teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:70/2829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昨日はお疲れ様でした

 投稿者:ケイ  投稿日:2020年 9月21日(月)08時53分3秒
  通報
  昨日はお疲れ様でした。
ちょっと毛色を変えようと思い、マップを用意して探索してもらいつつ、
熟練戦闘で挟み撃ちとかやってみようという試みでした。
あまり描写していなかった部分の補足。

>奈落の魔域の発生理由
偶然です(雑)
爆弾を登場させる案もあったのですが、時間の関係でオミット。

>蛮族たちが先にいた理由
奈落の魔域の出現をPC達と同様に観測して先に入っていました。
アビスシャードとか面白そうなアイテムとか、いろいろ漁るのが目的。
ボルグ2体が主導、フーグルアサルター他は用心棒です。

>蛮族は先に何をしていたのか
パープルアントを狩ってアビスシャード漁り。
洞窟外に出てきた3体は、蛮族から逃げてきたアリになります。

>斥候のフーグルアサルター
機動飛行ほどでないけど慎重に飛びつつ、奥へと偵察に行っていました。
魔神を見てヤベェと思って戻っていたところ、ボルグの叫び声が洞窟内に反響。
さらに呪歌も聞こえて急いで戻ったら、あんな事態に。
先に雇い主のボルグがやられたので、これ以上戦っても報酬貰えないし、
自分や部下がやられては割に合わないので停戦を持ちかけ。
戦闘周りのデータ的にはノーマルなフーグルアサルターですが、
言語とか知能は向上しています。
倒せてたら、お金とか経験値とかアビスシャードがもうちょっと増えてました。
なんか面白いキャラに仕上がりそうな気がするんで、
かけらとかトレジャーとか積んで、私GMのときにまた出すかも。

>魔神ナズラック
魔域だし魔神出してぇなぁ。でも積極的に移動させたくねぇなぁ……いいやん、こいつ。
公式配布のイラスト素材もあったので、そんなノリでチョイス。
http://groupsne.co.jp/products/sw/funkit.html
威圧の視線を全く当てられなかったのがアカン、蛮族戦よりアッサリじゃねぇかw

https://twitter.com/TirNaNog_sendai

 
 
》記事一覧表示

新着順:70/2829 《前のページ | 次のページ》
/2829