teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


いいはなし

 投稿者:高槻市民  投稿日:2015年 1月22日(木)15時46分5秒
   関電が国に電気料金の再値上げ申請について、上がらないほうがいいのは当然ですが大株主の市長は「顧問などに報酬を払い、はっきり言って公務員体質だ」うーむ良いこと言いはる。因みに大阪市の顧問をPCでクリックすると75人、えーえ。詳細にみると顧問からは「どっちでもいいような意見ばかり」。大阪市には副市長や局長や部長がたくさんいはるのに。関電に文句言うぐらいやから、市の顧問は無報酬やろね、東京や九州の人も多数おられますが、大阪市のために自費で来てくれているのでしょうね。最近にないいい話でした。  
 

小鳥が来る街

 投稿者:澤田 武弘  投稿日:2015年 1月 8日(木)21時46分23秒
  堺市民です。大阪市緑化100年の歌だそうですね。大阪市在住の同僚も、学校で歌ったそうです。一昨年の秋、長居公園で、ギター片手に歌ってきました。数人の方が耳を傾けてくださいました。島倉さんの歌として、また、同じ大阪府内に住まいする府民として、この歌を応援しています。さて、「変な歌・・・」の後、市長は、訂正したことは報道で知りましたが、島倉さんにおわびしたのでしょうね。政治家の前に、人の道があるはずですから。追伸 島倉さんのご冥福をお祈りするとともに、緑豊かな公園も楽しませていただきます。
 

給食メニュー

 投稿者:おにぎり  投稿日:2015年 1月 8日(木)20時29分38秒
  お隣の兵庫県宝塚市では給食メニューをCOOKPADで公開しており、給食ならではのバランスよさや、子供たちが喜んでくれるなど、大阪府下でも公開していただけたらと思います。  

給食メニュー

 投稿者:おにぎり  投稿日:2015年 1月 8日(木)10時51分20秒
  お隣の兵庫県宝塚市では給食メニューをCOOKPADで公開しており、給食ならではのバランスよさなど参考になります。
朝倉先生、大阪府内のも公開というわけにはいかないですか?
難しいことはわかりませんので、ちょっぴり書き込みさせていただきました。
 

 投稿者:大阪市民  投稿日:2014年12月27日(土)13時57分53秒
  大阪市は大阪市民のものであって、公明党、創価学会のものではない。  

鏡見たことある?

 投稿者:高槻市民  投稿日:2014年12月17日(水)14時00分32秒
   小選挙区は負けたが比例区は維新が勝った。つまり個々の議員はあかんけど党は信頼された?たぶん、民主はあかんし、自民の一人勝ちもあかんし、共産はなあ という人たちが投票したのでは。「支持政党なし」の政党があれば最高得票したのでは。一方、17日、大阪市職員の給与カットは継続するそうです。大阪市の土地信託事業の損失責任だそうです。信託事業の決定に無関係な大阪市の大半の職員、教員、看護師の皆さん方の責任でしょうか。市長は給与・退職金カットやっている、少し待って。あなたの申告所得はいくら?大半の人は30万40万で家族を支えています。また、国会議員も頑張って3年間復興支援でカットしたのを元に戻しただけなのに、UPしたのみを喧伝して。国を動かす皆さんも大変な努力をしているのですよ。維新も数十億円の政党助成金もらっていますね、共産党のようにもらわなければいかが。維新関係者の皆さん、「主張は正しいですか、じっと鏡を見て言えますか」。来年こそいい年でありますように。   

負けるから?

 投稿者:高槻市民  投稿日:2014年11月25日(火)12時45分56秒
   松井、橋下さんはなぜ国政選挙に出馬しなかったのですか?公明許さんと大見得きって豪語していたのに。ははーん二人とも負けるから? 今とどまって事態が好転?? さらに厳しい年末、寒い4月を迎え、そして周りに誰もいなくなって・・。府、市の優秀な顧問、民間採用者の皆さん、少し頑張らないと職を失いますよ。くどいようですが、府民は大阪に住んでて良かった、ええとこやといえる行政を望んでいます。来年こそ良い年でありますように。  

いかん

 投稿者:大阪市民  投稿日:2014年11月 3日(月)22時42分40秒
  こんな知事、市長、教育長、みな、いかんでしょう!  

なんだかなあ

 投稿者:高槻市民  投稿日:2014年10月31日(金)10時20分24秒
   人格高潔な教育委員の方々、このパワハラで教育長が辞めないなら私が、いや私も辞任しますと言う立場の方々の筈なんですが、いかがでしょうか。知事に罷免される、大いに結構辞任しますと言って欲しかったですね。しかし、こんなことばかりしている身内に甘い維新の方々、そろそろ首筋が寒くなる時期ですよ。そういえば高槻の維新の府議さん、橋下さんとのツーショットのポスターを色あせるぐらい掲示してたのに、最近、ケンタさんとのツーショットのポスターに替えられたようですが、理由は?。まあどっちもどっちでしょうか。しかし、過日の市役所地下での公開口喧嘩、「文句があるなら選挙に出よ、選挙に出ないなら政治に口出しするな」続いて、都構想否決では「議会が否決するなら、住民から住民投票させろと署名運動を」選挙に出ない住民は政治に口出ししてはいけないのでは。わけのわからん大阪のツートップでは都どころか村がふさわしいのでは。普通の生活がしたいだけなのですが、大阪がだんだんなんだかなあと思い始めている今日このごろです。  

報告

 投稿者:正太郎  投稿日:2014年 6月28日(土)16時17分14秒
  「大阪の維新」から逃げ出す人続いてます。  

レンタル掲示板
/48