teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぺんぎんTAKさまへ

 投稿者:へそげ  投稿日:2011年 4月22日(金)00時31分35秒
  週に数回拝見しておりました。。。。が
もうこのサイトは更新されないのでしょうか??
 
 

これだけは伝えたいです

 投稿者:nanashi  投稿日:2010年12月 5日(日)00時00分54秒
  はじめまして。
ゲームレビューサイトを探していてこちらを見つけました。
知らないゲームのことも楽しく書かれていて、堪能させていただきました。ありがとうございます。

どうやらお仕事がお忙しいようですし、もう更新もされていないようですが、
このゲームのレビューに関してだけはどうしても一言もうしあげたくて書き込みいたしました。
PS2のジルオール インフィニットです。

このレビューを読んだ後、どなたかが書き込みをされていないかと掲示板を見返しました。
けれど、(古すぎるのか)見当たりませんでした。
私が見つけられなかっただけで、何らかの形で、もうすでにどなたかから聞いていらっしゃるのかもしれません。
ですが、管理人様がいまも同じ気持でいらっしゃるとしたら非常に残念で、失礼を承知で書き込みいたしました。

あのレビューで書かれていた幼馴染とはアイリーンのことだと思うのですが、
彼女の生死不明は回避できます。
詳しい条件はあえて書き込みいたしませんが、攻略サイトにも載っていると思います。
また、回避後にPS版ではなかった追加イベントが発生します。

そもそもインフィニットでは、無印版で強制死亡のキャラクターが救済できたり、
イベント追加によりキャラクターに活躍の場が増えたりしたのです。
反面、条件によっては死んでしまう展開になったキャラクターもいるのですが…
(とくにエリス王妃はインフィニットになってシナリオ上、必ず死ぬキャラクターになりました。
 非常に好きなキャラクターだけに残念ですが、一方で「彼女らしい」とも思えます)
もし書き込みされていたのがそういう回避できない死のキャラクターならば、私も書き込みいたしませんでした。
ですが、アイリーンは救済可能なのです。
ゲーム中のあるキャラクターにも「主人公は死ぬべき運命の人間の未来を変えられる存在(要約)」と言われます。
それがこのゲームの魅力のひとつでもあるのです。

もちろん、戦闘面に関することなど、レビューでおっしゃられていたとおりの問題点もあります。
ですが、「プレイヤーが世界を動かす」は嘘じゃないんです。
救いのないキャラクターを助けるのも、逆に放っておくのも、自分で選べるんです。
(先述のように、どうしても救済できないキャラクターもいるのですが)
一エピソードのような短いものだとしても、エンディング一覧の数が48あるのは、
それだけ幅がある、ということなんです。
もちろん、管理人様が失望したアイリーンのエンディングだってちゃんとあります。
(というよりも、王城スタートでなければアイリーンのエンディングは見られません)

条件がわかりにくい、といわれればそれまでですが、その点を誤解されたままではあまりに悲しかったので、
僭越ながら書き込みいたしました。
自己満足な押しつけで申し訳ございません。
長文、乱文、失礼いたしました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月 6日(日)10時02分21秒
  レビュー微妙だね  

レースゲームで

 投稿者:肉ノルティ  投稿日:2009年 7月19日(日)22時43分18秒
  はじめまして、肉ノルティと申します。
つい最近ここを発見しまして、「せやった せやった!」「なにこれ??」と楽しませていただいております。
最近の更新具合を見ながら、どうしても気になることがあります。
それはバトルギアなんですが、正直、バトルギアは、バトルギア「3」をフォースフィードバックステアリングでやってナンボな気がするんです。同じステアリングコントローラーでGT4をやってから、特にそう感じています。ホンマ、まさにゲーセンの3の延長であり、GT4で苦虫噛んだ身にとって、ヌけることこの上ない逸品であります。 フォースフィードバック具合って、なにげに車ゲーでは大切なのに、一切レビューに出なかったりしませんでしょうか?...フィードバックせんやん!とか、フィードバックでハンドルが勝手に動いてるやん! みたいな
 

ご無沙汰してます

 投稿者:でんでん  投稿日:2007年11月 9日(金)07時27分48秒
  お久しぶりです。お仕事、忙しいようですね。

年末年始あたりでの復活を期待しております~。
 

更新停止?

 投稿者:エテ吉  投稿日:2007年 8月 9日(木)19時36分37秒
  忙しいのかな?  

GOD OF WARクリア!

 投稿者:Gチャック  投稿日:2007年 4月18日(水)23時46分35秒
  やっとGOD OF WARをクリアしました! V(^^
最後のボスは、EASYモードでクリアしたのは内緒です(笑)
久しぶりに最後まで飽きずにプレイしましたよ。
海外ではGOD OF WAR2が発売されているので、是非、日本版を希望します!

・逆転裁判3
 やっと、3話目をクリアしました。
 あと、1話で終わりかな。
 私の気のせいかもしれませんが、2と比べて難易度が下がっているような・・・。
 世間では、もう4が発売されていますが、とりあえず3をクリアする
 まで購入を我慢しています。

・ブルードラゴン
 やっと3枚目に突入!相変わらずRPGは進行が遅いです。
 ロストプラネット(オフのみ)もプレイしていますが、こちらも
 ブルドラに負けず、進みが遅いです。
 あぁ、体がもうひとつ欲しいですよ。

・バーチャルコンソール
 以前、私がお奨めしていた「ヘラクレスの栄光3」が発売されてますね
 TAKさん、これを機会に是非とも購入してプレイしてみて下さい!
 絶対に後悔しませんから。

 ちなみに私は、今日、「スターフォックス64」と「レンタヒーロー」を
 購入しました。

 あ、それからWiiソニック購入しました。
 チュートリアルだけしかプレイしてませんが、結構爽快感もあって面白いですよ。
 少なくともPS3、XBOX360ソニックとは雲泥の差だと思います。

それではおじゃまいたしました(知り合いから、PSPモンハン2を強くすすめられて
ます。時間が・・・)
 

どうもおひさしです

 投稿者:アカト  投稿日:2007年 3月28日(水)22時03分58秒
  書き込みはしてなかったですが、掲示板はマメに見に来てますよ~。
最近はそんなに忙しくない状況なので、近々TAKさんのゲームショップにお邪魔しに行きたいと思っとります。

最近の俺のゲーム事情では…
ついにX-box360を買いました! ピニャータ目当てです!
 

SIREN

 投稿者:ししゃも  投稿日:2007年 3月27日(火)01時27分36秒
  昨日からニコニコ動画に上がっているSIRENのプレイ動画を延々と見てます。話は気になっていたんですが、難しいと聞いて購入してなかったので、こういうものは大変ありがたい。

しかしこれは本当に難しそうです。動画の主はとんでもなくうまいんで、ぱっと見簡単そうなんですけどね。

>やべっち
TAKさんが今良いこと言った!(笑)まぁようやく初勝利したようなチームですからね。。。
天気が良ければカシマまで行ってやろうかと企んでたんですが、雨だったので結局行かず。
行けば良かった。。。しかしアントラーズは大分上向いてきた感がありますが、マリノスは結構ヤバそうですね。
関東圏のスタジアムは大体行ったので、ちょっと遠出してみたいですが、資金的に厳しいです。

>FF12RW
今まで全然興味なかったんですが、12無印をクリアしてちょっと興味が。
でもリアルタイムストラテジーなんですよね。あまり得意分野ではないもので。。
個人的には壮大にコケると思ってますが(笑)、どうなりますか。

>BASARAヒーローズ
まだ余り情報出てないですが、あんまり変化がなさそうな感じがします。
廉価版が出たら買います(笑)

それでは。
 

PS3

 投稿者:ぺんぎんTAK  投稿日:2007年 3月26日(月)11時41分54秒
  家の中のいらないものを売り払ったところ、結構お金が出来たので思わずPS3を買ってしまいました。
同時購入は『リッジレーサー7』。デモや体験版をやってみたところ、なんとなくリッジらしくないところに惹かれたのですが、
いざ家でやってみるといつも通りのリッジでした(泣笑)
360版の「リッジ6」とあまり変わっていないような気がしますが、なんだかんだで楽しんでいます。

>Gチャック様
ありがとうございます。仕事量は変わっていないのですが、質を高めようとするとやっぱり大変ですね。
十分な睡眠と、適度なストレス解消で健康を保ちながら頑張っておりますですよ。

CRエヴァ
今度の6月にPS2で出るんですよ。
なのであくまで今の人気はどうなのかと思って、今まで数回しか入った事のないパチンコ屋をはしごしましたよ。
いや、よく入ってますねぇ。どこも席が空いていませんでした(やるつもりは全くないのですが)
さすがは「どんな設定でも座ってくれる」と言われるだけあります(笑)
6月までこの人気が続けば、久しぶりにコンシューマーで売れるパチンコ物になってくれそうです(せめて冬ソナは越えてほしい)

Wii
うーん、最近ソフトが売れるのが本体を入荷した時の同時購入だけってケースが目立ってきました(涙)
しかも、そのソフトも80%オーバーで「Wiiスポーツ」か「はじめてのWii」だし。
そこそこ新作は出るのですが、ユーザーにとってはやはり魅力的ではないみたいですねぇ。
新作の『ソニック』は面白いと聞くんですけどね。

GOD OF WAR
自分もプレイしました(途中で止まっていますが)
凄いですよね、あのグラフィックは。遥か遠くで巨人が暴れている風景とか、ちょっとPS2のゲームとは思えない出来です。
でも、あのゲーム、『鬼武者』ちっくなシステムや、その操る武器の軌跡とか見ていると
テクモの『アルゴスの戦士』を思い出します。うーん、あのゲームは「鬼武者モドキ」という印象が強いのですが、
このゲームはあまりそういうマイナスなイメージを感じさせませんねぇ。なんだろう、この差は。
うちのスタッフが海外版の『GOD OF WAR2』をゲットしたそうなので、
機会があればちょっと触らせてもらおうかと思っています。

『超操縦メカMG』
うーん、ぼちぼちと売れているとは思うのですが、任天堂商品ですので、
おそらくはDSLiteの入荷数との兼ね合いで結構な数を仕入れたショップや問屋が多かったんでしょうね。
そこそこ売れているけど値段が安くなっている、という商品の典型だと思います。
でも、『地球防衛軍』と同じ開発元とは知りませんでした。
そのあたりをアピールして販促してみますね(その前にまず自分が買っちゃいそうですが)

『プリンセス・クラウン』
実はフルーシ道場の元常連様が移植に関わった作品だったりします。
うちでは中古がよく動いていて、なかなか自分の分を確保できません。
この勢いを同じ開発元の新作『オーディンスフィア』に繋げたいですねぇ。

『ひぐらし』
発売日に買いました。
そして今、いまだにかばんの中にあるのを発見しました(笑)
なにやってんだか。

>ししゃも様
アントラーズ、今期初勝利おめでとうございます。
でも、昨日のやべっちFCでの扱いはひどかったなぁ。
今のぐずぐずなマリノスの試合を流すぐらいなら、アントラーズ今期初勝利の映像を流した方がいいと思うんだけどねぇ。

フクアリ
いったいどこのスタジアムか全然わからなかったので調べてみました。
へぇ、ジェフのホームってこんな名前だったんですねぇ。
今の自分のお休みが月曜日ですので、なかなか試合を見に行くのは難しいのですが、
振り替え休日で月曜の休日に試合がある時とかちょっと見に行きたいですね。
あ、ちなみにピッチが近いというと、長居スタジアムの安い席(笑)が近くて感動しましたねぇ。
逆に万博はテレビで見る限りとてつもなく遠いように見えるなぁ。

『FF12』
・・・どうしよう、全然エンディング覚えてない(笑)
覚えているのは「えっ、これで終わりなの?」っていうあっけなさ。
いや、結構時間がかかるゲームだとは思うのですが、どうにもその時間に見合っただけの満足感が得られない終わり方だったと覚えています。
ところで今度の4月に12の外伝的作品がDSで出るんですよねぇ。
これがまったく売れ行きが読めないので困っています。
最近のスクエニは『聖剣』で外しまくっただけに、これもコケるような予感もあるし、
かと思えば今のDSなら凄い勢いで売れていくような事もありうる。
予約はあまり入ってないけど、普通の人は予約入れないから、あまりあてにならないしなぁ。
困ったものです。

戦国バサラ2
お店的にはちょっと廉価版早くないー!?って印象が・・・
だって、うちの店、4000円台の前半でそこそこ売れてたんですよ、これ。
廉価版が出たら中古値段も下げざるをえない、廉価版は中古屋泣かせな商品でございますよ。
(もっとも全く影響がない廉価版もありますが。いまさら『ブシドーブレード』を1500円で出されてもなぁ(苦笑))
でも、その廉価版の恩恵を受けて、『戦国バサラ2』を買った人が実はここにも(笑)
はい、自分も買っちゃいました。スタッフに評判が良かったので、思わず購入です。
もっともプレイする時間がなかなか取れないんですけどね。
そういえばこの作品も『猛将伝』みたいな作品が出ますね。そちらも期待したいところです。

んでは。
 

レンタル掲示板
/10