teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


誰も見てないと思うけど・・・

 投稿者:ワルダー  投稿日:2015年 7月 9日(木)23時30分15秒
  ワルダーです。
突然ですがHPは閉鎖しました。
新しくやるかもしれないし、やらないかもしれません。
掲示板はずっと残るので気が付いた人は書き込みを。
 
 

一応報告

 投稿者:腐苦死魔メール  投稿日:2011年 7月 1日(金)00時12分29秒
  COOL ONLINE が6月末、昨日をもってサービス停止するので、(7/1 00:10現在まだ見れますが)今じゃ掲示板へのリンク位にしかなってませんがHPを引越しました。

http://www27.atpages.jp/ntkolive/


>2TB HDD
日立の現行リテール0S03191 Deskstar 7K3000を正月から二台使ってるけどXPどころかWindows2000でも問題無し、AFT非対応な頃狩ったAcronis True Image HOME11ブートのクローンでの移行もトラブル無し。
倉庫用に0S03224 Deskstar 5K3000の方も導入してみたけど大丈夫そうだなぁ。

http://www27.atpages.jp/ntkolive/

 

マトモに使えるHDD欲しい

 投稿者:腐苦死魔メール  投稿日:2010年 8月17日(火)22時05分17秒
  >ビクターのHPの評価され無さは異常
ビクターのヘッドフォンは評判今一だけど、低価格帯でも二軸採用とか同クラスよりフィット重視で使い勝手も良いと思うんだけどなぁ。
でかい口径と厚いパッドで誤魔化してるタイプは、結局隙間多くて漏れ放題で実力も発揮できてないと思うんだけど、そーいうほうが受けがいいんだよなぁ。

ボールジョイントのHP-DX1/DX3なんかフィッティング密閉最強なんだけどなぁ、縦横軸が同一箇所に有るから、軸位置が離れてる通常二軸の微妙に合わない感皆無で、側圧調整出来るから密閉感が他を圧倒してるんだが。
単に見た目が安っぽいとがデザインがアレなだけで…\25kに見えない代物だけど、別に外では使わないし、側圧強めだと評判悪くなるけど隙間も少ないし良いと思うんだが。

>2T HDD
メインPCは500GBx4の2Tだけど、今や一台で…

4KBセクタHDDは何とかして欲しひ、日立の2TBも爆熱爆音で外れ率高いようだし、値段倍近いけどwd2001fass選ぶしか無いかな~。
PT2入手済なんで地デジマシン組みたいんだけど、PT2はWindows7対応度が今一で、動画マシンにするにはXPは2TB打ち止めでストレージに今後不安があるし。
なんで普及率最大のXP対応が今一なHDDなんて出すかなぁ、安いし発熱騒音考えるとデータ用は5400rpm選びたいんだけど。

>甥っ子
手間がかからなくなって最近来てくれない、数週間合わないだけで人見知りするし。
でも若い女の子は好き、制服の女学生に勝手に付いて行くし、小一の母方姪っ子にベッタリくっついてニヤニヤするし…

http://ueno.cool.ne.jp/yas_fuku/index.htm

 

相変わらず

 投稿者:ワルダー  投稿日:2010年 5月15日(土)20時47分43秒
  ワルダーです。
やばい、HPまったく放置している。
まあ、ほとんど何もしてないけど。
最近は、HDD2Tを2ヶ、ヘッドフォンでビクターのRX-900を買いました。
あと経営しているアパートの建て替え。
うおお・・・30年ローンだぜ・・・

HDDはWDのジャンパーを入れないとXPでは駄目?なやつです。
あとは専用ツールでちょちょっとやるだけなので簡単だけどやや面倒。
でも2Tもあると余裕がすごいです。
しかも2ヶも入れたもんだからスカスカです。
ヘッドフォンは今までRX-500を使用していましたが、耳が慣れてちょっと
グレードアップしたいと思って買いました。
この価格帯にしては結構良い物だと思います。

>腐苦死魔タソ
お久しぶりですね。
何か甥っ子さんを育ててらっしゃる?
今だと結構元気に動けるころかな?
家も親戚の子が会うたびに成長しているのでうれしいけど歳を実感します。
 

赤を口実にデジカメも買い替え

 投稿者:腐苦死魔メール  投稿日:2009年 8月21日(金)22時16分26秒
  ここ数ヶ月、生まれた甥っ子に時間もPC費用もAV費用も持っていかれる、ついでに弟夫婦が飼ってるチワワ用品、育児が楽なのか週二泊三日~七泊八日は当たり前、なんか自宅に居るより家に泊まってる方が多い。

なんかカタログや色々なスレ見て、評価も値段も高い抱っこ紐とか、椅子とか少しでも赤が喜びそうな物を見つけると欲しくなって仕方ない、AV並の収集欲が。
おかげで、動画編集時間に影響出まくり、エロ画像動画収集なんてしてる暇無い、巡回してる所のカキコが減りまくり、せめて自分の所だけでもチェックせねば。


>LG W2753V
27インチで1920×1080ドット(フルHD)パネルって、PCモニターっつうよりTV用…
LCD-TV241XBRなんて使ってると買い替え時に困る、デジタル入力後一つ有るだけでいいんだがなぁ、HDパネルは安いの多くていいな、縦120増やすだけで値段が2~3倍…。

http://ueno.cool.ne.jp/yas_fuku/index.htm

 

(無題)

 投稿者:ワルダー  投稿日:2009年 6月 1日(月)09時45分30秒
  こんにちわ、ワルダーです。
新しくモニタを買いました。
LGのW2753Vです。
まず第一にでかい。
これは当然だけどね。
幅が70cmあるので、机に設置するとギリギリです。
高さもギリギリ。
発色は思ったより濃いかな。
んで、やたら映像が目に入る感じ。
すごく明るくクッキリしているので、多少離れてもしっかりと見えます。
端子などは今の感じで必要最小限かな。
個人的にはUSBハブが欲しかった。
出始めの機種なので若干の物足りなさを感じてしまうのは仕方ない。
後はHDMIを繋いで試してみます。
次はブルーレイだけど1万円切ったら買おうかな。
 

まだ駄目

 投稿者:腐苦死魔メール  投稿日:2009年 1月25日(日)23時23分38秒
  元旦に風邪ひいたっきり、次々と別の風邪を引きまくってもうすぐ一月…
推定:前期38度5分オーバー、休み明けの医者で「その高熱なら総合病院にすぐ行け」と怒られる、インフルの可能性が高かったそうな、通院時は既に通常風邪。
発熱は引いたが喉風邪に、徐々に改善の兆し、大分遅れたが川崎大師に初詣、大師前の飴屋の喉飴は高い効かないの三拍子で、しかも又別の喉風邪を貰ってきた模様、症状の感覚が違うし喉喘息かも。

お出かけ、病院やマツキヨ等に行く度に菌を貰ってきてる感じ、何連で何種の風邪に当ったか分からないほど、タイトなスケジュールで風邪ひきっぱなし、一度治ってしまえば体力も戻るから完治させる為にもう一度医者行きたいが、病院は菌の巣窟だしなぁ。

http://ueno.cool.ne.jp/yas_fuku/index.htm

 

謹賀新年

 投稿者:ワルダー  投稿日:2009年 1月 3日(土)05時58分35秒
  明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じでしょうがよろしくお願いいたします。

今年は画像投稿掲示板でも設置してみましょうかね。
カメラを購入してからは事あるごとに撮ってるし。
 

広角欲しい

 投稿者:腐苦死魔メール  投稿日:2008年12月 3日(水)22時16分42秒
  大阪方面は電子部品の品揃えも、秋葉とは違うし、会社の金でたまに行く分には細かい用事とか適当に思いついて良いよね。
観光時間に彷徨けるなら、広角レンズや広角コンパクトカメラが欲しくなってしまうのが少々困りものですな。

岩手県警から来た人も(捜査協力だよ、悪さしたわけじゃないよ)多少は待ち時間に買物するくらいは大目に見てくれるそうなので、普段より疲れる分位の役得くらいは欲しいですな。
三日以上家を離れるのは録画状況が心配だけど。

http://ueno.cool.ne.jp/yas_fuku/index.htm

 

帰宅しますた

 投稿者:ワルダー  投稿日:2008年11月15日(土)22時58分33秒
  ワルダーです。
先ほど兵庫より帰宅しました。
といっても姫路・神戸・大阪とブラブラしてたけど・・・
帰る前に、主張先の工場の人に竹田城跡で雲海を見せてもらって最後の目的も果たせました。
いやーしかし姫路城は疲れた。
天守閣に上がったけど、お城の急勾配の階段やらを荷物抱えて見て回ったので
非常に疲れました。
でも、すごく楽しかった。
こんな出張なら毎月でも良いね。
仕事を忘れてしまいそうだけど。
 

レンタル掲示板
/16