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体力・・・・・・!

 投稿者:Ж  投稿日:2020年 3月29日(日)22時40分47秒
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  本日はお疲れさまでした。
体力が落ちてきたか、最後は本当にフラフラしてきました。歳か。

1本目のダブクロは、柾木アキラ死亡に関する疑問点に一応の決着をつけながら、ちょっぴり正義ってなんだ的な雰囲気が出れば良いなーと思って作った一本です。
また、情報収集→戦闘2回くらいというセオリーを崩しつつ、バトルを堪能してもらおう&実はミドルの方が強いというフェイントをかまそうとしたんですが、クライマックスの弱さが際立つ結果になったのが何ともはや。
ええねん、購入判定行使券ヒラヒラがウケたから、ええねん。

2本目にはSW2.5を挟ませていただきました。
ゴールデン種も大型種も出せたし、おおむね狙い通りの遊び方が出来たなぁと思います。
爆発罠は企画倒れ(- -);でしたが、死者が出なくて本当に良かったデス。
次々回あたりにでも、誰かGMやってください。そろそろドワーフやりたい。

3本目は念願のスパロボAriaってことで。
最初はいろいろ戸惑いましたが、1回やってしまえばキャラ作成やら全体の流れやらもそんなに難しくない、ような気がしました。
ただ、やっぱりエクセルで計算経過を残していないと機体とか武器とか作れる気がしないw
全体的な雰囲気は、ああスパロボだねーって感じがありつつ、作品間の異質さから来る絡みづらさを「絆」システムでPC自ら埋めさせようという工夫が見え、いいアイデアだなーと。
あとは、外でも話題になりましたが、プレイヤー的にはもっと自分の戦闘に集中させてほしいという感じがあるので、絆判定や部隊効果のあたりは整理してほしいかも。

次回はS&W-M500ハンターがぶっ放せそうなので、頑張って参加したいと思います。
 
 
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