teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「26番コラム」No,28

 投稿者:26  投稿日:2012年 1月 4日(水)17時11分31秒
返信・引用
  [2012シーズンに向けて]

ワンエイツメンバーのみなさん、明けましておめでとうございます。
毎年の事ながら、今年もワンエイツの頑張りに期待と楽しくシーズン1年を過ごして欲しいと
考え、2012目標を記載したいと思います。
昨シーズンに至っては、チーム力には一昨年との差は感じなっかったですが、結果が伴わず、
痛い敗戦があったと思います。
今シーズンは全力はもちろん。最後まで集中を切らさず徹底して欲しいと思います。

①チーム力のアップ
②リーグ優勝奪回
③全道大会出場

チーム力のアップは、メンバーの増員も必要と思います。去年も人数ギリギリの試合が多かったと
思います。多すぎるのも困るとは思いますが、何名か必要でしょう!
そして、優勝を奪回しましょう!
個々の能力はやチーム力は、間違いなく小樽1番です。
楽な試合はないですが、頑張って欲しいです。

今年は、道央リーグ昇格なのか、そのまま小樽リーグなのかわかりませんが、
楽しく怪我のないシーズンを共に目標とし、一丸となって頑張りましょう!!
 
 

「26番コラム」No,27

 投稿者:26  投稿日:2011年11月 6日(日)21時30分49秒
返信・引用 編集済
  [2011シーズンを終えて]

ワンエイツメンバーのみなさん、久しぶりのコラムになりますが総評を掲載します。
今シーズンも御苦労様でした。
毎年の様にシーズン前に立てた目標に向かって頑張ったとは思いますが、
努力至らず、①リーグ3連覇・②全道大会出場・初勝利・③知事杯小樽代表と
達成する事が出来なかったですね。残念な結果だったと思います。
特にリーグ3連覇は道央ブロック参入があった事もあり、悔しい敗戦だったと思います。
メンバー個々の実力・チーム力については、小樽地区リーグでは断トツだと思います。
今後の課題は、メンバーの増員(層の厚さ)・若手の入部となるでしょう!
来年は、また一からチーム一丸となって頑張って欲しいと思います。

来年は、道央リーグの改正もあり、小樽地区リーグもチーム数がどうなるかわかりません。
復活するチームもあるとの話しや、少なくなる可能性もありますが、
ワンエイツは、来年で結成19年目のシーズンとなり伝統的チームとなっています。
これからも、みんなで末永いチーム作りを目指してやって貰えたらと思います。

自分も愛着心から作ったHPですが、これからもワンエイツの結果や情報をホームページに
刻んで行けたらと思いますので、結果報告や内容を教えて貰えれば幸いと思います。

11月末には、みんなで集まって納会がありますが、ワンエイツサッカー話しに和気あいあいとトーク
して下さい。
ワンエイツのいい所は、楽しくやる事です。
来年までの英気を養って下さい。

では、来年も皆でチームを盛り上げて第一の目標となるであろうリーグ優勝をリベンジしましょう!


 

「26番コラム」No,26

 投稿者:26  投稿日:2011年 1月12日(水)18時31分40秒
返信・引用
  [2011年目標]

ワンエイツメンバーのみなさん、明けましておめでとう!
昨年も一昨年同様に大変成長のある一年だったと思います。
リーグ連覇・全道大会出場と小樽では一番のチームとなりました。
今年も目標を持って一人一人意識して頑張って欲しいと思います。

①リーグ3連覇
②全道大会出場・初勝利
③知事杯小樽代表

昨年の目標と変わりはないですが、みんなで目標に向かって努力して下さい。
今年は、各自が役割を持ってチーム一丸で取り組んで下さい。
審判免許の取得者が少ないことや年会費の滞納の問題は、シーズンが始まる前に
きちんと解消されるようにして下さい。
マネージャー業も今年からは、誰かがやらなければいけないという事もありますので
全員でカバーしあいましょう!

今年こそ若手メンバーでの世代交代の年となりますので、みんなで頑張りましょう。
 

今シーズン終えて

 投稿者:26  投稿日:2010年11月28日(日)17時46分56秒
返信・引用
  先週の納会も終わり、今シーズンも終了しました。
みなさん、お疲れ様でした。
リーグ連覇・知事杯小樽代表・全道大会出場と結果の残せたシーズンとなったと思います。
来シーズンに向け、しばらくの休養となりますが、室内の大会や試合があれば連絡したいと思います。

来期の件で納会でも話しましたが、 ①年会費 ②審判免許 の件はメンバー全員で協力しあい、
チームとして運用出来るように協力お願いします。

来年は、リーグ3連覇・全道大会初勝利を目指して頑張りましょう!!
 

(無題)

 投稿者:レフティー21  投稿日:2010年11月22日(月)19時20分18秒
返信・引用
  納会も終わり、皆さん今シーズン本当にお疲れ様でした。今年も良い経験をさせてもらいました。ありがとうございました!来年のワンエイト更なる飛躍を心から願い最後の挨拶とさせて頂きます。
それではお元気で、良いお年を!
 

今日はお疲れ様!

 投稿者:26  投稿日:2010年10月24日(日)21時48分58秒
返信・引用
  今日の道央ブロック入替戦に参加のメンバー、お疲れ様でした。
0-1と接戦となりましたが、残念です。同レベルでの戦いだったと思います。
みんなの精一杯でのプレーが出ていたと思います。

今シーズンも今日の試合で公式戦最終試合となりました。
みんなが成長した一年だったと感じています。

本当にお疲れ様でした。

来月の納会では、楽しく盛り上がろう!
 

「26番コラム」No,25

 投稿者:26  投稿日:2010年10月18日(月)22時04分37秒
返信・引用
  [2年連続のチャレンジ]

今年最後のリーグカップも優勝し、みなさんお疲れ様でした。
メンバー全員の成長の賜物だと思います。
さて、今年もリーグ制覇をしワンエイツは2連覇となりました。
メンバーの入れ替りや新メンバーも入り新生ワンエイツでしたが、
一也を中心にうまく形になって来ていると感じています。
24日にある、道央ブロック入替戦では、強豪でありますVANKEI FCとの
対戦となりました。道央ブロックでは2位と優勝争いをしていたチームとの勝負です。
サッカーの試合どんな強豪でもどんな事があるかわかりません。
勝ちたいという意思がどこまで発揮出来るかという事もあります。
今年やって来た事を再度思い起こし、チャレンジして欲しいと思います。

先週、札幌リーグカップで対戦したマジョーラさんから話しを聞く事が出来ました。
VANKEI FCは、守備陣がベテランで堅く、FWには1人、かなりうまい選手がいるそうです。
マジョーラさんは先週1-0で勝利しているみたいですが、当日、同じ場所で12時から
リーグカップの決勝に出ているそうです。(この対戦の結果次第で、マジョーラさんも
札幌Sリーグへの入替戦の相手が決まるそうです)
大事な一戦となりますので、ワンエイツらしく楽しんで試合をし勝利しましょう!
 

定山渓納会の件

 投稿者:26  投稿日:2010年 9月 9日(木)19時23分51秒
返信・引用
  先日、ヤングメンバー全員にメールしましたが、今年の定山渓宿泊納会の日程を決めました。
11/20(土)です。
今回は、みんなの日程調整もあると思いましたので、早めに日にちだけ決めました。
出来るだけ全員が参加し、リーグ2連覇の祝杯を上げたいと思います。
家族や彼女と来てもいいと思いますので、是非参加して下さい。
(部屋割りは検討しますよ!)
会費は、一人8,000円(1~5歳2,700円)を予定してますが、ワンエイツ会費の余り次第では変更します。
今週末には、出欠メールを致しますので宜しくお願いします。

今年の小樽選抜メンバーにSTワンエイツから、ヒロキ・リュウタ・イケダ・トモキ・タクが選ばれています。
(辞退の人もいます・・・漏れていないよね!?漏れてたらごめん)
18日・19日とSSAPで試合があるとの事ですので、頑張って欲しいと思います。
小樽選抜は、2年連続で3位のはずですから (*^_^*)
怪我には充分気を付けてプレーして下さい。

※18日は、SSAPにてSTO35が17時から試合があります(人口芝)
 小樽選抜の試合が16時からあるらしいので、見学出来るかなと思います。
 頑張って下さい。
 

☆リーグ最終節☆

 投稿者:レフティー21  投稿日:2010年 9月 5日(日)20時49分9秒
返信・引用
  祝リーグ二連覇!!
今日は人数11人ちょうどで全員が頑張ってベルマークを倒し勝っての優勝でした!!嬉しい限りです。
最後まで全員が集中し、気持ちから負けてなかった試合でした。

声もみんな出して勝とうっていうのが全面に出た結果だと思います。

お疲れ様でした!
 

リーグ優勝を勝ち取ろう!

 投稿者:26  投稿日:2010年 9月 2日(木)18時45分45秒
返信・引用
  いよいよリーグ最終戦が5日にあります。
ベールマークとは相性がいいとはいえ、絶好調のチームです。
油断していると、完全にペースを崩され、点が入らず、簡単なミスから失点も考えられます。
ワンエイツメンバー全員が、結束し、勝ちにこだわる展開に持って行きましょう!
まずは、早い先制点が必要です。今年の試合展開は、1点が入るまでの時間が長いと思います。
2点目以降は、次々と入るわけですから、早くに先制したいものです。
バック陣は、集中して声を出しカバー・マークに心掛けて下さい。
フォワードは、早めに先制出来るようチャレンジしてファールを誘うプレーや連携での崩しに頑張って欲しいです。

とにかく、全員で勝ちの意識を一致させ、モチベーションをあげて臨んで下さい。
優勝して、来年の知事杯のキップを勝ち取りましょう!

頑張りましょう!!
 

レンタル掲示板
/10