
腰が治ればゲーセンに向かいますが(笑)
多分
キャリバーかUOLですね
色々魅せれるように頑張りたいものです

>わけありの通行人さんへ
色々お疲れ様でした
今月末にでもオフ会でもいかがでしょうか?
打ち納めと称した飲み会になるかと思いますが

>SHINGOさんへ
こんばんは
激について少し補足(笑)します
前verでは勝率6割以上が前提で華も少ない頃の話ですね
今となっては激を上げる事はないですね

>ASHさんへ
こんばんは
閃育成お疲れ様でした、連鎖系に近くなった気がしませんか?
今の仕様ですと8千あたりから夢見て打てますよね
国士→混老あたりが多く感じました

>さくらさんへ
こんばんは
爆育成お疲れ様でした
清一がツモれるようになった事が改善点ですね
ICなしで5連勝した時には強さを痛感しました
それでもコストを考えると微妙ですが

>画商さんへ
こんばんは
動きがMJのように遅くなりましたね
密かに昔の速度に体が馴れていたんだなぁと思いました
またオフ開きますのでお待ち下さい

>ガーランドさんへ、NABE47さんへ
こんばんは
ガーランドさんやNABE47さんとも馴染みの深い通行人さんが隠退いたしました
そこでオフを開きますので是非参加お待ちしています
なお詳細はこの板上段部てにて告知致します
 

お久しぶりです

 投稿者:NABE47  投稿日:2006年 4月 7日(金)01時53分25秒
  バージョンアップに伴い?またボチボチやってます。
私の持ちキャラですが、鹿は運気連鎖中軽めの爆連荘仕様っぽい感じで個人的に
結構使い勝手良いですね。対して馬は手が遅すぎる上に一発ツモも殆ど無くて
ちょっと厳しい感じです。

とりあえず70万点台の称号が気になるのでwそこまで頑張ってみるつもりです。
当たったらよろしくお願いします。
 

とりあえず安全圏かな?

 投稿者:ASH  投稿日:2006年 4月 7日(金)00時55分32秒
  A10からすぐに陥落も格好悪いので少し上げてきました。今のポイントなら少々負けても大丈夫にはなったはずです。
しかし閃の弱体化は苦しいですね。むしろ能力発動時以外のほうが強い時もあるくらいです。
特に当たり牌のつかみ具合の激しさが半端無いです。手なりで打っていると相手の当たり牌が出て行く形でしか聴牌できなくなり、おりるとツモられ、うまくオナテンに受けてもやっぱりツモられます。基本的におりるのが下手な自分はとても苦しいです。
敵として負けた人は「あんなに強いのに文句言うな!」と言われるかもしれませんが、たまたまです。勝ち番ってやつですよ。ダメな時は本当にダメです。前のバージョンのBの時のほうが確実に強かったですね。
やっぱり華と比べると弱いと思うのですがどうでしょうか?華は今回の調整で何か変わっているのかな?敵としての感覚では変わってないような気がしますが。
 

個別レスなどなど

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 4月 6日(木)01時16分53秒
  >ASHさんへ
新庄でのA10達成、おめでとうございます。早かったですね、上がるのが(笑)。

思えば旧バージョンの頃から。我々マニアは、ケイトだのゴンだのと、育成が過酷な重コストのキャラを使ってきました。そして使ってる最中は、A10達成など可能なのかと、暗中模索の日々でしたなぁ(笑)。
バージョンアップで、レベル上げが容易くなったのは、素直に嬉しいんですが。一つ前のバージョンで、Aの新庄とAの東雲が連戦したら、ひょっとしたら経験値が稼げたかなぁと夢想してます。まあ私の方は、旧バージョンでのA10達成は無理だったでしょう(笑)。

当時を知る我々としては、今のキャラ育成の容易さは、非常にヌルく感じられるのは事実です。しかしバージョンアップで、かつて引退したプレイヤーや新規参入者が増加すれば、このゲームが活気を取り戻すのも事実。
これからも私は、ヌルくなった現バージョンで、キャラ育成を行なっていこうと思います。ASHさんのA10新庄は、引退するんでしょうか? 私としては、青のポロシャツ新庄と対戦したいんですが(笑)。A10の勝ちセリフも、まだ聞いてませんしね。


>さくらさんへ
オーブ集めと聞くと、私が連想するのはドラクエくらいです。それは良いとして、仙道のA10一番乗り、おめでとうございます。こちらも早かったですな(笑)。
仙道も強力でしたが、私としては、A10を真っ先に達成したゴンが印象的です。けもりんさんは、ゴンでのA10達成は不可能だろうと言ってましたから。
東雲でのゴン対策って、未だに結論が出ないんですよ。そちらはパートナーを新庄親子で固定すれば良くて、私の方は対抗策が分からない(笑)。取り合えず兎や優をパートナーに多用してますが、勝ち負けは運によるところが大きいかもです。

仙道についてですが、パートナーは、誰が良いでしょうね? 東雲もそうですが、仙道は誰と組んでも、勝つ時は勝つし負ける時は負ける気がします(笑)。私はアレコレ、相手に応じてパートナーを変えるのが好きですが、画商さんから見ればソレは“敗者の打ち方”なんでしょうな(笑)。
これからも、A10仙道とA10ゴンで、私と対戦してくださいませ。私のケイトなら、両者にも結構、対抗できると思います(東雲使えよ(笑))。


>ガーランドさんへ
えー・・・何でしょう、この面映(おもはゆ)さは。

キツネには、凡手でも何でも上がられると、非常に厄介なので。あの時は確か、パートナーに兎や優を多用しました。
ガーランドさんのように、攻撃型のパートナーに固定されてるプレイヤーの場合は、その攻撃型パートナーからの出アガリが狙えるんですよね。それでキツネの連荘を止められれば、ラッキーであります。

しかし土曜日の私は、非常にツキもあって。あれを私の実力などとは、どうか思わないでくださいまし(笑)。
何しろ日曜日の私は、酷かった酷かった。最終局で500点ほど負けてる状況で、自分のパートナーから上がって負けちゃったり。四暗刻の単騎だと思ってロンしたら、隣の牌で、タンヤオ・三暗刻どまりで負けちゃったり。日曜の私には、笑いの神が降りてたと思います。
それは良いとして、私の東雲は引退させませんので、また会ったら宜しくお願いします。今週末までは休みますが、何しろRATEをマイナス400まで下げてるので、まだ幾ら上げても育成は簡単ですし(笑)。
何しろガーランドさんが、引退状態から復帰するというのに、私が引退する訳にも行きません。


あと
>K.Nさんへ
先日、久しぶりに対戦しましたね。そして、やはり私が負けました(笑)。
以前、ここの掲示板で、宣言しました通り。A10を達成した東雲限定で、“鳥”のエンブレムを付けました。兎小屋のランキングでは、確認できないのが残念ですが。園長16連勝には及ばないながらも、心意気だけでも継承したいと思います。


しかしタイトーさんがバージョンアップに踏み切ったのは、私がココの掲示板で、色々と圧力を掛けたのも一因なんでしょうか(笑)。いやぁ、ゴネてみるものですね。
ゴネ云々はともかく、これからもタイトーさんには、言うべき事は言うかも知れませぬ。
 

近況

 投稿者:画商  投稿日:2006年 4月 4日(火)20時45分39秒
  バージョンが変わって誰でも稼げる仕様になってますね。
これで増えないのはありえないですね。
個人的にはCPUのツモ速度が遅くなっているので、
打牌の遅い相手と対戦するのがかなり苦痛です。私だけですかね?
まあ対戦相手が増えるのはいいことです。CPUはつまらないですからね。
唯一良くなったと思うのは同じ相手と当り続けられるおかげで稼げる相手を狩りやすくていいです。
あまり狩り続けると相手も脇を変えて対策してくることがありますが、その時点で勝ったと思いますね。
脇に頼らないと勝てないということですから。
私は自分自身だけで勝つつもりで、一応保険で脇は激固定なのですが。
やはり上手い相手と戦うのは本当に楽しいですが、
最近あまりそう思える相手とはなかなか会えないですね。
オフ会レベルの相手に会えると嬉しいのですが。
 

東雲、A10達成

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 4月 3日(月)02時40分35秒
  しました。時刻は4月2日の、午後11時30分頃。一番乗りが出来たので、満足しております(笑)。

木曜日に経験値8千、金曜日に2万5千、土曜日に5万8千まで上げて。土曜日は8連勝とかしてたので、このまま日曜日に、好調を持ち越せるかと思いきや。
気負いすぎたか、今日は序盤に凡ミスを連発。それでケチが付いて、Aクラスの園長さんには、ほぼ全敗。経験値は4万8千まで急降下しました。
その後は少しずつ上昇しましたが、経験値が5万を越えた辺りからは、A10キャラからの獲得経験値も少なくなって行き。A10の数値7万3千まで、たかだか2万ちょっとを上げるのが、まあ大変な事(笑)。大きな連勝さえ出来れば簡単だったんでしょうが、今日は3連勝が精一杯でありました。

あっという間に時は過ぎて行き、今日中にA10を達成できるかは、微妙な情勢となって。
日を改めて挑戦しても良かったんでしょうが、“イベントモードの影響で、Aクラスに、獲得経験値の低いアノ人たちが増殖して来たら・・・”という恐怖でイッパイだった私は、何としても今日中に達成するつもりでした(笑)。“増殖”とか、ヒドイこと書いてますが、重コストキャラの育成はソレほど難しいのです。
とにかく頑張って、経験値を7万前後まで上げたのが、午後11時近く。しかし途端に人が居なくなり、仕方が無いのでCPU戦に移行。経験値6万8千からの、最後の5千の経験値は、CPU戦だけで上げました。
3連勝(パートナーは、1度も上がらなかったゴン)の後で1敗し、この時点で7万1千。そしてパートナーを優に変えて、獲得経験値2千のCPUキツネと対戦。
最終局で、優が逆転のツモをあがって、500点差の勝利。良い弟を持ちました(笑)。長くなりそうなので、個別レスは、別投稿にて。
 

ごぶさたしてます

 投稿者:ガーランドメール  投稿日:2006年 4月 2日(日)02時54分6秒
  >けもりんさん
先日ほど兎を引退したつもりでしたが翌日小屋を除いて見るといきなりバージョンアップ、
どうやらもうしばらく皆様方のお世話になりそうです。

>SHINGOさん
昨日は対局ありがとうございました、完敗です。
守りのキレの良さが伝わってきて本当に感心しました。
途中パートナーを与那嶺にしたのはただのネタです、軽くスルーして下さい(笑)。
またお会いした際は宜しくお願いします、もう馬鹿なフリテンツモはしませんので(赤面)
 

こんばんわ

 投稿者:さくら  投稿日:2006年 4月 1日(土)23時48分13秒
  ついこの前まで、某麻雀ゲームでオーブ集めを頑張ってたのですが、
先日バージョンアップに気づいて、早速やってみると…;
今日私も、爆をAクラスへ到達させることができました。
つい2日前まで、3000台だったのに…;
爆は能力発動時の配牌が、役満を含め強化されて、
丁度良い感じに、戦いやすくなってました。

ASHさんの言うとおり、上がりやすくなったし、
何よりこのゲーム、ストレス感じなくなったのは、一番の改善点だと思います。
CPUの超高速ツモ切りも穏やかになって、
捨牌見ながら、落ち着いてゲームできるようになった気がします。

>SHINGOさん
昨日、今日と対局有難うございました。
東雲も着実にA10に向かわれてますね。
激も動かすつもりですが、暫くは爆をメインに使っていこうと思いますので、
また出会いましたら、宜しく御願い致します。
今日は、パートナーをいろいろ試してみようと変えてただけなので、
あまり気にしないでください;。
 

閃A到達

 投稿者:ASH  投稿日:2006年 4月 1日(土)01時23分17秒
  >SHINGOさん
今日上がりました。今までの苦労はなんだったんだろうというくらいあっさりと。
やっぱりマイナスが安いというのはいいですね。少々負けてもいらいらしませんから。
閃は能力としてはちょっと弱くなった気がします。ダメな時は脇頼みです。
というわけでやっぱり自分は「漆黒の太陽」が好きですね。
 

春だからか、バージョンアップ

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 3月31日(金)01時57分58秒
  してました。それも大幅に。
東雲のみでの確認ですが、具体的には、

・順番が回ってくるまでの時間が、微妙に長い(CPU戦で、対人戦になるまで粘りやすい)
・負けた時のペナルティーが、半分以下!
・A1の東雲が、B1からA10までのキャラと対戦できる
・しかもA10のキャラは、かなり獲得経験値が高い(A10のジャッカルは、A1のカナと同等)
・席を移らなくても連戦が可能

と、もう全く別のゲームになってます(笑)。
レベルが上がりやすくなってる(と同時に、下がりにくくなってる)ので、このゲームを引退した方々も、もう一度カードを手にするなり作り直すなりしてみては。
それに新規の方々も。どうぞカードを作ってみてください。最新バージョンは対人戦が充実してますぞ!

あとイベントモードは、予測が当たってしまいました(笑)。

>ジュンさんへ
先日は、対局どうもです。
最新バージョンでは、旧バージョンの2倍負ける事が出来ますので、今後は積極的にCPU戦に挑もうと思います。
現在は、自説の検証中でして。ゴンを連続してパートナーに使ってると、やっぱり負け番が来やすくなる気がします。しかしゴン使いの人は、どう処理されてるんでしょうか?(笑)。
当分、ゴン使用は、3回に1回に留めたいと思います。

さて。ASHさんの新庄と、さくらさんの仙道は、いつAに上がってきますかね。
 

気がつけば

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 3月26日(日)23時05分44秒
  カナがA1を抜け、A2に上がっていました。
一時はA3の上の方まで上がりましたが、そこから少し落としてA2で終わりにしました。
パートナー優で結構勝てたのがよかったですね。

SHINGOさん>
土曜日は対戦ありがとうございました。
カナ&新庄はやっぱり強いですか。(笑
実際のところ、起家新庄、ラス親カナのパターンは相手が親番の時にいかに新庄が作ったリードを守りきるに勝負がかかっていますが。
まぁ、相手がゴンを駆り出すようであれば、こちらもゴンを駆り出して役満勝負を挑むまでですがね。
後、CPUに一度負けてもその後勝てることがあるので、しばらく粘るのも一つの手ですよ。
最近CPUに2連敗以上させられたことはないので。一度お試しあれ。
 

東雲講座:連勝で稼ぐためには

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 3月22日(水)14時57分32秒
  まずは、連敗しない事が重要です。“8連勝しました、でも20連敗しました”では意味が無いので。
なので、連敗モード(またの名を“負け番”)が入ったなぁと思ったら、さっさとプレイを打ち切って帰るべきだと思います。
あとゴンをパートナーにして、彼の役満で勝つと、負け番が来るのが早まる気がします(笑)。連勝中は、ゴンをパートナーにするのは、3回に1回くらいに留めるべきかも。

>ジュンさんへ
私もカナを使ってるので分かりますが、カナ・新庄の組み合わせは、ゴンをパートナーにしないと話に成らないくらい強すぎます(笑)。
まだ東雲は対抗できる方ですが、他のキャラ使いからすれば、「イジメは止めてよ!」という気持ちでしょう。私は全く気にせず、親子獅子で虐殺を続けてますが(笑)。
しかし先に書いたように、東雲での連勝中は、ゴンを連続してパートナーにしたくないと私は考えてます(連敗中は別)。連勝中は、3回に1回しかゴンをパートナーにしませんので。
その“3回に1回”のサイクルに、連続して当たったら、不運だったと諦めてください(笑)。

しかし、例え私がゴンをパートナーにしなくても、カナに対してゴンパートナーで挑む人間は出てくるものです。それが対戦のセオリーであり、だからこそ相手に合わせてパートナーを変えたりする、創意工夫が楽しめるのでは。
カナを使ってる時に、相手パートナーがゴンだったら、こっちは誰を使うべきでしょうね?
ゴン・園長・優・山城辺りが、ザッと浮かびますが。案外、新庄でも、勝てる時は勝てるんですけどね(笑)。
 

あ~イベント

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 3月21日(火)22時02分19秒
  やってましたねぇ。優カードをなくした私にはまったく関係ありませんが。
次は是非『連続でアガって勝利をつかめ!連続和了キャライベント』をやって欲しいですね。
とりあえずカナは無事にAクラス入り。いよいよ本格的に上げていくぞ!と気合を入れたところでSHINGOさんの東雲にガツガツ食われました。
で、食われまくってポイントを17000ほどまで落としましたが翌日20000ほどまで持ち直しました。
10連敗もすれば、ポイントは0になってしまうAクラス。そこまで負けることはないでしょうが、そう簡単に上げさせてはくれないみたいですね。

SHINGOさん>
お祝いの言葉ありがとうございます。
さすが東雲、上がりたての私を叩き落としてくれたのにはまったくもって恐ろしいばかりです。
後、私が『父娘獅子』を見て『慈悲無き嵐』で対応するのはやめません?(笑
確かに非常に合理的な戦術ではありますが、勝ちに走っているのが見えていますので。
土曜日は私もポイント稼ぎに出ますので、会いましたらよろしくです。
 

経験値2倍イベントが、

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 3月21日(火)01時22分55秒
  対象キャラが3人になりました。先日まで行なわれてたのが、シャモア・優・チャップマンのイベント。やれば出来るじゃないの、タイトー君(笑)。
この調子で、まだ経験値2倍イベントを行なってないキャラを、救済してもらいたいものです。次に行なわれるのは、上杉・与那嶺・福永の3人辺りでしょうか。レベル上げの難しいキャラ救済は、どうせ後回しになると思います(笑)。

手持ちのキャラを、地道に育成。ゴンはC4とC3の間を、行ったり来たりしてます。C5まで上げて、B1にいる、さくらさんの仙道と対戦したいものです。
カナは一時A1まで落ちましたが、A6辺りまで復帰。しかし私のカナは、Aに人がいるか知るための偵察キャラなので、これ以上レベルは上げたくないのでした(笑)。
本命キャラの東雲は、現在の経験値が1万3千。とりあえず、経験値が高い相手中心に8連勝すれば、その後で1敗しても1万以上は残ると分かりました。これを何回か繰り返せば、A10達成も可能です。いやあ、実に簡単ですね(笑)。

>ジュンさんへ
Aクラス昇格、おめでとうございます。今後は、あまり急がず、ノンビリ私と遊んでください(笑)。
土曜日を中心に、私は東雲育成に励みたいと思います。会えましたら、その時は、稼ぎたいものですなぁ。
 

兎ですか・・・

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 3月 3日(金)12時33分25秒
  お互い兎を使いあうとなるとどこで差し込むかが、勝負のアヤになりそうな。むしろ当たり牌がどこまで集中するかがカギ?

>SHINGOさん
8千をCPU戦オンリーで上げたってのは凄いですね。CPUと5回も当たれば私はさっさと帰ってしまいます。
確かにAでもユキヒョウはそんなに連荘するキャラではないので、ゴンの相方としてはそろそろ見直す時期に来てる気がします。
しかし、カナであればおそらく今のままでも平気な気がします。一応、新庄とゴンの併用で様子を見ていますが。

新庄は一応攻撃重視の攻撃性+2、警戒度-2にしています。「見」をせず、ガンガンアガってくれるので、彼らしくないかもしれませんが、アガってくれるに越した事はないので、これでしばらく行こうかと思います。
こちらとしても是非東雲を食いたいですね。うちのカナもそろそろ東雲と対戦可能なはずですので、今日明日は少し遅くまで粘ろうかと思います。

けもりんさん>
レシオ作成お疲れ様です。レート戦に向けて脇レート5のキャラの使い具合を確かめておかないとなりませんね。
 

3月3日から、兎イベント

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 3月 3日(金)10時41分33秒
  “兎だけの、鉄壁麻雀”というのがキャッチコピーです。ちっとも上がれなさそう(笑)。


>さくらさんへ
そうですか、彼女の実家に突入と。聞いた話では、あれは相当なプレッシャーだそうですな。
彼女さんの父上が、「そうだ母さん、とっておきのワインを今日は空けよう」などと、暖かく迎えてくれたのなら良いのですが。とりあえず父上には、オンライン麻雀が趣味だなどとは、絶対に言わないように(笑)。

ケイトでの最終戦は、確かゴンの四暗刻で負けたんでしたっけ。
最終局の2順目で激が発動して、一応ケイトの能力も発動してたので、逃げ切れるかと思ったんですが。やっぱり人間が操るゴンは、脇のゴンほど甘くは無いですね。
しかしケイトは、ゴンとは対等以上に戦えるキャラなので、会えると嬉しかったりします(笑)。最近は東雲育成に付きっ切りですが、また会えたら、こちらこそ宜しく。


>けもりんさんへ
オフ会ですか。行ったこと無いですからね、そういう催しは。
まあゴンか新庄と、連戦できるなら、行ってみたいと思います(笑)。敦夫さんの意見、いやスネ夫さんの意見も参考にしなければ(昔のNOVAのCMネタ)。
あと私、麻雀は下手なので、打ち筋とかは参考にならんと思います(笑)。逆転補正を避けるため、ワザとドラ切りの安手で上がったり、そういう小細工くらいですかね。
キャラごとに、少し打ち方は変えてるので、その辺が参考になる人は居るかもですが。


>ジュンさんへ
私の場合、カナ育成は、新庄パートナーが基本でして。
個人的には、少なくともAに上げるまでは、新庄が最も優秀なパートナーだと思います。ちなみに私の場合、1万8千からAに上がるまでの、6千の経験値はCPU戦だけで上げました(笑)。
この前、Aのユキヒョウを脇ゴンで使ってましたが、激発動は間に合わなかったでしょ? Bだと、パートナーの激発動は、更に遅れる訳です。CPU戦相手に経験値を稼がざるを得ない現状では、ゴン固定ではキツイかも知れません。とは言え、経験値2万を越えてれば、A昇格は時間の問題でしょうが(笑)。

私の場合、パートナー新庄は、染め指向だけを+2設定にしています。これで良い働きをしてくれてるので、とりあえずオススメです。
私のカナは、今A6とA7の間を行き来してますが。好調に行ったのは、Aに上がってから、運良くカナと連戦できたオカゲです。土曜日は稼ぎ時だと言えます。
カナ使いは、特にAになると、ゴンをパートナーにする人が多いんですが。私の場合、同じくゴンをパートナーにしては、差が付かないと思ったので。それに新庄をパートナーにしてれば、“勝てる!”と見た脇ゴンのカナ使い達が、次々に戦いを挑んでくれました(笑)。
もっとも、Aに上がってからは、ゴンをパートナーにした方が効率は良いかも。ジュンさんのカナを、早いところ東雲で食いたいものです。
 

もう止まらない・・・。

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 3月 1日(水)20時42分24秒
  SHINGOさんがサラリとカナをA6(でしたっけ?)まで上げていた上に、うちのユキヒョウがそのカナに破れたので、こっちもカナを育成。B9まで上げ終わりました。てか、何故にそこまで上げてますか、SHINGOさん。(笑
昨日ははっきり言って調子がよかったですね。対人戦は3戦全勝で、それがゴン、ゴン、新庄という大当たりっぷり。ジェノサイドです、ホント。
 

脇レート暫定

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 2月28日(火)13時11分45秒
  とりあえず暫定版を書いてみました
自レートは25=華閃犬狐 20=激花豪(略)5=猿猫鶴福
確認お願いします

>SHINGOさんへ
こんばんわ
次回は参加お待ちしています
色々な打ち筋が見れるので参考になると思いますので


レート戦参加希望者募集中(笑)
次回オフの時になりそうですが
 

(TT)

 投稿者:さくら  投稿日:2006年 2月27日(月)12時34分17秒
  >SHINGOさん
彼女の実家で極度の緊張からようやく解放されて、夜遅く10万点台から
さらにPoint上げる為に、CPU相手に頑張ってたのに~(TT)。残念です…(笑)。
ケイトはともかくとして、カナ2戦に負けてしまった時は、
自己嫌悪になってしまいました。
初遭遇時は「ワーイ♪」なんて喜んでたのですが…。甘~~い!!!ですね…。
最終戦、ケイトで少しだけ引き伸ばしてくれて有難うございます(^^)。
また、宜しく御願い致します。
では。
 

また経験値ゼロ

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 2月27日(月)11時17分30秒
  東雲の育成は、難しいですな。カナとケイトは好調なんですが。
まあ調子自体は、悪くなかったです。日曜日に、もう少し対人戦ができるかと思って、粘ってみて。それがCPU戦ばかりだったというだけで。
土曜日に稼げれば良かったんですが、中盤に負け番が来て、プラスマイナス・ゼロに持っていくのが精一杯。現状では土曜日が、最も人が多いので、そこに調子のピークを合わせたいと思います。

しかし、ネコイベントが行なわれたというのに、対人戦ではネコとは殆ど当たってません。
効果の無いイベントを次々と連発するセンスは、サスガと言うべきでしょうか(笑)。大体、経験値2倍イベントも、1キャラだけに限定する必要は無いでしょう。複数のキャラを同時にイベントに参加させれば、もっと接続者数は増えるはずなのに(例えば兎の血縁関係者のイベントとか、原作にリンクしたイベントは、いくらでも考えられるはず)。
次は3月3日の、ヒナ祭りイベントとかでしょうかね。女性キャラの経験値2倍イベントを希望します。

土曜日はオフ会メンバーズと。日曜日はさくらさんと、対戦が出来ました。A1の東雲では、さくらさんとは対戦できませんが、他の方々とは今後も定期的に戦いたいものです。では。
 

お疲れ様でした

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 2月25日(土)23時36分51秒
  無事卒業された方は今度来られるときにはゼヒ連絡を下さい

脇レシオ
25花華閃
20以下よろしくお願いします(笑)
 

=VLOOKUP

 投稿者:けも  投稿日:2006年 2月24日(金)18時26分58秒
  3日で覚えて下さいとか会議で言われました
月曜日一日で覚えれるほど簡単ではないきがしますが(笑)

別名卒業式
高田馬場タイトーステーションにて
明日雨だと紙はきついですね(笑)
 

なんとかかんとか。

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 2月24日(金)11時12分26秒
  カナがB4です。B2から少し上昇気流をつかめなくて焦りましたが、昨日大宮からつないで急上昇。CPUとの対戦成績も4勝1敗とかなりの好成績を残しました。これが毎回のようにくれば楽なんですがねぇ。

>SHINGOさん
今は脇はゴンで固定していますが、なるほど親父の力を借りるのもありですね。ただ、現在までの新庄を脇にしたときの対戦成績は3勝4敗と負け越してまして。何か上手く機能しないな~って言うイメージがあるんですよ。
それにこれは私の経験則なのですが、「カナの親番が抜けた後は配牌が安く、早くなる」っていうものがあります。この経験則(もしかしたら裏能力?)が機能し、カナの親番終了後と新庄の能力発動がかち合うと二人してアガリを狙いあい、よほど新庄が速攻でアガらないと私がアガっちゃうんですよ。(笑
そうなると微妙な点差で相手に親番がいってしまうので捲くられる可能性があるんですね。
まぁ、Aゴンと当たるようであれば、すぐにこちらもゴンを持ってきますが。
とりあえず、攻撃性を+1にして実験的に試してみますね。
 

東雲、何回目かの1万越え

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 2月23日(木)17時36分0秒
  今週の水曜、何とか1万まで行きました。ここから2万まで行ければ、上昇気流に乗れそうです。
ところで、先のネコイベントは、何で3日だけだったんでしょう? 他のキャラは4日だったのに。
接続状況が悪くなって、インカムが落ちるのを心配したんですかね。とにかく、接続者数が増えれば良いなぁと思います。

問題は、このゲームから、タイトーが撤退するんじゃないかという不安が拭えない事で(笑)。今年の4月から、兎小屋は有料化されるのかどうか。私は毎月1000円くらいなら、払うつもりですが、有料化されたらゲームから撤退するプレイヤーは多いんでしょうか。

>ジュンさんへ
>某掲示板
ハイ、もう止めときます。今は、あそこは見てもいません(笑)。
ただ書き込みの効果かは分かりませんが、週末はカナ使いと数多く当たりました。結構、勝てましたし、美味しい展開だったと言えます。CPU戦が多くて、結果としては大して稼げませんでしたが。

カナ育成は、苦戦してるようですね。私が勧めるのは、パートナーを新庄にする方法です。
利点としては、

1.CPU戦にもソレなりに勝てますし(Aでも勝てる時は勝てる)
2.対人戦のゴン相手でも、Bのゴンは能力発動が遅く、潰しやすいし
3.連荘で、一局に時間が掛かりますので、美味しくないCPU戦の最中に対戦者が現れやすい

といったところです。ただ、Aのゴン相手だとキツイので、そこだけ注意。
 

高田馬場ですね

 投稿者:スネ夫  投稿日:2006年 2月23日(木)13時45分54秒
  了解しました。最近プチ多忙であまり出来ていませんでしたが参加致します。
高田馬場のどこの店で開催なのでしょうか?
 

卒業証書

 投稿者:けも  投稿日:2006年 2月21日(火)19時33分5秒
  でも配布しますか?
もちろん特大を一枚だけ用意してお土産に(略)
対人戦に飢えているかたのご参加お待ちしています

少なくともけもりんがUOLのオフを企画するのはこれで最後かと思います(笑)

>H・某さんへ
こんばんわ
参加待ってます
怪我には気を付けて来て下さいね(笑)
 

やってもうた・・・

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 2月18日(土)11時35分34秒
  何か最近あんまりやっていなかったので、久しぶりにやってみました。
とりあえず、サントロペでプラス1100ほど勝ったのですが、その後、フラフラとランブルに寄りましてそこでマイナス1400。
勝ち分全部溶けました。早くSHINGOさんを食うために焦ったようです。(笑
同じカナ使いの方に2敗したのは要反省ですね。

>SHINGOさん
B6まで上がり次第「針とギロチン」で食いに走りますのでそのつもりで。後8000ポイント弱と結構ありますが・・・。さっさと新庄親子イベントをやってくれ、タイトーさん。
それと、某掲示板で対戦相手募集するのは止めたほうがいいと思われます。対戦相手になりそうなかたはあの掲示板を見ているとは思えませんので・・・

>けもりんさん
今思ったのですが、オフのお店は山手線圏内がいいのでしょうか?山手線圏外でもいいのならタイトーイン大宮という手があります。多分筐体の数、スペースともに充分あると思います。場所柄、少し時間と交通費がかかるのが、玉に傷ですが。
引退劇場拝見しました。この負け方は相当へこみますね。
 

激しくお久です~

 投稿者:E-MULTI  投稿日:2006年 2月10日(金)16時54分1秒
  サイト移転してるのでリンク修正お願いします
でわご挨拶まで~

http://multi.jpn.ph/multi/

 

ひさしぶりに・・・

 投稿者:アロエグマ  投稿日:2006年 2月10日(金)11時50分23秒
  リアル多忙なので兎にまったく触れてないです。
昨日、久しぶりにやろうと思って西郷いったら無くなってるし・・・(;_;
ホーム落しちゃったよ。しくしく。
で、変わりにゴルフゲーが入ってました。ゴルフはパンヤかゴルトモやるっての。
あるいはアキバヨドバシの上でリアルで振りマスヨ。まったく。

で、これからまた遠出するので行方不明気味になります。見捨てないでください(@_@;

http://www.aaa-www.net/~u_online/

 

さあ、次のイベントだ(東雲のセリフ風に)

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 2月 8日(水)00時25分15秒
  日曜日、ゴン使いに、新たなAプレイヤーが誕生しました。たぶん、私から稼いだ経験値が、モノを言ったんでしょう(笑)。
しかし、新たなAゴンが、本格的に動き出すのはイベント後でしょうね。この対戦人数の少なさは、どうにかなりませんかねぇ。

日曜日は連敗に次ぐ連敗で。やっとB?のゴン使いの人に、九連で勝てて、調子が上向いてきた時には人が居なくて。経験値はゼロとなって、CPU戦で山城に1勝してから帰りました。
納得いかなかったので、翌日の月曜日にもゲーセン出撃。相変わらず人が居ませんでしたが、CPU戦で新庄に2勝も出来て、東雲の経験値は6500になりました。
今週は、少しは人も居るだろうと期待して、土日の早い時間から勝負してみます。

>スネ夫さんへ
日曜日は1勝1敗でしたね。今週の土日は、早い時間から勝負して、経験値が1万を超えたら撤退するかも知れません。
なので私が負けに負けて、閉店間際まで粘っていたら、遭遇できると思いますので(笑)。その時は対戦してくださいませ。
 

イベントモード・・・

 投稿者:スネ夫  投稿日:2006年 2月 6日(月)00時43分45秒
  何かあまり人気が無いみたいですが、自分は最近イベントオンリーです。
自分のつなぐ時間はあまり人がいないので、CPU戦モードとして活用しております。
まさか熊のカード更新より閃のカード更新の方が早いとは・・・(汗)

>けもりんさん
こんばんわ。
引退劇場拝見いたしました(笑)
確かにD爆は熱いですね。

>SHINGOさん
こんばんわ。
自分は普段犬華のいないイベントモードにいます。
最近はUOLをそう頻繁にはしていませんが、もし会いましたら潰させて下さい(笑)
 

爆をカード無しで

 投稿者:けもりん  投稿日:2006年 1月31日(火)21時34分8秒
  遊ぶのが最近の遊び方です
かなりヤバいくらい弱いです
脇激固定ですがまず機能しません(笑)
弱さを痛感したいかたはぜひ

>なおきさんへ
お疲れ様でした
データをデスクトップに落とさないでも見れるようになりましたか?
直結されていましたらこの板の上に貼りたいのですが

>SHINGOさんへ
こんばんわ
第二回オフの西郷会館撤去は寂しい話ですね
NABE47さんやアロエグマさんも西郷会館からよく繋いでいましたからまだ先な話かと思っていました
都内で増台したお店もありますが移動しているだけですかねぇ

>ジュンさんへ
こんばんわ
ランブルの情報ありがとうございます
空間的に池袋や新宿南口は厳しいようですね
秋葉原、新宿、馬場以外で四台以上稼働かつ空間が広いお店が理想ですね

>ASHさんへ
こんばんわ
三作目の箱が出てきました(笑)
次回のUOLの優勝賞品なにしますか?
結構時間経っているので傷んでいますが
一緒に相模原の箱も出てきました(笑)のは内緒です
 

業務連絡その2

 投稿者:なおき@会社  投稿日:2006年 1月31日(火)12時43分51秒
  URL
http://www.geocities.jp/naoki_2k0221_dti_ne_jp/

端にある、0730_5 をクリックすると「激」引退確定の瞬間を見ることが可能です。
 

しばらくやってなかったので

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 1月31日(火)01時27分27秒
  腕が落ちてるか冷や冷やしましたが、カナの破壊力は健在でした。例によってカナを起動させ、まずは軽く一勝。700ほど稼ぎましたので、『この後負けてもプラスになるし、ここは行くとこだ、うん。』と思い、コンテしたんですが。その時ASHさんの新庄にぶち当たりまして。まぁ、なんとか勝つことができたので、今日はここで撤収しました。やっとB2に昇格しましたので、下手にまけてB1に戻りたくなかったのもありますが。

そうそう、西郷会館が全撤去食らったという話を聞いたので、私の行きつけのランブルに走りましたが、4台とも無事でした。サントロペは確認してませんが・・。ランブル撤去したら泣きますよ、本当に。
 

1週間ぶりに、行ってみたら

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 1月30日(月)02時07分49秒
  上野の西郷会館は、4台あった筐体が全て撤去されてました。
東京レジャーランドの兎は、2台のうち1台が、アガリのボタンが効きませんでした。店員さんに、直してくれと頼みました。故障が見逃されてたのは、プレイヤーが少ないからでしょうか。
タイトーがコレから、どんな巻き返しを図っているのか、非常に知りたい所です(笑)。撤退するとか言うなよ、許さんぞ。

今日は前半、負けが込んで。先週稼いだ、5000の経験値は、瞬く間にゼロになって。
もう帰ろうかなぁと思ってた矢先、スネ夫さんの新庄と遭遇。
連戦によって、運良く勝ち越せた私の東雲は、経験値が6000になりました。1000プラスで終われて、今日は良い1日だったと言えましょう。また良ければ、連戦してください。

今さら言っても仕方が無いですが。タイトーさんは、こんなに焦って、1ヶ月の長期イベントをやる必要は全く無かった筈です。やるなら、事前に他のイベントとかで、山城プレイヤーを増やすべきでした。
今回のイベントモードによって、タイトーには、何かしら益はあったんでしょうか? 入りの少ない長期イベントは早めに切り上げて、他のイベントを始めても良いと思うんですが。
今の状況は、私が行きつけの店に1週間行かなかっただけで、4つあった台が撤去されてたほど深刻です。東京以外のゲーセンには、いつまで兎は置かれるんでしょうか。
 

閃また下がりましたよ・・・

 投稿者:スネ夫  投稿日:2006年 1月30日(月)01時35分36秒
  最近圧勝出来ない自分の閃は本日かなりポイントを落としました。
調子悪かったり失敗したりするともう3000くらい余裕で落ちますね・・・。

>ASHさん
こんばんわ。
地力の差かあっさり抜かれましたね(苦笑)
まあ閃は16000辺りから詰まる筈なので意地でも抜き返してやります(笑)
 

業務連絡

 投稿者:なおき  投稿日:2006年 1月29日(日)23時10分2秒
  音無あげました。
以上
 

業務連絡(東雲の、Aプレイヤーの方々へ)

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 1月25日(水)12時57分43秒
  別に、園長のAプレイヤーでも、構わんのですが(笑)。

さて知っての通り、イベントモードの影響もあってか。最近の接続者数は、非常にアレな状況です。
そんな状況で、東雲を育成するのは難しく。イベントモード中は、私は週1ペースでゲーセン通いをするつもりです。
東雲使いとしては、イベントモード中は、何もせずに家で寝てるのが一番なのかも知れません。しかし、それも退屈というもので。
特に、東雲上位の方々は。狙ってるでしょ? A10への一番乗りを。

東雲が、最も経験値を得られるキャラは、結局は同じ東雲(もしくは園長)であるわけで。同キャラ対決なら、勝率5割で、収支はプラスになります。
イベントモード中は、私は毎週、日曜日の午後6時以降に遊んでます。接続者数が少ない現在なら、上手く行けば、東雲同士で連戦が出来るというものです。
私は全国対戦とイベントモードを、交互に遊んでます。ちなみにイベントモードでは、私は最初、ケイトで粘ってる事が多いです。
もしも東雲のAクラスに遭遇できた場合、勝っても負けても、私は東雲で5戦まで連戦に応じます(1人につき)。そちらは都合に応じて、好きなところで切り上げて結構です。

要は、イベントモード中の日曜日に、A東雲で同キャラ対決をしませんか?という提案です。曜日の都合など、希望がありましたら、書き込んでくださいませ。
A東雲同士でバトルロイヤルを行なえば、誰か1人は、A10に大きく近づけるかも知れません(笑)。対戦できたら良いなぁと思います。
 

けもりんさんへのランブル報告

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 1月25日(水)11時50分48秒
  連続ですみません。
けもりんさん>
結論から言うとスペース的な余裕はありますが、やっぱり微妙かなぁ・・・?と言った感じでしょうか。

ランブルの筐体は
 A(↓)
B(→)
C(→)
D(→)


おおよそ上記のような感じで置かれています。(矢印は筐体に座った際に向く方向です。)
B,C,Dの筐体の後ろには1メートルくらいのスペースがありますので、10人くらいなら大丈夫でしょうが、Aの筐体の後ろは人一人ギリギリ通るだけのスペースしかないんですよ。そのためAの筐体の後ろから画面を見ようとすると酷く通行の邪魔になりまして・・・。

なので、ABCD4台を全部使っての店内対戦は後ろから見ることを前提とした場合、まず無理です。Aの筐体のみ後ろから見ないというのなら余裕ですが。
 

携帯から失礼します。

 投稿者:ジュン  投稿日:2006年 1月24日(火)22時13分37秒
  今日もひたすらチマチマカナを育てていました。
今年に入ってからというもの、完全勝利後の敗北率100%です。上がっては下がり上がっては下がりを繰り返してはそりゃあ、クラス上がりません。俗にいう『壁』つーものでしょうか。
なんで、今後は『負けたら帰る、完全勝利でも獲得ポイントが685未満だったらやめておく。』でいこうと思います。さっさとSHINGOさんの東雲を食う準備をしませんと。
SHINGOさん>
ほほう、自らの成長のためにあえて自分を捧げるのはさすがです。しかし、こちらもそう簡単に食われませんよ。(笑
新庄親子イベントいいですね~。実施されれば夜中でもやりに行きます。といいますか、私が喜ぶであろうことを予測されているあなたは何者ですか?(笑
けもりんさんへのランブル報告は明日させてもらいます
 

東京は、冬将軍が大暴れ

 投稿者:SHINGO  投稿日:2006年 1月22日(日)17時15分30秒
  えー、個別レスは一部のみで(笑)。

>さくらさんへ
そうですか、週末は予定が入ることが多いと。
私は取り合えず、イベントモード中は、週1ペースでゲーセンに向かうつもりです。
曜日は変えた方が、遭遇の可能性は高いですかね。まずは日曜の、午後6時から出撃してみます。

>ジュンさんへ
食ってください、私の東雲を。
そしてAに昇格して、RATEが上がってレベル上げに苦労してるカナを、私が食えれば万々歳です(笑)。
獲得経験値が大きいキャラが、Aに増えてくれないと、東雲育成は難しい状況です。

私がタイトーに薦めるのは、仙道・新庄・ゴンの順番で経験値2倍イベントを行なう事で。まず仙道にA10を達成させれば、我も我もと、続いてA10を狙うプレイヤーが出てきます(カナの時も、同様の事が起きました)。インカムの上昇が見込めます。
次が新庄のイベント。これは、親子でペアを組めれば、カナも参加が出来ます。ジュンさんも大喜びです(笑)。
で、最後にゴンのイベント。新庄イベントで、Aに新庄親子が増加してれば、Aゴンの育成は容易になります。A10が見えれば、マニアは惜しみなく金を使うものです(笑)。
現在の山城イベントでは、接続者数は悲惨な状況です。しかしタイトーとしては、“ということは、山城キャラには、新規開拓の余地があるという事だ”と、状況をプラスに捉えてもらいたく思います。
決して、“イベントをやって格好は付けたし、さあ撤去するか”などと後ろ向きな考えは、起こさないように(笑)。まだまだ言いたい事はありますが、とりあえず、ここまで。
 

レンタル掲示板
/1