teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やぶこぎ会解散について

 投稿者:吉賀秀人  投稿日:2008年12月10日(水)11時45分12秒
  20年間 200回登山 の記録を持つ「やぶこぎ会」が解散しました。
いままで、会長を勤められた本村さんご夫婦に感謝の気持ちでいっぱいです。同時にその間、会長を助けてきた同志の方々ご苦労様でした。
センスの西本さんご夫婦にも、相談会場の提供など特別のお世話になりました。
末次和子さんには、石見バスを利用して遠距離登山のお世話をいただきました。
カツ君にも、若手としていろいろな新企画をやっていただきました。
そのほか、清水さん、松田さんなど強力な助っ人のおかげです。

この゜やぶこぎ会゛のおかげで山登りが続けられ、楽しい思い出ができました。
この会は、他の登山同好会とは、違う雰囲気がありました。
 それは、会長の人格、それに主な世話人が近くに住んでいてお互い協力しやすい環境、参加自由、負担の公平性、ボランテイア精神で参加。なとなどのお陰だと思います。
個人主義の強い世の中でなかなか、団体の存続がむづかしいのが実情ではないかと思います。

年を重ねると、だれでも生活環境が変わってくるので、今回の事態もやむをえないものと思います。だが、山登りをやめるわけにはいかないので、自分の知恵で続けていくことを考えています。
まだまだ、がんばるぞ
 
 

矢筈ヶ岳・東の小ピークの名前

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 3月 1日(土)22時38分14秒
  昨年訪れた際に標識など無かったのですが。。
先日訪れると「石鎚山」と標識や道標が掲示されていました
山頂の祠も「石槌様」を奉った物だったのでしょう
やっと・・名無しのピークから「石鎚山」・・すっきりしました
 

ヤブ探訪

 投稿者:かつ  投稿日:2006年 8月13日(日)22時22分54秒
  山口県の中世の山城など山にまつわる史跡や遺構を散策するのも
最近面白く思えてきました
追伸・・
山口市は仁保に有った「すしい山城」の位置がどうもハッキリわかりません
ご存知の方おられましたら、お教えください
 

はじめまして

 投稿者:かつ  投稿日:2002年 5月23日(木)23時15分59秒
  「やぶこぎ会」ならびに「山好きの方々」の井戸端会議の場として
開放したいと思います
訪れた山のこと、これから訪れる山のこと・・又
HPの感想やPC操作での疑問など・・
堅苦しくない掲示板にしたいと思います
 

レンタル掲示板
/1