teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/480 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

‘7月4日のひとこと’を読んで感じたこと

 投稿者:とっちゃん!  投稿日:2017年 7月 6日(木)17時56分48秒
  通報
   将棋の‘駒の動かし方’すら知らない人達がマスコミに乗せられて、藤井聡太四段を応援しているのを聞くと、「これは政治と一緒だな」と思っていました。

 ‘二元代表制’や‘民主主義’を理解していない人達が、首長が代表を務める政党を支持することに危機感や違和感を持たずに票を入れている。

 そして、大衆が応援しているヒーローの邪魔をする‘悪玉’(対局者、既存政党)の言う事には耳を傾けず、マスコミも大きく取り上げない。

 「都民ファーストの会が、どれほどの議席を獲得するのかが注目」

 上記のような‘煽り文句’をニュース等でよく耳にしませんでしたか?

 「藤井四段が、どれほどの連勝記録を伸ばすか注目」

 この言い回しと一緒であり、勧善懲悪を演出するような煽り方は止めるべきだと思いました。
 遠回しに「都民ファーストの会を、みんなで応援して選挙を盛り上げよう」と言っているようなものではないでしょうか?

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/8739.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/480 《前のページ | 次のページ》
/480