teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


身を切る改革

 投稿者:大阪市民  投稿日:2016年 7月 6日(水)12時21分37秒
  身を切る改革
そんな看板を掲げて、自分たちはいい目をしている
いつまでそんなウソに騙されるのか
大阪市民、大阪府民には、速く目覚めてほしい、、、です。
 
 

九州の地震を見て今後を

 投稿者:ぼんぼん  投稿日:2016年 4月19日(火)12時54分37秒
  現地では救援物資が山積みなのに配布されない問題が出ているみたいですが
大阪府も南海トラフを考えると他人事では無いと思います。
そこで思った提案です
-----------------------
救援物資は交通手段の確保出来ている
近隣の都道府県、市町村に集める

救援物資が必要な場所、数量は被災現場で声を集め
ネット経由で物資保管場所にデーターが送られる
そこから梱包、発送用意をする

車で行ける場所は車で
孤立、遠方はヘリコプターで吊るして運ぶ
ヘリは着陸しないで、物資だけを降ろす(落す)だけでの
ピストン運送する。

現地での開梱、配布は被災者、各種職員が行う
------------------------

大阪府は広いので、救援物資を集める場所を数か所分散させて
被災の時に一番便利そうな場所を決めて、広報すればOKかと。

機動性の良いヘリ、オスプレイ?等を活用すれば
大量にかつ、迅速に現地に運べると思うのですが、如何でしょうか?


ってか、阪神・淡路大震災以降もこんな事について
国レベル、都道府県レベルでも検討して
実施されていないのが不思議かと(汗)

 

ガン

 投稿者:ハナミズキ  投稿日:2016年 4月18日(月)22時00分12秒
  ぼんぼんさん、本当に大阪のガンですね。
大阪だけではない、今や京都にまでガンを拡げようとしています。
もっとも、京都の人は拒絶されるでしょうが。
大阪の人にも、そろそろ自浄作用をはたらかせてほしいですね。
 

ほんまに

 投稿者:慎太郎  投稿日:2016年 4月10日(日)22時29分50秒
  地味な自民候補者、、、ほんまほんま、、、そやけど、そんなどえらいことはできまへんで、、、どなたはんがやらはってもね。  

市の解体は既定路線?

 投稿者:ぼんぼん  投稿日:2016年 4月 1日(金)16時42分47秒
  総合区だ合区だって騒いでいるけど、大阪市の区の再編、解体をしないと
どうしようも無い状況なの?
何故に、今のままで成長させるには?って目線は無いのでしょうか?

大阪市に手を入れる前に、大阪府をどうすべきか?が何故考えないんだろう
立ち直れる可能性が無ければ消滅させる選択肢は無いのかな?
その辺の状況がよく分からないので、大阪市再編の話を見るたびに
「 維新が作った土俵 」に載せられている感が有ります。

維新と言う大阪のガンを取り除かない限りは永遠に蝕まれてしまう気がする......
 

大阪ダブル選挙の検証

 投稿者:とっちゃん!  投稿日:2015年11月27日(金)17時59分52秒
   維新の選挙戦は、「ラストチャンス」、「セカンドステージ」、「バージョンアップ」といった横文字で‘漠たる期待感’を煽り、有権者を誘導している。

 個人的に思うのは住民投票で否決されたのに、「維新のセカンドステージ」とか言われてもピンとこない。

 「都構想のバージョンアップ」と言われても、

 大阪市を廃止することによる財政効果は雑巾のように搾り出して捻出しても、たった約1億円程度の効果額だということがハッキリと協議会、役所が結論として出している。

 三橋貴明さん曰く、ランニングコストを踏まえればマイナス(赤字)になるとのこと。

 また、「堺市には無駄な二重行政は無い」と竹山市長は発言されている。

 おそらく、他の有権者はあまり深く考えず、地味な自民候補者よりも、単純に維新候補者の方が勢いが感じられる雰囲気に惹かれていったのではないだろうか?

 それよりも、バージョンアップする前の‘ポンコツ都構想案’を強引に可決させようとしたことに有権者として強い憤りを感じる。

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/8739.html

 

無知は国を滅ぼす

 投稿者:とっちゃん!  投稿日:2015年11月25日(水)17時59分48秒
   また、ふりだしに戻りました(朝倉さん、大変ですね)。

 投票日翌日の新聞各紙を読んでいて、維新候補者への投票理由を知り呆れるのを通り越して笑えるものがありました。

 「自民党支持者だが、共産党と組んだからお灸を据える意味で維新に入れた」

 このような軽率な判断をされた人は、これからたっぷりと4年間という長い期間、税金とマンパワーを浪費する維新政治に文句を言える筋合いはありません。

 「なぜなら維新は民意を得たからです。」

 再来年の堺市長選挙で橋下さんが立候補するでしょうから、新しく作った国政政党で得た政党交付金で再び都構想へ決着をつけるものと思われます。

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/8739.html

 

政治家ならもう少し冷静な

 投稿者:批判ができないか  投稿日:2015年11月 3日(火)11時10分9秒
  知事の思いつきで子供を弄ぶというもの
学力状況調査の得点は内申書に反映されなかった
だから生徒は真剣にやらず最下位グループに属し
それが大阪の学力不足という報道を生んだ
ところが内申書に組み込むぞというアナウンスで
大阪の学力状況調査の得点は中位グループまで上昇した
弄んであるのは生徒のほうだろう

また通常の学内テストで同じ教科の得点でも
学校によってテストの問題が違ったりするため
内申点が異なるという状況にも陥っていた
わかりやすく言うと生活態度とかが同じと仮定して
巽中学と生野中学の数学の点が同じなのに内申点が異なる
そこで統一テストの成績を加味するとしたんだ

内申という評価基準がある限り、統一した試験でも評価するというのは理解できる
しかしもともと学力状況調査は生徒の学力を調査するものではないという
それなら大阪府独自で統一テストを実施するほか無いかなというのがひとつの考えだ
もっとも統一テストが2種類出てくるという奇妙な問題も出てくるが
内申に響かない学力状況調査は本気にならないので、生徒への影響は少ないだろう

因みに大阪の学力
学力が大卒進学率、或いは東大京大合格率というのであれば
このあたりは都道府県別大学進学率とか
都道府県別東大京大合格率なんかで検索するとでてくる
毎年進学率は10位、合格率は5位くらいが定位置だ
大阪は進学に関して公立が頑張っていて私立はいいところが少ない
家庭によっては奈良、京都、兵庫の私立に進学させている場合もある
ランキングにはその県の成績にされるので
実際の大阪の実力はそれ以上だろう
 

ほんまに

 投稿者:大阪府民  投稿日:2015年10月28日(水)21時43分52秒
  いつまで維新ですか。
大阪の人って、ほんま、変わってますよね。
ええ人もようけいたはるんですがねえ、おかしな人も多いです。
かくいう私も、大阪府民ですが。
 

こうしたことを大阪会議

 投稿者:でやりたいのです  投稿日:2015年10月27日(火)23時15分1秒
  と大先生は仰る
いや、そうではなくて
大阪会議の要項ができた段階で
グタグタになることは双方わかっていたはず
その理由もここに書いた
このようなことを続けていくと
ますます大阪の活力がそがれていきます
橋下市長を担いだお一人として
評論家、人事のような言動や行動ではなく
ご自身で汗をかかれてはいかがですか
 

レンタル掲示板
/48