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大調整

 投稿者:AGLA  投稿日:2020年 3月30日(月)13時34分40秒
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  スパロボの武器の攻撃力をもう少し上げて、プレイ時間圧縮を図りたいと思います。

今までは、COST=[攻撃力-(武器Lv×5)]×二乗 だったわけだけど、これを

COST=[攻撃力-(武器Lv+1)×10]×二乗 とします。

同時に攻撃力上限を撤廃し、純粋にCOSTのみの制限にします。下限は攻撃力5(前回修正)のまま。
武器レベル0でも攻撃力10分のコストは減る計算になってるので、ざっくりと10くらいづつ攻撃力上げられる感じになってるかと思います。
武器レベルが上がっていくと、今まで×5だったのが×10になったぶん、こちらも攻撃力上げやすいと思うので一撃の威力が増していくかと思います。
演出のダメージが大きい印象だったけど、これでちょうどいいバランスになるかなと。

取り急ぎ書き込み。
まだ調整するかもしれないので、エクセルは未調整です。
もし手動で直したい人は、攻撃力のCOSTのとこの関数を

=(D15-(D6+1)*10)*(D15-(D6+1)*10)

と変更してもらえば問題ないかと。D15は攻撃力、D6は武器Lvが入るので、もし別のセルに移動してたら、それぞれ修正してください。

>マイキャラ
PC2名になるとちょっと少ないので、火力一人とか無理ゲーだし(*´Д`)
俺もマイPC作って参戦するぜ!
慣れればそこまで重くはないと思うので、ちょっと作っていく。
援護攻撃ありの、攻撃キャラでいこうかな。
 
 
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