teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


春とは思えない寒い日の今日

 投稿者:てら  投稿日:2017年 4月11日(火)12時43分38秒
  お墓を新しく建てられたんですね。息子さんがいらっしゃるので、
お墓を引き継ぐ方がいるので、安心ですね。

って、僕の父も僕がいるから、安心して、50年前にお墓を建てた
のかな。僕の代でそのお墓も終わりです。って、50年もたったの
なら許してもらえるかな。

お墓の話って、姉や妹とも、リブさんやみやさんとも会えば、話が
でます。N山さんのところって、お母様が亡くなってお墓建てたの
のに、自分の代でお墓終わっちゃうのかな。って余計なことを考えたり
して。大きなお世話でした。
 
 

さくらに感動

 投稿者:きらく  投稿日:2017年 4月 9日(日)08時10分11秒
  父が亡くなって4か月、ようやくお墓が完成し飯能そばの墓地で引き渡し
がありました。遠いなあ。(^^;)

石屋さんから桜見物を勧められ、駅までの約20分花見を楽しみました。
思いがけず感動!手入れされてないのか、伸び放題感がハンパない。
見物客も2-3組。こりゃー、来年はビヤ持参です!

帰りはそこから30分ほどで行ける西武ドームでホークス応援、惨敗。
息子と行くとなかなか勝てない。1勝5敗だったか。6400円がパー!(;;)

スマホは便利で手放せなくなりました。小さなパソコンです。
3人で6000~7000円程度なんで、許容範囲です。それまでは、ガラケー2+
ミマモリーノで8000円だったことを思うと。

このあいだ、ドコモiphoneユーザの知人奥様と話してたら、1か月1万1千円
だって!一体何に使ってるんだ?怪しい。(笑)

 

foma ssバリューコースを利用中

 投稿者:てら  投稿日:2017年 4月 3日(月)15時54分28秒
  水のトラブルでこんなにレスをいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。参考になりました。

ところで格安スマホですが、僕の姉も、リブさんの奥様もスマホデビュー
なされました。どちらもドコモですので、毎月6000円くらいかかる
ようです。でも姉は、らくらくホンですので、操作は簡単のようです。

ちなみに、僕は無料通話1000円がついて、毎月1334円でガラケーを
使っています。これはみやさんも同じ料金です。スマホでゲームするわけ
じゃないので、2000円の維持費は安いとは思えないんです。
 

修理の味方

 投稿者:きらく  投稿日:2017年 3月30日(木)06時48分51秒
  とにかく水のトラブルと対決するとき、心強い味方なのがホームセンターとSANEI or カクダイの2社ですよね。

修理成功おめでとうございます。嬉しいもんですよね。「俺ってできる男だぜ!」とつぶやきたくなります。(^^;)

SANEIの社名は三栄水栓製作所。固い名前だ。カクダイのHPは自分で水回りをメンテするときの解説が詳しく出ててグッド!2社ともたくさんの商品を供給してます。

いやー、昨年シャワーヘッド変えたら結構な節約になりましたよ。水だけでなく、ガス・電気代も。数カ月で元が取れました。

元が取れたと言えば、格安スマホ。この3月で15か月目。晴れて、auからの移行費用(格安スマホ端末3台、ケース、乗り換え手数料など)回収完了!あとは、毎月の黒字計上でございます。今後は、端末を買い替えない期間が長いほどおトクなんです!(*^^*)

てらさんも検討してはいかが?
通話しなければ、上手くいけば2000円前後の維持費でっせ!?


 

安くてうまい店は混むしねえ

 投稿者:てら  投稿日:2017年 3月 7日(火)16時03分42秒
  浅草には、ユッケが食べられる店が2軒あるらしいですが、
1軒行ってしまえば、もう満足です。
ユッケだけで、他店の定食が食べられてしまうお値段です。
なんて書いてたら、どこの店にも行けなくなっちゃうけど。
 

そうなんです!

 投稿者:きらく  投稿日:2017年 2月21日(火)22時13分22秒
  牛蔵は10時くらいから並んで、12時予約開始。人数・希望時間と予約したい肉を
伝えます。他店の半額以下なので希少部位からなくなっていくんですね。でも、
予約しても、sold outもあるんです!何故なんだ?(笑)

飲み物も安いんで、つい進みます。
でも、ユッケはないんだよなあ。(^^;)
 

富士見台:牛蔵 検索しました

 投稿者:てら  投稿日:2017年 2月11日(土)10時13分29秒
  富士見台:牛蔵  検索したら、すごいコスパ最高の店のようですね。
そのかわり、夜の予約は、当日の昼間から予約表に書かなくてはならない
とか。それだけの価値のある店のようですね。すごい。
 

ユッケ うまかった

 投稿者:てら  投稿日:2017年 2月11日(土)09時46分26秒
  きらくさん お久しぶりです。
やっぱり きらくさんの書き込みがないと、日記の更新の原動力が激減です。
記録のために更新はするけど(泣)

牛蔵 コスパ最高とありますが、日記にした店「焼肉皐月」はコスパ最高とは
言えないな。安くてうまいがコスパ最高の意味なら、皐月は高くてうまい店
だと思います。土日の夜行きたかったら。朝10時に並んで12時受付開始って、
どういう意味?夜の予約を昼間から実際に店舗に行ってするの?う~ん、それもねえ。

1度は行きたかった店に行けて、1度行けた満足感、それだけでした。

今、行ってみたいのは、すたみな太郎 ドンキホーテ浅草店です。
 

ユッケ!?

 投稿者:きらく  投稿日:2017年 2月11日(土)08時33分2秒
  ご無沙汰しております。きらくです。

ユッケ!?出してる店あるんですか?
違法じゃないの?大丈夫なんでしたっけ?
食べたい!

焼肉はやはり地元に近いところへ行きますね。

富士見台:牛蔵
コスパ最高!土日の夜行きたかったら、朝10時ごろから並んで12時受け付け開始
を待ちます。隠れ名店なんです。希少部位が激安!うまい!

上井草:清水
ここも地元密着型の人気店。うん、ここもいつ行っても混んでるんです。

なんてーか、ぼうぼうの煙がビールを誘うんですよ。
お父様もビール好きなんですね。無理ない程度に楽しめれば、とっても良いで
す。
 

あっというまの正月でした

 投稿者:てら  投稿日:2017年 1月 6日(金)13時11分47秒
  きらくさん
もしかしてと思っていたのですが、そうだったんですね。
ご愁傷さまでした。

たいへんな年末だったと思います。
悲しみの中、書き込みしてくれて、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/53