teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


8月度定例会のお知らせ

 投稿者:避けるメガネ  投稿日:2017年 8月 2日(水)01時38分54秒
  夏のボーナスを全て車のチューニングにブッ込むという非常にアレな買い物をしました。
そんな僕の趣味はTRPGです。

8月の定例会は以下の日程で開催します。
○日付:8月20日(日)
○時間:13時~18時30分
○場所:津山市央公民館
○参加費:300円 (学生100円)
★円滑な進行のため、早めの集合にご協力ください。

開催日と会場がいつもと違いますのでご注意ください。

■注意事項
・開始時間は13時となっておりますので、15分前くらい前に集合していただけると円滑に進行できます。
・終了時間は18時30分ですが、片付けの時間も含めますので、15分前にはゲームを終了できるようご協力お願いします。
・飲食は可能ですが、会場の部屋の中でお願いします。また、出たゴミは各自持ち帰るようお願いします。

ご不明な点がございましたらこちらの掲示板へどうぞ。
当サークルメンバーが、きっと優しく答えてくれるハズです。

http://gsr5.web.fc2.com/index.html

 
 

7月定例会報告

 投稿者:ディードリット  投稿日:2017年 7月26日(水)02時20分5秒
  すみません、遅くなりました。
こちらの卓は初めての人用に、キャラシート作成不要のボードゲーム風TRPG(ソードワールド2.0 スタートセット)を出しました。最初はルールがわからず、とりあえずダイス振っていたようですが、すぐに理解してもらえたようです。途中から参加の方も含め、合計で3ゲーム回せました。勝負所で、見事ヒットしたり、逆にファンブルしたり.......最後は、なかなか当たらなかった主人公キャラが見事決めてくれました。
概ね楽しんでもらえたようで、何よりです。
 

7月度定例会報告

 投稿者:避けるメガネ  投稿日:2017年 7月17日(月)21時28分41秒
  報告が遅くなり申し訳ございません。
先日は大変多くの方にお越しいただきありがとうございました。
初めての方もそうでない方も楽しんでいただけたのなら幸いです。
みまたくでは毎月1回定例会を行なっておりますのでまたのお越しをお待ちしております。

開催日:7月9日
開催場所:津山市中央公民館
参加人数:22名
成立卓:4卓(トーキョーN◎VA、クトゥルフ、ダブルクロス、初心者卓)

また後日改めてお知らせはさせていただきますが、次回の定例会は8月20日(第3日曜日)となっております。いつもの第2日曜日ではございませんのでご注意ください。
会場につきましては、津山市東公民館を予定させていただいておりましたが、会場側の都合により変更となりました。会場が決まり次第お知らせをさせていただきますのでご了承ください。

http://gsr5.web.fc2.com/index.html

 

お疲れさまでしたー

 投稿者:ろず  投稿日:2017年 7月10日(月)23時08分25秒
  雨の日にも関わらず(しかも結構激しいという)沢山の参加ありがとうございました

ダブクロでGMさせてもらいました
まさかとは皆様思われたと思いますが
なんと、鳩が大乱舞するというシナリオでした。
抱腹絶倒の展開となりましたが、
ダブクロ初挑戦の方がいらっしゃり、なんか最初のダブクロがこんなんで申し訳ない、とかさすがに思ってしまったり、ま、いいかと思ったり(笑)

PC1 黒曜 駿河(こくようするが)
PC1とは、不幸の代名詞(笑)巻き込まれ主人公です
ヒロインのばかっぷりも、頭おかしい展開も、全て最高の返しをしてくれた、素晴らしいロールプレイでした。
PC4の支援後のリアクションすげー好きでした

PC2 大空 大地(おおぞらだいち)
鳩ラブの友人から依頼され、事件解決に望むエージェントです
クライマックスで、倒れたPCにくるっぽー強制というギミックを用意してたんやけど、
最後進んでくるっぽーしてもらうという(笑)

PC3 河合 紅乃(かわいくれの)
UGN支部長、霧谷に振り回されるやつです
途中、さらわれた霧谷に、超的確なツッコミが入って、GMが個人的になんかツボでした
クライマックスのくるっぽー、アザーす(笑)

PC4 ウルシ
ペットショップ店員です。一番ボケられるポジションです
薬チューキャラでぶちかましてくれました!普段のプレイは普通なんだよ、との苦しい弁明に妙な視線が集まりました
ルールのサポート感謝です

シナリオ的には大満足の展開でしたが、バランス的にはもうちょっと辛口でもよかったかなーとか
ボスが瞬殺とか、さすがになめすぎたかー
ま、楽しかったのでよしです
 

7月のトーキョーN@VA

 投稿者:なーこ  投稿日:2017年 7月10日(月)22時05分31秒
  私はPC1を演じさせていただいた『なーこ』と申します。
本性はクロマクでカヴァーがエグゼグだったのですがなかなかのへっぽこ上司でPC4の人形遣いさんの胃袋に全く優しくない事ばかりしてました(テヘ
私的に、今回のプレイで一番クロマクらしい台詞が「使える道具なら、手入れをして長く使うぞ?」
うん、自分で言ってて何ですが労ってるように見えて基本他人は道具扱いでしたね・・・

エピローグでは、シーンカードが【クロマク】が出たので中々格好いいエンディングにしてもらってマスターには最初から最後まで感謝です。
 

7/9例会CoCハンドアウト

 投稿者:ちゃい  投稿日:2017年 7月 7日(金)21時15分51秒
  時は現代日本

人里離れた山奥深くにある山村

そんな山村に数百年前から伝わる「開けてはいけない箱」

箱の取材に赴く探索者達

山村で起こる惨劇

果たして探索者達はここから生還する事が出来るだろうか。

Call of Cthulhu
「声なき呼び声」

その箱を開けてはいけない・・・・・


20数年ぶりのKPになりますが、もしかしたらロドコヨさんが別のシナリオでKPやるかも!
インセインの可能性もありだとか?
 

ダブクロの

 投稿者:ろず  投稿日:2017年 7月 4日(火)23時44分9秒
  ちょっと未完成ですが、トレーラーを書いておきます。
まともなシナリオですよ?

「昨日とおなじ今日、今日とおなじ明日、世界は同じときを刻み、変わらないように見えた
だが、世界はすでに変貌していた

H市に舞い降りた白翼の天使達
空を覆いつくす平和の象徴に人々が見るのは、絶望か楽園か

ダブルクロス3rd 平和の象徴
くるっぽー それは裏切りを意味する言葉」

とってもまともな楽しいシナリオですよ!
初期キャラクターでお願いします。サンプルもコピーしてます
 

7月度定例会 会場変更のお知らせ

 投稿者:避けるメガネ  投稿日:2017年 7月 4日(火)23時00分26秒
  7月度定例会の会場を「津山市東公民館」とご案内しておりましたが、
この度非常に多くの参加希望をいただいており、会場の収容人数をオーバーしてしまうため
誠に勝手ながら「津山市中央公民館 第二会議室」へ変更させていただきます

お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません。
HPの方に会場周辺の地図もご用意しておりますので、当日はお間違えの無い様お越しください。

>コボラーさん

はじめまして。このたびはゲームのご用意ありがとうございます。
当会でIT担当(?)をしております避けメガネです。当日はよろしくお願いします。

今月の定例会に参加をご希望の方はこちらのハンドアウトで妄想を膨らませておくと当日より楽しめるのではないかと思いますのでぜひ。

http://gsr5.web.fc2.com/index.html

 

7/9例会用ハンドアウト

 投稿者:コボラー  投稿日:2017年 7月 4日(火)07時03分11秒
  はじめまして。mixiコミュに参加させて頂いているコボラーと申します。主に県南のサークルでGMをやっている者ですm(__)m
7/9の例会に持って行くトーキョーN◎VAのシナリオが決まったのでハンドアウト貼らせて頂きます。(SSS『ケース・オブ・マーダー』掲載の公式シナリオです)いきなり専門用語が頻出していますがとりあえず貼っておきます…初心者対応もばっちりの予定ですのでお気軽にご参加くださいませー
■アクトトレーラー
今日は休日、気だるい朝の目覚め。
気がつけば、横たわるマネキンの死体。
事件は、いつも突然に―。

追う者、追われる者。
運命を賭けたゲームが始まる。
聞こえる声は、敵か味方か?

迷いこんだら出られない、電子の迷宮。
果たして、脱出できるのか?

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「黒い迷宮(ラビリンス)」

かくて運命の扉は開かれた。

■アクトハンドアウト
 各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『①エグゼク』:犯罪に巻き込まれる千早の重役
『②イヌ』:ブラックハウンド機動捜査課
『③カタナ』:仇を討ってほしいと依頼される殺し屋
『④クグツ』:千早重工査察部後方処理課3班

▼①推奨スタイル:エグゼク
コネ:謎の声  推奨スート:理性
クイックスタート:世界の支配者
キミは、千早重工の重役だ。激務から開放された休日の朝、目が醒めるとベッドの傍らには胸を刺されたマネキンの死体があった。その直後、ポケットロンにコールがある。「5分以内にイヌが来ます」と。キミは、殺人犯として追われる身になってしまった。
【PS:無実を証明する】

▼②推奨スタイル:イヌ
コネ:『①エグゼク』  推奨スート:外界
クイックスタート:正義の猟犬
キミはブラックハウンド機動捜査課の捜査員だ。イエローエリアのモーテルで起こった殺人事件。部屋にはマネキンの他殺体があり、駆けつけたSSSの警官の前で、容疑者と見られる人物が逃走した。その人物の名は『①エグゼク』。キミは事件を追うことになった。
【PS:殺人事件の犯人を追う】

▼③推奨スタイル:カタナ
コネ:"ハイウェイ"ジェシー  推奨スート:理性
クイックスタート:現代の騎士
キミはストリートで生きる荒事屋だ。その日金を握りしめてやって来たのは、"ハイウェイ"ジェシーというマネキンの青年だった。殺された姉の"グリーン"エリーの仇を討って欲しいという。姉と弟、這いずるようにカネを集めて幸せを掴む筈だった。
【PS:"グリーン"エリーの仇を討つ】

▼④推奨スタイル:クグツ
コネ:小上紫乃  推奨スート:外界
クイックスタート:企業戦士
キミは千早重工査察部後方処理課3班に所属するクグツだ。班長の小上紫乃から緊急に呼び出しがあった。我が社所属の『①エグゼク』がマネキン殺しの犯人として手配された、と。真相を突き止め、社の不利益を最小限に防ぐのが今回のキミの仕事である。
【PS:マネキン殺しの真相を調査する】

■レギュレーション
本シナリオは、キャストの使用経験点が0~40点を想定している。

本シナリオでは、ゲストの使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、キャスト全員で合計で3個以上の防御系神業があることが推奨される。

http://daitokaiokayama.hatenablog.com

 

7月度例会のお知らせ

 投稿者:避けるメガネ  投稿日:2017年 6月30日(金)01時34分9秒
  新しい職場でながれるBGMに結構な割合でアニソンが混じっていてなんともいえない気分。
水樹奈々とかすげー久しぶり

7月の定例会は以下の日程で開催します。
○日付:7月9日(日)
○時間:13時~18時30分
○場所:津山市東公民館
○参加費:300円 (学生100円)
★円滑な進行のため、早めの集合にご協力ください。

今回は定例会の開始前に今後についての話し合いの場を設けたいため、都合のつく方は12時30分集合にご協力お願いします。

ゲーム開始は13時からです。

■注意事項
・開始時間は13時となっておりますので、15分前くらい前に集合していただけると円滑に進行できます。
・終了時間は18時30分ですが、片付けの時間も含めますので、15分前にはゲームを終了できるようご協力お願いします。
・飲食は可能ですが、会場の部屋の中でお願いします。また、出たゴミは各自持ち帰るようお願いします。

ご不明な点がございましたらこちらの掲示板へどうぞ。
当サークルメンバーが、きっと優しく答えてくれるハズです。
 

レンタル掲示板
/181