teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ソーッス

 投稿者:だーわりょーたメール  投稿日:2009年10月14日(水)21時17分34秒
編集済
  そうですね、Nちゃんでした。
2年くらい前、Tく、Sンジと一緒に同窓会の打ち合わせと称してNちゃんちの近くで呑んだあと、電車がなくなったので泊めてもらった一宿一飯の恩義があったりしますが、その時に勤め先を聞いていたので、チラッとその番組を見かけたとき「もしや?」と思っていたところ…。登場しました。バリバリやってる感じでしたよ。

手筒花火を身近に撮った写真、初めて見ました!

齋藤さんがリンク貼ってくれた「止まれ」といえば↓のページ。
スゴイ!面白い! いろんな人がいるもんだねー。
 
 

えぇ~っ?

 投稿者:ma-sea  投稿日:2009年10月12日(月)22時39分31秒
  って、昨日の報告しようと開いたらだーわさんの書き込みにえぇ~っ!?でした汗
だーわさんと共通での知り合いとしたらN野君!?

違ってたら恥ずかしいけど、そうだったらと思いすぐリモコン握ったけどCMでした汗

見たいぃ~~=3とだだこねていても仕方ないので祭りの事に…

実は晩飯時にまず赤ワインを飲んでしまい花火の音を聞きつつ今度はビールを飲んでしまい家の中から打ち上げ花火を見ていつの間にかソファーで撃沈汗
家族に見捨てられ、気づくと23時過ぎてました'_';
歩いて3分の小さな神社なんですがこの辺特有なんだと思います。
手筒花火というのがありまして写真の物を人が抱えて見せるのであります´Д`
写真の物は去年うちであげてもらった物でお値段\25000也!!
あげたあとの物は厄除けになるらしく玄関に鎮座しております。
なんせ打ち上げ花火もその小さな神社でやるんですよっ=3
そんな間近で花火見る機会なかったんで興味ある方は来年ご招待致しますので、同窓会の時に一声かけてねんパー
 

出るかな?

 投稿者:だーわりょーた  投稿日:2009年10月12日(月)22時21分13秒
  出るかな?と思ってたら出ましたね!

12チャンのカンブリア宮殿にN氏。

相変わらずのスタイルで鋭い眼光を放ち会議室で社長を前に意見してました。

Sharのギター・ボーカルだったN野氏ですね。
 

AOBA+ARTの

 投稿者:斎藤。メール  投稿日:2009年10月12日(月)19時35分58秒
  去年のデータをどこかで見ました。
観にいきたいけれども遠いんだよなぁ。
カバ公園のカバは今年どーなっているのか興味があります。

「止まれ」といえば↓  横浜は基本型ですかね。

http://www.geocities.jp/journey4web/Tsu/TSUStopid.html

 

AOBA+ART

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年10月11日(日)22時40分53秒
  が今年も始まりました。今回は昨年以上に面白くなってます。

ma-sea様>感想ありがとうございます。これからも「毎週一枚」で貼っていくつもりです。

「れ」と言われてもねぇ。
 

そぉなんです汗

 投稿者:ma-sea  投稿日:2009年10月10日(土)22時47分15秒
  天の声さん
だーわさん
ありがとーございます土下座
実は携帯からの書き込みだったんでどうにもできなくて追加してしまったしだいです汗
フォロー嬉しかったでっすキラキラキラキラキラキラ


今日明日は近所のお祭りなんでその写真をまた載せてみますパーこうご期待チョキ
 

↓補足しまーす

 投稿者:だーわりょーたメール  投稿日:2009年10月10日(土)21時23分20秒
編集済
  天のさん、フォローありがとうございました。
ちなみに補足させていただきますと、あくまで「PC」からの書き込みの場合であって、携帯電話からの場合は、編集・削除ともできないようです。絵文字の感じから下の書き込みは携帯みたいですので、後でこちらで削除しておきますね。

で、お蔭様でココのBBSも、もうすぐ1000本の書き込みでキャパ一杯になりそうです。これを越えると、古いものから自動で削除されてしまいますので、追って新URLで立てようと思っています。現在対応を考え中ですので、取り急ぎご報告まで。
(29日の書き込みで触れた、開設当初の書き込みが消えていた理由は、このBBSが元々500書き込みがキャパだったからのようです。ん~残念)

みなさんのところは、台風は大丈夫でしたでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:天の声  投稿日:2009年10月10日(土)01時26分53秒
  削除はできないけど投稿したPCと同じPCからであれば、その投稿を編集・書き換えができます。

掲示板の下の方にある「自分の投稿の編集」をクリックして、一つ目の投稿を「失敗しちゃいました」とか「削除しました」とかって書き換えてしまえば問題ないかと。
 

慣れない事はしちゃダメね…

 投稿者:ma-sea  投稿日:2009年10月10日(土)01時14分38秒
  ついでに信号がついてないのを添付しちゃえ=3と思い返し、色々やってたら同じ文章2つ並んぢゃったょ´Д`
知恵がないのとこういうのに慣れないあたしは削除を試みましたが出来ませんでしたT▽T
なぁんだ¬_¬同じぢゃん!!とガッカリさせてしまい申し訳ないです土下座
どなたか削除を伝授してね…
 

台風

 投稿者:ma-sea  投稿日:2009年10月10日(土)01時01分57秒
  が日本列島をほぼ足跡つけて行きましたが皆さんのおうちはいかがでしたか!?
てつくんはTVで見て⇒メールさんきゅ^o^
んでmixiで日記に台風の事書いたらコメントくれて懐かしいお店が出てきて思わず書き込みしてます=3
キャッスルやらパテオやらあたしはサミットで、あたし達まだ小学生の頃おっきな台風来てあの辺り池みたいになっちゃったの覚えてますか!?

この間同窓会に出たからこういった話しもできる仲間に再会できたのだけど、自分の記憶は断片的で他の人からああだったよとかこうだったぢゃんとか聞ける楽しさ&今現在の育った街を見せてくれる同級生^o^
あたしは第二グランドさんの写真見るとホッとするから、きっとあたしだけぢゃないからこれからもよろしくねチョキ色々見せて下さいね~


って訳で支離滅裂ですが台風にまた小さい頃からの友達っていいよねって話しを無理やり(!?)つなげてしまいました。
お粗末土下座
 

「きかんしゃやえもん」

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年10月 4日(日)22時30分28秒
  美しが丘在住の阿川弘之先生原作の名作絵本が3D映画に、でも子供に混じって映画館で見る勇気はありません。

ドコモショップがちょっと見ないうちにauショップになっていました。
 

ケーカホーコク

 投稿者:だーわりょーたメール  投稿日:2009年 9月29日(火)01時49分23秒
編集済
  >ma-sea さん
どうも、初・書き込みありがとうございます!

人それぞれリアクションのタイミングにムラがあるところですが、よろしく。
この年頃、本当に自分の時間っていうのは、かなり無理しないと作れないのかもしれません。

ところで、若い人ほど、レスがないと不安になるとか、レスがないからって逆切れする…みたいなことがあるようですが、ココは皆、巳年丙午世代。みんな似たようなものなので、それぞれのペースを尊重していきましょう。(って、これはオレ自信に対しての言い訳か?)

同窓会、参加した誰もが後で口にするのが「もっと話したかった」というもの。私も御多分に洩れず、過去の書き込みでそんな事を書いた記憶があります。ちなみに、この掲示板はページの下の方に、「新着順」「投稿順」と表示が切り替えられるので初期のものを覗いてみたのですが、2005年の頃のものは消えていました。なんか容量の問題だったようです。

>ぐっち~さん・K玉さん
ご無沙汰です。次回はぜひ! セサミン持参で!!

>齋藤さん
コショウまみれのチーズ、旨かった旨かった。写真見るとなんかあの空間を強烈に思い出せます。
>美中を含む、早朝通学路めぐり
アリですね!

>第2グランド さん
喚き加減がスゲー伝わってきます。

>ALL
今回、参加予定人数が少なかった上に“ドタ参”も多く
・多めに出していただいた先生もいらっしゃったり
・呑んべえが思いのほか少なく(2年前の酒豪は誰だったんだ?)
・瓶ビールではなくピッチャーを用意してくれた

などの理由により、予算がそこそこ余りました。次回の費用として積み立ててておきます。

↓酔っ払ってたねえ。。。
 

マクドナルド

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年 9月27日(日)22時43分12秒
編集済
  は永久にたまプラから撤退してしまうんだろうか? →1ヵ月後に復活するそうです。

東名> 鷺沼へ行く橋は写真が撮りにくかったので、近くの東京寄りの小さな橋で撮ってみました。

泣き喚く姪
 

たまには

 投稿者:斎藤。メール  投稿日:2009年 9月24日(木)20時58分15秒
編集済
  久しぶりにボードを打つ時間があるようなので・・・。
てか、二軒目より投稿の「ま」さん、ってどなたなのでしょう。
あの胡椒まみれのチーズが・・・、くいてーぞアゲイン。

>だーわりょーた様
毎年いろいろと御苦労様です。今年はあまり動けなくて申し訳ありませんでした。
来年もなんとかNし先生や河内弁のお嬢クラスの、サプライズと衝撃(笑撃?)を
狙い、今年以上に動こうと思います。

来年は美中を含む、早朝通学路めぐりでもしませんか。

>第2グランド様
なんだか美しが丘二期生の裏の重鎮、という感が年々強くなっていきます・・・、
と感じるのは私だけではないと思うのですが。以前話しましたが、コンビニ無き
時代、貴方の所の販売機があったおかけでどれだけ朝まで楽しめたことか・・・。

東名画はサギヌマ行き(Tルオの家前の通り)の橋ですか。

>コレラ様
そうなんです(←懐かしフレーズ@ぼんち)。毎年発見と感動があるのですよね。
小さなことから大きなことまで。そこまでの一年が早いと感じるのか、遅いと感じる
のかは、人それぞれですよね。きっと一年あっという間。

前も言いましたが2街区M井君会いてーです。探せませんかね。

>あいへい様
あちら(そちら)ではすっかりご無沙汰になってしまっています。すみません。一緒に
走ることは出来ていませんが、ちまちまとしっかり走っています。そちらにも顔出し
出来るように計らいます。こちらにも是非どーぞー、です。

先日またYオクで、ポチっとランドナーを買いそうになりました。

>哲乃助様
そうですね。確かに初めて自己紹介が出来なかった宴だったかもしれません。
それも含めて次回以降、コレを備品として購入しておいたらかなり良いかと思うの
ですが。http://www.nodaya-net.com/mcz5188.htm てか、俺が買うかな。

昼から三拍子は開いていないでしょ。ぢゃ、美吉野?だったらすげーぞ。

>K玉様
大人だから一応「様」をつけたけれども、てめーこのやろう、わかってるんだろうな!
たまぷらこそ、俺とお前の歴史そのもの。國學院幼、美小、美中、(高校はおいといて)
、代ゼミ、東急マックバイト、その他書けない事多数の、そのものだろうが!

なんて感じなので、ま、いつでも気軽に呑りに行こうぢゃないか。

>バリ・マニ郎いつかみたいに朝までカラオケ(英語だけ)でもしようよ様
私もその椅子は今でも我が家の重要ポジションにいるのよね。全くもって素晴らしい
です。ねえねえ、「誰もが作った折りたたみ椅子その後」みたいなサイトを作ってみた
ら楽しいかもよ。そして御社の利益につなげましょう。

だとしたらアドバイザーか管理人で仕事ください。@お小遣い稼ぎ。

>ぐっち~ 様
大人だから一応「様」をつけたけれども、貴方様このやろう、おわかりですか?!たま
ぷらこそ、私と貴方の歴史そのもの。美小、美中、(高校はおいといて)、代ゼミ、その
他書けない事はあまり無いそのものかもかもだねん。あ、使いまわし多数でした。

なんて感じなので、ま、いつでも気軽に呑りに行こうぢゃないか。SHAR復活は?。

>ma-sea様
はてはてはて。おそらく初♀ダイバーの方かと思われますが、もし間違いでしたら申し
わけありません。勇気とか出さずに気軽に書き込みしてよいのではないでしょうか。
グルメやその他の生活情報とかゲットできるかもです。会えて嬉しかったです。

目標は死ぬまでに美中全員集合。美小になると死にきれなくなるので・・・。
 

この間は楽しかったです^o^^o^^o^

 投稿者:ma-sea  投稿日:2009年 9月24日(木)17時56分7秒
  お邪魔します土下座初めて書いちゃいます=3いつも覗いてばかりでしたが勇気をだして今日は書き込みします(*・_・)
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですね…
本当にこの間は楽しかったです!!!!
来年も是非参加&人集めをやらせていただきますのでよろしくですm(..)m
 

(無題)

 投稿者:ぐっち~  投稿日:2009年 9月23日(水)11時21分15秒
  今年も盛り上がったようですね。
皆勤が途切れましたが、来年は再参戦させて頂きますぅ~
 

新型インフルエンザ

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年 9月20日(日)22時25分17秒
  に2500万人が感染するという事ですが、逆に言うと8割の人は大丈夫ということでしょうか?

午前中の東名高速下り線。
 

今月

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年 9月13日(日)22時07分40秒
  から来月にかけて駅周辺が激変しますので、注意して見るつもりです。

宴の後
 

人間椅子

 投稿者:バリ・マニ郎太りすぎ  投稿日:2009年 9月11日(金)12時22分34秒
  >ホメイ西(先生)の技術の授業で作った折りたたみの椅子

さすがに塗装したけど、母の家で現役でつ。
こんなに持つ物だとは思わなかったなぁ。
 

相変わらずで・・

 投稿者:K玉メール  投稿日:2009年 9月11日(金)04時08分2秒
  ご無沙汰ですK玉です。
今回も参加できずすみませんでした。(ロン毛のオッチョ先生ごめんなさい)
次回こそは参上したいと思いますので、よろしくお願いします。
 

自己紹介

 投稿者:哲乃助  投稿日:2009年 9月10日(木)20時07分15秒
  皆さんお疲れ様でした。

今回は自己紹介の時間が流れてしまい残念でした。

(したくない方も多々居るようですが…)

参加後必ず来年参加迄には○○しよう!と、思いはじめて4回が過ぎました…

そのうち参加者がガンで…○○で…となる時期が来るのでしょうが、

その頃は、来年も生きて出席してやる!って歳まで続くと良いですね!!

※来年は2部構成で、昼の部は15時~17時(ママさん方に可能な時間)

 夜の部で19時~21時 ってのは無しでしょうか?

※店に負担が掛かるかな?
 

これはこれは

 投稿者:だーわりょーたメール  投稿日:2009年 9月 9日(水)23時15分20秒
  あいへいさん、ご無沙汰! 次回はぜひ!

ホメイ西(先生)の技術の授業で作った折りたたみの椅子、得意気に「まだ、使ってますよ」と言ったところ、私に限らずコレラ氏ほか多くの方が大事に使い続けていることが判明しました。

写真↓ ・毎度お馴染みの感じの1枚目と2枚目。
 

ホメイ西

 投稿者:あいへい  投稿日:2009年 9月 9日(水)02時57分48秒
編集済
  すいません、投稿ミスです。m(_ _)m

http://blog.drecom.jp/cr2c_tsuzuki/

 

ホメイ西

 投稿者:あいへい  投稿日:2009年 9月 9日(水)02時57分30秒
  ご無沙汰しております、aizこと”あいへい”です。
今年も仕事で参加できませんでした。

しかしホメイ西氏(先生)がいらしたとは!!
自分が美中で楽しく過ごせ、今の人生や仕事があるのは
ホメイ西氏とS川先生のおかげといっても過言では無いのです。

仕事をズル休みしてでもお会いしたかったー!!

http://blog.drecom.jp/cr2c_tsuzuki/

 

今年も

 投稿者:コレラメール  投稿日:2009年 9月 8日(火)02時54分49秒
  皆さんご苦労様でした。
毎年新しい発見や中学生当時知らなかったことなどがわかったりして楽しいですね。
一年に一回こんな日があってもよいのではないでしょうか、と改めて思った次第です。

だーわさんご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
これに懲りず来年も誘ってください。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:第2グランド  投稿日:2009年 9月 6日(日)22時13分17秒
  出席がだいぶ遅くなってしまいましたが、それでもちゃんと楽しむことができました。来年も楽しみにしています。  

初の女性宇宙飛行士も誕生

 投稿者:だーわりょーたメール  投稿日:2009年 9月 6日(日)21時28分3秒
編集済
  >終わってみるとなんだか楽しかったので

そうですね、今年は参加人数も例年以上に読めず、しかも異例の4期と合同。どうなることかと思っていましたが、終わってみるとやはりみなさんからパワーをもらえました。やはり、同じ町で幼少を過ごした同世代のいろんな生き方を知るということは、励みや気合注入になったりするんでしょうね。

そして、ホメイ西(先生)の初参加ほか、いつも顔を出していただける先生方、ありがとうございました。次回以降もよろしくお願いします!

今年は、初の女性ロケット搭乗者も誕生。ダイブ後には、団地内を練り歩いて遠回りして駅へ。始発待ち組を退屈させることなく無事たまプラから送り出すことが出来ました。

>4期の皆様
思いのほか話す機会がなくて恐縮です。実はこんなグダグダな呑み会で驚いた方もいらっしゃるかもしれません。猛省中。

↓カンヂとオッチョ。そしてホメイ西(若い!)
 

お世話になりました

 投稿者:斎藤。  投稿日:2009年 9月 6日(日)09時22分9秒
  残り組は無事ロケットダイブも済ませ、三々五々散りました。
二期四期(プチっと参加の三期)の皆様、ありがとうございました。
終わってみるとなんだか楽しかったので、また次回の楽しみが増えた気がします。
いやー、眠いぞ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 6日(日)02時55分26秒
  わたみ
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 6日(日)01時46分22秒
  始発組、二軒目突入。  

レンタル掲示板
/30