teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご連絡ありがとうございます

 投稿者:水谷  投稿日:2017年 6月23日(金)18時59分0秒
  サポート期間が過ぎているVistaに問題があることはうすうす気づいているのですが、
だましだまし使っています。これが、問題の根源なのかも知れません。
確かに、タブレットで、メールを開いて、そこにあるFBのボタンを押しても、返事が無いので
気の短い私は、フリーズと捉えています。自宅のWiFi環境なので速いはずなんですが、、、。

また、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。


 
 

re:ご連絡の手段として

 投稿者:mima  投稿日:2017年 6月21日(水)15時34分0秒
  私の場合
パソコンは、Windows10
タブレットは、HUAWAYでソフトはandroidです。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応書き込んでおきます

Eメールに来たFBの連絡メッセージのアドレスをクリックしてもつながらないことはコンビニなどのwifiスポットを利用するとよく生じました。その時他人のfbアドレスでfbに入れることがありましたが、現在はダメになりました。大学の環境では問題なくアクセスできます。未だに原因はよく判りません。
Eメールからfbにアクセスする場合はパソコンからのみです。タブレットからは直接fbをアクセスするので、斯様なことは経験していません。

wifiスポットを利用の場合、月末にアクセススピードが落ちるような気がきますが・・・。

ついでですが、fbの直接の書き込みはエンターで登録してしまうので、私はメモ帳に書いて、それをコピペしています。

参考までに。
 

早速のお返事ありがとうございます

 投稿者:水谷  投稿日:2017年 6月19日(月)01時04分33秒
  パソコンは、WindowsVista
スマホは、HUAWAYとかいう、格安のものです。
どちらも、最初の画面までは出るのですが、メッセージをクリックして読もうとすると、
永久に帰ってこないという感じです。

スマホを買ったころは、サクサク動いていたのですが、その後アプリを追加したわけでも
ないのですが、じょじょに遅くなっていった感じで、今使えるのは、Gmailと、Webだけ
確かに、使っていないアプリを削除するというのが効くかも知れませんね。
自分は使っていないと思っていても、実は裏で動いていたりするあれですね。

アドバイス、ありがとうございました。
 

フェイスブック投稿不可の件

 投稿者:あさの  投稿日:2017年 6月18日(日)23時08分4秒
  どうしたんでしようね。
水谷さんのはスマホそれともタブレット?
スマホの記憶容量不足でしょうか?
それなら使っていないアプリをどんどん
削除すると、かなり改善されます。
私は友達リクエストが来ると楽しくなって
色んな会話をメッセンジャーでします。
大変、楽しいです。
水谷さんもパソコンではなく、スマホで
フェイスブックやメッセンジャーも
されたらいかがかと思いますが。
ところで、まだ働いていらっしゃるんですね。
まだ65歳未満だから仕方ないかもしれない
ですね。
頑張ってください。
では
 

ご連絡の手段として

 投稿者:水谷  投稿日:2017年 6月18日(日)18時13分49秒
  ご無沙汰で申し訳ありません
Facebook,メッセンジャーなどが使えなくて、最後の綱としてここに書き込むことを思いつきました。
私のEメールには、FBに書き込みがされたり、メッセージが届いていますよとお知らせが来るのですが、そこから先が全くつながらないので、内容を読むことすらできません。

もし、お気づきになられたら、こちらでよろしくお願い致します。

追伸
私は、月曜から金曜まで、あちこちの仕事をつまみ食いしている関係で、時間さえままならぬ状態です。土曜日だけ百姓をするので、畑の手入れが全くといってできません。そのため、畑は草で大変なことになっています。
ああ、つまらない愚痴ばかり、申し訳ありません。
 

GWは紀伊路

 投稿者:mima  投稿日:2017年 5月10日(水)14時09分59秒
  GWは湯浅を根城に残っている熊野古道を歩いてきました。
これで大阪~田辺の紀伊路は完了したことになります。
 

桜満開

 投稿者:mima  投稿日:2017年 4月10日(月)08時46分37秒
  近所の桜が満開です。  

鼠径ヘルニア

 投稿者:mima  投稿日:2017年 3月21日(火)13時15分18秒
  3月13日に手術しました。リハビリ中です。  

御無沙汰しております。

 投稿者:mima  投稿日:2017年 2月17日(金)08時54分39秒
  昨年からの脊椎間板ヘルニアが治まりつつありましたが、
鼠形ヘルニアが出てしまい3月に手術することにしました。
 

本年も宜しくお願い申し上げます

 投稿者:あさの  投稿日:2017年 1月 3日(火)18時26分21秒
  明けましておめでとうございます。本年も皆様方にとって良き年でありますように。  

レンタル掲示板
/39