teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


もう一つ

 投稿者:コリアタウン住人  投稿日:2015年 5月26日(火)12時26分42秒
  結果は受け止めるしか無いですが、これだけは反対運動した諸兄に言いたい。

「わからなければ反対」【迷ったら迷わず反対」は人生経験豊富な先輩たちの言葉としては本当に情けなくなる。

洗脳に近いものを感じる。

【贅沢は敵だ」【鬼畜米英」にも劣らない乱暴なスローガン。

わからないままいてください。迷ったままいてください。

今の年寄りに学ぶ事はないのかとむなしくなる。

馬鹿にするのははやめろ。

若い世代はみんなほんきで考えていた。
 
 

質問の解答です。

 投稿者:コリアタウン住人  投稿日:2015年 5月26日(火)12時15分4秒
  お邪魔します。
朝倉先生の掲示板ひさしぶりです。w

とっちゃん!さん
指名されてませんが、僕でよければ質問に答えますね。
政令指定都市である現状の住民サービスに満足していないのですか?

→住民サービスに不満足とは維新の説明でも、僕もふくめ僕の周りの賛成派でも誰も言ってなかったです。
 どちらかというと、住民サービス云々は反対はが持ち出して来た言葉の様な気がします。
 反対運動のおばさんたちにしょっちゅう言われましたよ。「都構想はサービス低下やで」と。
 賛成派の意見で多かったのはスジの通ってない物をマトモにしたい。要はこれですわ。

特別区になることにより、どのような住民サービスを期待しているのですか?

→新たな住民サービスは特に期待していませんよ。悪しき大阪の伝統とも言えるスジの通らん事をやめてほしいと願うだ けです。


ちなみに小生、齢30なりましたが、小学生の時に昔から大阪市歌がすきで、今でも暗唱できます。

でも未来が明るくなるのなら、こんな歌いりません。そもそも東洋一の商工地ではありませんし望めません。皮肉になってしまった、古い歌です。


とにかく、大阪自民党がこれからどんな動きがあるのか、目を大きくあけて、厳しく見守りましょう。

思ってる以上に世代間の見えなかった溝が鮮明になり、深くなっています。

務めぞ重き大阪市 自民党
 

‘全体主義’の怖さ

 投稿者:とっちゃん!  投稿日:2015年 5月22日(金)19時35分59秒
   質問なのですが、大阪市にお住まいの皆さんは、


●政令指定都市である現状の住民サービスに満足していないのですか?

●特別区になることにより、どのような住民サービスを期待しているのですか?


 もし、このような事を全く考えずに大阪市廃止に賛成票を投じていたとするならば、朝倉さんを含む議会議員の方々は立場が無いし、大変失礼な行為ではないかと思います。


【遅ればせながら、朝倉さんご当選おめでとうございます。寝屋川市では北川法夫さんが市長に当選しました(北川さんに票を入れました)。これからのご活躍を寝屋川から期待してます。】

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/8739.html

 

久しぶりの投稿だ

 投稿者:7年前橋下  投稿日:2015年 5月18日(月)21時05分25秒
  フィーバーのとき、敬老パス改革や箱物廃止などで
このような動きをここでは称賛していた
俺はこのとき橋下改革は8割の人には無縁で、2割の人には強烈な恨みを買うやり方
これで敵をどんどん増やしていけば
いずれは立ち行かなくなると書いた
中身を見れば東京都の欠点を修正した良いものになっていたのに残念だ

下の高槻市民の意見
東京でも特別区から政令指定都市へ変わりたいと言っていると書いているが
全部の区ではない
俺が把握しているのは世田谷区のみだな
あそきは人口が80万人で鳥取県より人口多い
企業の本社も多く(8月には楽天が移転する)、政令市になると税金が直接入ってくるようになるからだ
大半の普通の区板橋とか中野とかはこのままでいいといっている

病院は市立のメリットがあれば市立でもいいと思う
メリットとは高槻市民は安いとかほかに病院がないとか
民間では採算が合わない難病治療や産科をしているとかだな
今の高槻なら公立やめても跡地に民間が進出すると思うけどね
そうなりゃ税金が入ってきたり、その分の人件費が浮いて他の事業にまわすこと可能になってくる

2重行政は見える箱物だけではなく
行政間の事務量なんかもある
例えばAの政策をするのに大阪府が3/4市が1/4出すとか
もちろん市が多く出す例もあるんだけど
だったらどちらかが責任もってするほうが(役割分担)効率的

箱物では図書館がけったいなことになっている
又機会があれば書こう

 

独立!?

 投稿者:生野から出てしまった  投稿日:2015年 4月30日(木)00時17分13秒
  大阪は日本全体のGDPの約10%を占めてます。
東京はスエーデン一国に匹敵するそうですが、大阪の経済力もそこそこの国に匹敵すると思います。

 

府民大集合

 投稿者:生野から出てしまった  投稿日:2015年 4月29日(水)18時36分54秒
  昨日、難波の体育館での府民大集合に友達に連れられて行ってきました。
 

今日、告示

 投稿者:生野から出てしまった  投稿日:2015年 4月27日(月)17時21分6秒
  住民投票は今日告示で5月17日投票。
大阪市民にしか投票権はない。
これに異議を唱える人が本当に多い。
昼間勤務する職場が市内と言う人が多いのだ。

ところで、面白いイベントを知った。
明日、府立体育会館で7時から開催される催しに、自民党参議院議員柳本卓司氏、共産党参議院議員山下よしき氏がコラボするらしい。
他に竹山堺市長、平松前大阪市長も登場。
何か行きたくなってきた。
 

信号の動作を変更して欲しい

 投稿者:TOM  投稿日:2015年 4月23日(木)17時55分47秒
  何処に相談すれば良いのか分からないのでこちらに書きます。
万代北巽店の交差点に有る信号の順番変更等は難しいんでしょうか?

西から東向きの細い路地を走って信号で停まるのですが
青信号になると、歩道の信号も青になります。
その後、車の信号が黄色になっても歩行者信号は青のまま
なので、その信号で左折する際は歩行者が途切れなければ
車は1台しか信号を通れず、結構車が詰まったりします。

出来れば、歩行者信号を先に赤にして頂いて
歩行者を止めて頂きたいかと.....

また、中々車が通れないので多くの車は
信号角に有るコンビニの駐車場を通り抜けて左折しています。
コレって非常に危険なので、それらも止めさせたいんです。


何らかの理由でこの様な順番になったとは思うのですが
毎日この信号を通る度に思っている事です。

もし可能でしたら、ご検討頂くか
これらを相談するような窓口有れば教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。
 

お詫び申し上げます。

 投稿者:朝倉秀実事務所  投稿日:2015年 4月 5日(日)07時25分36秒
  当日、歩行者、自転車の方のための通行確保に努めるようスタッフには周知しましたが、予想以上の方がお見えになり、十分な対応ができず、ご迷惑をおかけしてしまいました。
お詫び申し上げ、さらに徹底してまいります。
申し訳ありませんでした。
 

このような場合は通行禁止なのかしら?

 投稿者:通行者  投稿日:2015年 4月 3日(金)09時07分51秒
  朝、色んな議員さんの事務所の前を通勤で走ってきましたが、あさくらさんの所が歩道いっぱいにたくさんの人が広がっていて、多くの方が、今里筋の大きな危ない道路に出て通行してましまた。このような日は通行者が避けて通行するべきものだったら、この投稿は申し訳ないのですが……あまりに危険な状況だった為投稿させていただきました。  

レンタル掲示板
/48