teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうすぐ一年

 投稿者:にしこ  投稿日:2017年11月 8日(水)17時53分9秒
  が経とうとしていますね。adamさん。
私は、とても、とても、寂しいです。
 
 

迎春

 投稿者:にしこ  投稿日:2017年 1月 4日(水)19時16分54秒
  明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 

師走

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年12月 1日(木)19時11分46秒
  早いですね~、月日が経つのは。何かとあわただしい12月。
昨年、一昨年とサボったので、今年は各部屋の蛍光灯を全部替えなきゃ。。。
 

Re: チェ・ゲバラ

 投稿者:adam  投稿日:2016年12月 1日(木)13時37分58秒
  彼の姿を描いたTシャツは売れまくりましたし、現在でもたまに見掛けます。
多分、業績やしそうでは無く、単なるビジュアルに寄るもので生姜。
 

Re:調べたら面白そうですね。

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月30日(水)22時34分1秒
  フィデル・カストロもそうですが、チェ・ゲバラなども
かなり面白そうですね。その内、時間とろうかな。。。
 

Re: 世界の一時代を築いた人物

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月30日(水)10時00分27秒
  アメリカの横暴への対立や二極化状態の中での綱渡り、その後の経済制裁
とその結果の独自文化の育みなど、調べたら面白そうですね。

と書いていたら、翁長知事も参考になりそうに思ってしまいました。
 

Re:フィデル・カストロ逝く

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月29日(火)21時54分5秒
  偉大な政治家でした。長生きもしましたね。
世界の一時代を築いた人物でしたね。
 

フィデル・カストロ逝く

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月29日(火)07時32分46秒
  アメリカとの国交回復もあって、一つの時代の終焉を感じますね。


 

Re:白鳳

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月28日(月)19時10分32秒
  なんか、まだまだやれそうに思います。
他の力士が不甲斐ないだけかな。。。
 

Re2: 稀勢の里

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月26日(土)11時30分1秒
  折角横綱に全勝しても界には弱く、1日にして事実上県外に落ちた。

横綱には終生なれないとおもっているが、優勝は一度はしてもらいたい
のですがね。
魁皇は、五回も憂愁していたのですからね。


白鳳は連敗で、年齢に伴う回復の遅さと、それに寄る精神面の問題
(自信喪失)で、自分の相撲を忘れてしまったようですね。
引退してもおかしくない状況ですが、それは無いと思っております。
 

Re:稀勢の里

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月25日(金)19時27分46秒
  >横綱昇進が掛かっていないと強いですね。

確かに(笑)。
横綱って、極端に特別な地位なんですね。。。
 

稀勢の里

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月25日(金)09時57分13秒
  横綱昇進が掛かっていないと強いですね。

でも、来場所に期待はしませんが。
 

Re:千代の富士

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月24日(木)22時12分27秒
  53連勝、通算1000勝超え、横綱在位59場所、国民栄誉賞受賞などなど
華々しい実績を残した力士でしたが、さすがの千代の富士も癌の王様
(と言えば不謹慎かもしれませんが)、膵臓癌には勝てませんでした。

61歳、まだまだこれからでしたが。。。
 

白鵬

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月23日(水)10時07分35秒
  昨日稀勢の里に破れた後の表情・態度が微妙でした。

頭をよぎったのは、千代の富士が貴乃花(高花だ?)に破れとき
なのですよ。
まあ、引退するとは思えませんが。

千代の富士と言えば、新入幕の石浦は彼に似ている。
千代の富士よりもマッチョ(筋肉の質がボディビルダー的)ですが。
 

Re:エリザベス女王

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月22日(火)18時48分30秒
  >エリザベス2世女王はお元気そうであり、国民からの人気も強いですね。

かるく100歳まで生きそうですね。
いつも派手なお洋服を御召しで。。。
 

Re: エリザベス女王

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月22日(火)12時38分25秒
  エリザベス2世女王はお元気そうであり、国民からの人気も強いですね。
グレート・ブリテン或はユナイテッド・キングダムの柱として建材ですね。

10年ほど前に英国人(本人はウェールズの都市名出身と言うのでセブでは
アメリカンと言われていた)に寄ると、現女王が居るからグレート・ブリテン
が継続しており、チャールズでは維持できないだろうと言っておりました。

彼は、英国人と呼ばれる事を好まないし、ウェールズ人と呼ばれるのも
しっくりしないようで、その時にラグビーのフォー・ネーション(イングランド・
スコットランド・(北)アイルランド)の歴史的意味が分かった様な機が
しました。
 

Re:トランプ

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月21日(月)19時04分1秒
  英国政府は、エリザベス女王の招待でトランプ次期米大統領に
来年英国を公式訪問してもらう意向であるとのこと。

エリザベス女王90歳、お元気ですね~
一体全体、おいくつまで生きるおつもり?
 

Re4: トランプ・安部会談

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月19日(土)08時56分56秒
  きっと"ババ抜き”をしていたので笑。  

Re3:トランプ・安部会談

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年11月18日(金)22時51分58秒
  ホント、内容非公開は単なる血税の無駄遣いですね。
何を話したのやら。。。
できない約束などしてないだろうな、あのバカ総理。
 

Re2: トランプ・安部会談

 投稿者:adam  投稿日:2016年11月18日(金)09時36分41秒
  内容は後悔せず。
国民にとって、何ら異議のない事しかないので、発表されても仕方が無いけれど、
血税の無駄遣いだけは確かだ!
 

レンタル掲示板
/170