teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/307 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

松本の洗礼

 投稿者:may23  投稿日:2014年 2月11日(火)02時36分14秒
  通報 返信・引用
  長野に引っ越して来てから人生初の雪かきに追われています。
何気に車所有したのは東京が大雪に見舞われた16年前の翌年であり、それ以来ミラージュサイボーグ→AE86→RX-8と乗り換えて来て初めて除雪の作業に追われました。ちなみに全部MT車です。
松本の積雪量は約50cmにもなり、これがかなりの重労働で自宅前、勤務先、ガレージ前と3カ所に渡り壁を築きましたが一向に終わってくれません。でも半分過ぎた頃にはかなり要領を得て、テンポも上がって来ました。
自分的にはスコップの雪を放る時、腰を起さないようにすることと縦方向でなく横方向に放るようにするとグッと楽になった気がします。
5時間掛かってまだ続行中。結構頑張ったデショ
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/307 《前のページ | 次のページ》
/307