投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久し振りです

 投稿者:かめ  投稿日:2017年 5月17日(水)14時01分27秒
  覚えているでしょうか?  うさぎとかめのかめです。
今うさぎとタイ料理を食べに来てるとこちゅっちゃんさんのページの話になりサイト訪問しました。
このサイト閉鎖してしまうのですね(涙)
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またどこかで(プーケットがいいけど)お会いできる日を楽しみにしてます
それではお身体に気をつけてお元気でお過ごしください

かめより
 

かとせんさんへ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2017年 3月14日(火)23時04分5秒
  またまた大遅れのお返事ですが、僕もぜひともかとせんさんにお目にかかりたいです。今年の7月にプーケットへ行く予定です。ほんと、遅かったです((+_+))  

第24回、訪プー!

 投稿者:かとせん  投稿日:2016年 8月14日(日)22時57分40秒
  8月18日の夜、関空を飛び立ちます?
ちゅっちゃんさん、ぜひまたおめにかからせてください?
 

雪園教えてください。

 投稿者:松田幸三メール  投稿日:2016年 4月27日(水)05時10分17秒
  初めまして、5月にタウンに行きます。タイ中華の雪園や向前飯店は英語ではどのように言うのかお分かりでしょうか。ホテルでの予約に使いたいと思います。宜しくお願いします。  

かとせんさんへ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 9月 6日(日)18時46分34秒
  書き込みされていること、気がつくこと遅くなってしまいました。
第23回目のプーケットは如何だったですか?
ご家族皆さんで行かれたのでしょうか?
僕たちも9月18日から1週間程度訪プーすることのしました。
今回は時期がずれてしまいましたが、またご一緒できれば嬉しいです。
ホームページは終了しましたが、僕がもう編集できない状態でアーカイブしています。
そのため、この掲示板も引き続き残しておこうと思っています。
アーカイブへはこの掲示板の「ちゅっちゃんさんのページへ」をクリックしてください。
またお会いできることを楽しみにしています!
 

あと2週間

 投稿者:かとせん  投稿日:2015年 8月 2日(日)22時26分12秒
  かとせんです。お久し振りです?
かとせんは、8月14日、第23回訪プーに旅立ちます?
ちゅっさんさんの掲示板を閉鎖されるとのこと、たいへん残念に思っております。10年以上の長きに渡り、本当にお世話になりました?
ぜひプーケットでお目にかかれればと思います。
 

渡さんへ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 6月15日(月)23時40分47秒
  当時も僕は日本で生活していましたので、個別の情報はプーケット在住の方々から寄せられたものです。
残念ですが、僕は面識がないので、その方がご本人か、またその後はどうなったかについて一切情報を持っていません。
お役に立たず、申し訳ありませんでした。
 

尋ね人

 投稿者:メール  投稿日:2015年 5月31日(日)11時30分0秒
編集済
  何年も前のスマトラ災害以降、旧姓近藤和子氏と連絡が取れず、安否の確認が出来ぬまま今日を迎えております。本日偶然にも貴方様のサイトを観覧させて頂きました。生存者名簿に KAZUKO PHAEWANの名を見付け、もしやと思いご連絡をさせて頂いております。プ-ケットのダイビングスポットにて勤務していたと思われるのですが、何分幾年も年月が経ち、手段もなく途方に暮れております。
何かしらの手掛かりとなる助言を頂ければ幸いです。
本日をもっての閉鎖ではございますが、お手隙にでも当方メールへご連絡頂けましたら幸いです。
 

閲覧期間の延長について

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 3月 2日(月)14時32分44秒
  平成27年2月28日を以て「プーケットを楽しむ」を閉鎖する予定でしたが
プロバイダーの都合により平成27年5月31日までアクセス可能な経過期間が設けられました。
そのため、5月31日までは閲覧することができますので、それまではご利用ください。

ちゅっちゃん個人的にはその間にプーケットへ行く機会がないのが残念です。
 

ありがとうございます!

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 2月28日(土)20時54分0秒
  PISANUさん
BOSS RESTAURANTさん

 本当に長い間、ありがとうございました。
 僕とラマンはこれからもプーケット旅行を楽しみにしています。
 是非、プーケットまたはどこかでお会いできることを楽しみにしています。
 当面はこの掲示板を存続させますので、ここでお付き合いをよろしくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:BOSS RESTAURANTメール  投稿日:2015年 2月28日(土)16時53分47秒
  ちゅっちゃんさん、長い間お疲れ様でした。
このサイトを通じていろんな方と知り合うことが出来、またプーケットが好きな方がこんなにも大勢いらっしゃるのかと嬉しくも思いました。サイトがなくなるのは本当に寂しい限りですが、プーケットで偶然にでもお会いできるのを楽しみにしています。ラマンさんにもよろしく!お身体お大事に!!
 

ありがとうございました☆

 投稿者:PISANU  投稿日:2015年 2月28日(土)08時15分50秒
  ちゅっちゃんさん 大変ご無沙汰しております ^^;

サイトの閉鎖 非常に寂しく思います。

私はここ5年ほどプーケットへ行けてません(泣)

思い起こせば初上陸から今年で20年になります・・・歳もとりました(笑)

いつか現地で乾杯したいですね(^_-)-☆

ちゅっちゃんさん、ラマンさん お体を大切に!

本当に有難うございました。



 

遅くなってしまいました

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 2月25日(水)11時40分50秒
  市さん
 僕のサイトを利用して頂いていて、感謝です。
 プーケットは昔に比べてすっかり都会になってしまった感がありますね。
 僕にとってはかえってホテルのプールサイドでのんびりできるので
 リフレッシュできるのが嬉しいです。
 情報発信もSNSなどいろんな手法もでき、役割も終わったのかなって感じています。
 利用して頂き、本当にありがとうございました。

 この掲示板は存続させようか悩んでいて、当分は残そうと思っています。
 プーケットでお会いできることを楽しみにしています!
 

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2015年 2月10日(火)17時27分57秒
  ちゅっちゃん、こんにちは。
時々拝見させていただいていた者です。
20年前に初めて行ったプーケットのホテルが
ル・メリディアンでした。
こちらのサイトで詳しく照会されていたので
懐かしく拝見していました。

最近のプーケットは様変わりし、昔ののどかさが
無くなって来ているようですね。
またプーケットにかかわっていた方がだんだん
少なくなってきて、さみしいです。

私は皆さんの様にヘビーな人間ではありませんが
プーケットが好きで「今度行くときは・・・」と
いつも情報を集めています。
こちらの情報も大変参考にさせていただきました。
これだけのHPを管理するのはご苦労だったと思います。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

ちゅっちゃんがこれからも楽しい旅行ができますよう
お祈りしています。
 

さくらこさん

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 2月 2日(月)17時03分9秒
  お久しぶりです。
サイトを閉鎖することで、なんとなく肩の荷が下りたような感じです(^_^;)
サイト内の情報も古いのか古くないのか判断ができなくなってしまいました。
まだまだプーケットへは通いますので、またお会いしたいです。
パトンにまた支店を出していただけると嬉しいです!
 

お疲れ様でした

 投稿者:さくらこメール  投稿日:2015年 2月 2日(月)14時52分4秒
  ちゅっちゃんさん
サイト閉鎖のお知らせ、とても寂しいです。
本当にこちらでは、色々お世話になりました。
またプーケットではひょっこりと何度も遊びにきていただいて
本当にありがとうございました。
ミクシィのコミュニティーは、存続しますもんね!
またそちらのほうで、よろしくお願いします。

私ももう15年モノになるHPを、色々更新しています。
恐ろしく大変な作業ですよね、古いHPの管理は・・・泣。

http://www.phuketwebmagazine.com

 

お知らせ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 2月 1日(日)21時51分11秒
  サイト「プーケットを楽しむ」をご利用いただき、ありがとうございます。
このサイトを通じて多くの方々と知り合うことができ、感謝します。

プロバイダーのOCNがサーバー業務から撤退するとのこと。
数年前の大病以来、訪プーしてもサイト更新をサボっていること。
などの事情により平成27年2月末日を以てサイトを閉鎖することとしました。

長らく本当にありがとうございます。
いつかプーケットでお会いすることができることを楽しみにしています。


お知らせ
平成27年2月末日を以て、このサイトを閉鎖することとしました。
長らくご利用いただき、感謝申し上げます。
いつかプーケットでお会いすることができることを楽しみにしています。
 

ありがとうございます

 投稿者:TAKU  投稿日:2015年 1月22日(木)00時32分32秒
  プーケット楽しんできます。  

TAKUさんへ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 1月12日(月)14時34分18秒
  パンヤーには何度か行きました。
海に沈んでいく夕日を観ながらタイ料理を食べることができます。
http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/yaah.htm
料理も美味しかったと思います。
ただ、パトンからは車でしか行くことができないので、ハッピーに頼むと良いと思います。

象乗りはしたことがないので分かりませんが
おそらくそんなには差がないと思いますので、便利なところが良いのでは。

プーケットを満喫してきてくださいね!
 

ありがとうございます

 投稿者:TAKU  投稿日:2015年 1月10日(土)12時01分34秒
  ちゅっちゃんさん返信ありがとうございます。
ブレークポイントよさそうですね。
パンヤーレストランというところをハッピーツアーさんに勧められましたがどうでしょうか?
あと、象乗りをしたいのですがコースが多数アリよくわからないのですがどのコースが一番おすすめですか?
 

お知らせ

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 1月 4日(日)17時03分13秒
  長らく「プーケットを楽しむ」サイトをご利用していただき、ありがとうございます。
プーケットへは相変わらず旅行に行っているのですが
最近はサイトの時点修正や新規情報のアップもせず、ある意味放置しています。
ちょうどそんな折
サーバーをレンタルしているプロバイダー(OCN)がサーバーを今年二月末で閉鎖することになり
それに併せてサイト自体も終了することと致しました。
このサイトを通じて多くの方々と知り合うことができ、とても充実できました。
長い間おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
2月末日までは削除をしませんので、もう少しおつきあいをお願いします。
ちゅっちゃんより
 

あけまして

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2015年 1月 4日(日)16時54分12秒
  おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ちょっと間の抜けた新年ご挨拶で申し訳ありません。

また、NZAさん、BOSS RESTAURANTさん、けいこさん
 お返事も書かずに、本当にお許しください。

TAKUさん
 パトンにはタイ料理レストランがたくさんあるので、ここはと思うところに入れば大丈夫です。
 日本人が経営しているレストランを紹介しておきます。
 ブレークポイントというお店です。
 http://www.phuketbreakpoint.com/index-jp.htm
 オイルマッサージはロイヤルパラダイスの前で旅行代理店をしている
 ハッピーツアーの隣にその経営のマッサージ店がありGOODでした。
 http://www.phukethappytour.com/
 問い合わせてはどうでしょう?
 町中にはマッサージ店がたくさんありますが、安いが下手なところが多いように感じます。
 ただ触ってもらっているだけでも気持ちよくなったりしますが。
 来月のプーケット旅行、楽しんで来てくださいね。
 

バトンビーチ周辺で探してます

 投稿者:TAKUメール  投稿日:2015年 1月 3日(土)18時45分11秒
  来月、家族でプーケットに旅行に行きます。
母が誕生日を迎えるので安くておいしいタイ料理のお店を探しています。(ホテルはパトンビーチ周辺です)
また街中にあるおすすめのオイルマッサージのできるお店なども教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
 

プロンテップ岬

 投稿者:けいこ  投稿日:2014年11月21日(金)17時03分36秒
  年末年始にプーケットへ行きます。

今回で3度目になんるのですが、過去2回、
プロンテップ岬へ行かなかったので、今回は行きたいなと思っているのですが
往復の足について悩んでます。

帰りの足は確保しておく、というコメントをガイドブックなどでよく見かけるのですが、
行くときに利用したタクシーやトゥクトゥクなどを待機させておくのでしょうか?
現地でつかまえるのは難しいですよね・・・?

待機していてもらうとなると料金も高くなりそうで・・・
プロンテップ岬に行かれたことのある方のお話を聞けたら嬉しいです。
 

パトンビーチ

 投稿者:BOSS RESTAURANT  投稿日:2014年11月 8日(土)13時21分46秒
  タイも乾季に入り、たまにスコールは残るものの、日中いい天気になって来ました。
プーケットの友人に拠ると、波も穏やかで安心して泳げるようになったようですが、軍の命令でビーチチェアーが撤去され、みんな持参のタオルなどを砂浜に敷いて座っているようです。ビーチチェアーに寝転んで飲むスイカジュースの味は最高なんだけどね。
 

ありがとうございます!

 投稿者:NZAメール  投稿日:2014年 9月11日(木)01時09分35秒
  15~21までプーケットに行く予定でこのサイトを発見しました!
カオマンガイ大好きなので、お店がのっていて助かりました。ピピ島も現地手配できたらいこうかと思います!
もっと見てみますね。サイト運営ありがとうございます!
 

お帰りなさい!

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2014年 8月17日(日)21時27分12秒
  まさとさん
 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 プーケット滞在中は楽しいことばかりだったようで、本当に良かったです!
 象のショーは、一度は観る価値があると思います。
 僕たちは、ディーバナは利用したことないですが、次回は検討の1つにしてみます。
 飛行機が大幅に遅れて大変だったですね。
 7月に利用したときは、時間通りに運行されていたのに、残念です。
 来年の夏は、プーケットでご一緒できると嬉しいです。
 

初の6泊、帰国しました

 投稿者:まさとメール  投稿日:2014年 8月 2日(土)02時35分49秒
  ちゅっちゃんさんのアドバイスをもとに、マンゴスティンにお世話になってピピ島、ファンタシーを初体験しました。象のショーに妻と息子も大喜びでした。ピピ島の船からのシュノーケルで、一番下手だったのは私でした。若い頃と感覚が違い、寄る年波は如何ともし難いと実感。これを機に少しは体を鍛えます。
今回、なにか残念?だったのは、大好きだったタイ航空のサービスのクウォリティが落ちたように感じられたことです。バンコクの乗り換えが往路復路ともに大幅に遅れ、強くクレームを付けているお客さんもおり、私も腹立ちは同じでした。不可解なのは、飛行状況の表示を眺めていると、時速700-800キロで飛んでるんですね。国内便でも900キロは超えてるし、離陸が遅れた分は速度と航路で取り返すのが普通じゃないでしょうか?特に帰りは2時間以上の遅れで、どっと疲れました。気のせいでしょうか?
うれしい驚きは、ディーバナパトンのガーデンウィング・スーペリアがグッといい感じに改装され、カードキーにオートロック、シャワー室回りにガラスの仕切りができてちょっと高級感を演出、TVとエアコンの性能もアップしてました。いや、その前にスタッフのユニフォームが一新されていて、フロントの対応が丁寧になってましたね。プール、ビーチタオルのサービスは以前はルームキーピングで対応していたのが、プールバーでの貸し出しもやるようになって、便利でした。ディーバナはとにかくコスパがいいので、できれば来年の夏も行きたいです。
 

帰国しました!

 投稿者:ちゅっちゃん  投稿日:2014年 7月21日(月)22時20分54秒
  書き込みが遅くなってしまいましたが、7月12日に帰国しました。
滞在中はお天気とスコールが7対3程度の割合でした。
日本人の少なさも、何とはなく淋しく感じました。

ちゅうたさんが書いておられましたが
7月11日and12日は、仏教の関係で飲酒が自粛されていました。
当局の指導が強かったこともあるようで
パトンビーチのバーはすべて閉店していました。
あんなに閑散とした夜のパトンビーチを観たのは初めてでした。


itijyouansyujinさん
 夜も遅いことから、安心できるところで手配して正解だと思います。
 プーケットは、昔から観光地と言うこともあり、バンコクよりも物価高です。
 ちょっと物価は高いですが、バンコクと違う観光地を楽しんでくださいね!
 ハッピーは、ロイヤルパラダイスの前にあって対面で対応してくれるので
 現地で困ったら相談に行くと良いと思います。
 繰り返しになりますが、楽しんで来てくださいね(^_-)

nodokaさん
 タイに住んでいるとのこと、とても羨ましいです。
 僕はタイ語が全く駄目なので、書かれていることそうなんだぁって感じです。
 僕のサイトに書かれているようでしたら、場所を教えてもらえないでしょうか。
 タイ語堪能者に確認して修正させて頂きます。

まさとさん
 帰りの羽田着は、僕たちが先日利用した便と同じです。
 僕たちは横浜なので、この便はとても便利です。
 シュノーケルですが、少し遠い場所ならピピ島、もう少し近いカイ島などかなぁ。
 息子さんがご一緒なら、プーケットファンタシーも面白いと思います。
 象が団体でショーをするのですが、1回は観る価値があると思いますよ!
 OPは下のリンク集を見て決められると良いと思います!


現地代理店リンク集
 http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/link2.htm
 知り合いの働いているお店は、「マンゴスティン・トラベル」
「タイランド・トラベルゲートウェイ」「プーケット・ハッピーツアー」です。
 メールで問い合わせするだけでも大丈夫だと思いますよ!
 

7月26日出発します

 投稿者:まさとメール  投稿日:2014年 7月20日(日)18時17分15秒
  ホテルはいつものディーバナパトンです。STWのツアーに延泊3日加えて6泊7日。成田着だと機中1泊ですが、羽田の発着拡大で最終日は早朝発で夕方に帰ってこられます。小学3年の息子もいるんですが、コーラル島以外の、近場で手軽なシュノーケルポイントはあるでしょうか?いつもホテルのプールと夜の屋台でのんびり過ごしてますが、遊び、観光ポイントあったらご教示ください。  

/75