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Ariaのはなし

 投稿者:Ж  投稿日:2020年 4月 8日(水)18時07分27秒
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  修正中とは思いますが、前回を思い出しての感想を1つ。
武器Lvに付随して増える演出についてですが、なんとなくルールの狙いと実際とがかみ合っていない印象でした。
熱血専用的にヒロイックな演出を入れるごとに攻撃が強化される狙いでしょうけど、同じ武器で延々と同じ演出をするのって、いまいち盛り上がらんのじゃないかと。
もちろん、そのためにスキップがあるのですが、連続で反撃とかすればスキップしなかった攻撃でも「さっきと同じ演出で」って言って終わる感じですし。
ちゃんと演出してよって言っても、ザコ敵相手に延々と演出し続けるのが、果たしてサブタイトルを飾る独唱たり得るのかと。
キャラクタータイプがAriaのときなんか、それが顕著になると思われます。
例えば、武器に付随するのは演出回数の上限にだけして、ボス敵を攻撃するときなどに消費するリソースとして、演出ポイントのようなもので攻撃力をブーストする感じにすれば、より熱く演出できるんではないかと思います。
もし精神コマンドとの差別化を図りたいなら、各武器の演出回数を1シナリオ1回ずつにして、効果をもっと派手にするのもいいでしょう。
いずれにせよ、独唱をぶちかましたときに「よっ、成田屋!」みたいな雰囲気になればいいなぁと個人的に思ったところでした。
 
 
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