teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/2623 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

絆と部隊

 投稿者:AGLA  投稿日:2020年 3月30日(月)15時12分53秒
  通報
  絆がちょっと煩雑なうえに成功率低いってことで部隊効果と一緒に修正。

>絆
1シーンに1回、関連した対象の絆に1D10を行い(絆チェック)、絆レベルを超えたら1上昇する(同値は失敗)。
つまり、絆レベル1までは100%絆チェックに成功してレベルを上げられるようになりました。
これでシーンを多くかけなくても、ある程度狙ってあげていけるようになりました。
で、チェックの入っている絆レベル3以上の絆なら昇華でき、昇華すると絆レベル×3のSPが回復する。
昇華するとインターミッションで絆レベルは1に戻ってしまう。
昇華しなかった絆のレベルは次に持ち越せる。
チェックの入ってる絆の絆レベルの合計値だけ決戦フェイズにSPが回復するので、昇華するのは追い詰められて精神コマンド使いたいときとかイベント関連とか。

1回のシナリオでレベル5まで上げないとイベント達成できないということがなくなりました。

これにともない、絆の収束点のキャラタイプも変更。絆チェックの1D10に+1でき、1シーンに2回まで絆チェックを行るようになりました。
絆を利用したSP回復や、イベント進行なんかに力を発揮するタイプとして、明確な方向性を得ました(*´Д`)

せっかくなんで、マイキャラは絆の収束点で作ってみてバランス見ようかな。

>部隊
部隊の効果がそれぞれ別々であり、把握がめんどくさいということで、精神コマンドに統一しました。
それぞれの部署に設定された精神コマンドを、1回の決戦で1回だけ使用できる(4部署で最大4回)ように変更。使える精神コマンドだけ把握してれば、そんな気にならないかなと。

絆にしろ部隊にしろ、特別データ的に変更する必要はないところなんで、修正は後程まとめて。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/2623 《前のページ | 次のページ》
/2623